魅力的に「既婚女性」が見えてモテる理由9つ

実は既婚者こそモテる場合があります。あなたの周りに言い寄られている既婚女性はいませんか?  

どのような魅力があって男性人気が高いのでしょうか。今回は、既婚者(女性)がモテる理由と男性から見た既婚女性の魅力についてご紹介します。

既婚者(女性)がモテる理由

既婚者(女性)がモテる理由

まず初めに、既婚者(女性)がモテる理由についてご紹介します。

余裕がある

既婚者(女性)がモテる理由は、大人な魅力と心に余裕があるためです。結婚しているので、恋愛に対して積極的にならず、どこかゆったりした印象があります。

ガツガツすることなく、所作が美しいと感じる方も多いです。感情の起伏が激しくなく、達観していて頼りになる印象があります。

会話も聞き手に回り、必要に応じて相談話に乗る方も多いのではないでしょうか。精神的に落ち着いているので、一緒にいて気持ちが和みます。

高いコミュニケーション能力

既婚者(女性)がモテる理由は、誰とでもそつなく会話できる高いコミュニケーション能力があるからです。

親戚付き合いや夫の友達などとも交流を通じて、初対面の相手とも居心地の良い雰囲気を作ることに長けている方が多いです。

相手を不快にさせない話題選びから心地の良い相槌や空気を読む技術などが、自然と身についていることがあります。

一緒にいて「自分のことをわかってくれる」と思わせられる、高いコミュニケーション能力が身についている方はモテます。

自分軸がある

既婚者(女性)がモテる理由は、自分軸がしっかりある方が多いからです。人生経験が豊富で、結婚している立場から、羽目を外した行動は取りません。

しっかりしていると老若男女問わず信頼されやすく、そこがモテる理由につながることがあります。

謙虚

既婚者(女性)がモテる理由は、変に目立たず謙虚だからです。結婚している立場から、出会いの場でも落ち着いた対応を取ることが多いです。

また、さまざまな人生経験を経て、何かを欲しいという気持ちが希薄になっている方もいます。そこが「謙虚」「おしとやか」に見えて、隅に置けない人と認定されます。

人によっては、ミステリアスな印象に感じることがあるでしょう。自分を良く見せようとするより他人を立てる方こそ、輝いて見えることがあります。

男性から見た既婚女性の魅力

男性から見た既婚女性の魅力

続いては、男性から見た既婚女性の魅力についてご紹介します。

家庭的な一面がある

男性から見た既婚女性の魅力は、家庭的な雰囲気が感じられることです。家事をしたり料理を作ったり、やはり生活スキルが高い部分に好印象を持つことがあります。

手作りのお弁当を見たとき「美味しそう」「俺にも作ってほしい」と思う場合も。金銭感覚がしっかりしている部分は「頼もしい」と感じます。

中には、既婚女性の夫が羨ましく感じてしまう男性もいます。

面倒見が良くて甘えられる

男性から見た既婚女性の魅力は、面倒見が良くて甘えられることです。夫や子どもに向ける愛情により包容力が感じられることがあります。

弱音を吐けない男性からすると、優しく話を聞いてくれる既婚女性は癒しの存在になります。恋愛の悩みにも的確に乗ってくれると、全面的に信頼を寄せやすいです。

既婚女性側も危なっかしい方を見捨てられないように、母性本能が溢れる方も多いと言えます。

傷つかない

男性から見た既婚女性の魅力は、たとえアプローチして断られても傷つかないことです。本気の関係になれないとわかっているからこそ、逆に大胆な行動を取れる方もいます。

デートに誘って断られても「夫がいるから」「結婚しているから」と自分の傷つく気持ちに直面しなくて済みます。責任を負う必要がなく、しがらみがない部分が心地よいと感じることがあります。

“人妻”の響きによるもの

男性から見た既婚女性の魅力は、人妻の名前の響きによるものです。他人の妻で、自分のものに決してならない危険な魅力があります。

近づいてはいけない存在と思うほど、逆に気になる要素になることも。スリル好きな男性こそ既婚女性と積極的に距離を縮めることがあります。

大人の色気がある

男性から見た既婚女性の魅力は、大人の色気があることです。一人の男性に選ばれた事実や、人生経験が豊富なことから、ドキドキする色っぽさを感じ取れる場合があります。

プライベートを多くを語らないと「もっと知りたい」と関心を引きやすいです。男性は、自分に自信があって、落ち着いた大人の魅力がある女性に惹かれることが多いです。

既婚者(女性)がモテる理由は精神的に落ち着いているから

既婚者(女性)がモテる理由は精神的に落ち着いているから

今回は、既婚者(女性)がモテる理由と男性から見た既婚女性の魅力についてご紹介しました。

既婚女性は、心に余裕があり、高いコミュニケーション能力が身についている方も多いのでモテます。知らず知らずのうちに心を掴まれている男性も多いです。

無理して積極的に振る舞うより、謙虚な行動を心がけた方が好印象を持たれます。

Written by 森野有

幸せな結婚生活が送れる⁉ 将来最高の奥さんになる女性の特徴6つ ▶

森野有の他の記事を読む