実は清楚に見えて遊んでいる女性の特徴8つ

一見清楚に見える女性こそ遊んでいるのかも!? 好きになった女性が遊び人だと、ショックですよね。清楚に見えて遊んでいる女性には、行動や見た目などにある特徴があります。騙されて悲しい思いをしないためにも、清楚に見えて遊んでいる女性の特徴をご紹介します。

清楚に見えて遊んでいる女性の特徴【行動編】

優柔不断

優柔不断

「飲み会で高確率でお持ち帰りされる女友達がいますが、とにかく優柔不断。おっとりして見えるからかよく声をかけられていて、断れないし、流されるし、見ていてハラハラします。

でも本人はまんざらでもなさそう。これって遊び人ですよね?」(23歳女性)

清楚に見えて遊んでいる女性には、優柔不断な人が多いです。

たとえば、特になんとも思っていない男性から誘われた時、普通なら断ればいいのに「うーん、どうしようかな」と自分の意思が定まらずはっきり返事をしません。

これでは、誘った男性は淡い期待を抱いてしまいますよね。結局流されて朝まで…… なんてことにもなりやすいです。

ボディタッチが多め

「モテる女の先輩は、とにかく人との距離が近いです。男女問わず、息がかかりそうな距離で話していることも多く、見ているこっちがドキドキしてしまいます」(26歳女性)

ボディタッチをする回数が多いのも、清楚に見えて遊んでいる女性に多い特徴です。

ボディタッチをすることは、相手の警戒心を解いて親近感を抱かせるので男性を勘違いさせやすく、「この子ならいけるかな」と、男性からのアプローチのきっかけを作り出すことになります。

遊んでいる女性は、それをわかってわざとやっていることが多いです。

遊んでいる自覚がない

「いろんな男の子と遊んでいる友達のM美。女子アナ風で遊んでいるように見えないので『M美って、遊んでるよね』って冗談っぽく言ってみたら、『え、どこが』と真顔で聞き返されました」(25歳女性)

周りから見ると、とっかえひっかえ色々な男の子とデートしているのに、そもそも自分が遊んでいるという自覚がない女性もいます。

周りから見ると遊んでいる女性には、男の子と遊ぶことが、女友達と遊ぶことと同じくらい日常のことなのかもしれません。

女友達が少ない

「『男友達のほうが気が合う!』とか言っている女の子って、遊んでますよね。女友達が少ない気がします。」(29歳女性)

女友達が少ない人は、遊び人の可能性大! 男友達のほうが気が合うという人は、チヤホヤされることが心地いいのです。

女友達と遊んでももちろん楽しんでいるのですが、やはりちょっと疲れてしまうというのが本音のようです。普段から、女ウケよりも男ウケを狙った行動をしていることも多いです。

連絡がマメ

「前に二股かけられてたんですが、その子は連絡がマメで、まじでタイミングが絶妙だった」(27歳男性)

「遊び人の女友達は、いつもスマホで誰かと連絡を取っています。通知もしょっちゅう来るし、忙しそう笑」(24歳女性)

連絡がマメできちんと管理できないと、遊べませんよね。遊んでいる女性は、こうした管理がきちんとできていて、相手からの連絡をおろそかにするようなことはありません。

仕事ができるタイプの人にも、実は遊び人が多いことがあります。

清楚に見えて遊んでいる女性の特徴【ファッション、メイク編】

露出が少ない

露出が少ない

「2人で飲みに行こうって誘って快諾してくれる子って、見た目が清楚系の子が多い気がします。逆に、ギャルっぽい子の方が『無理!』ってはっきり断ってきます」(26歳男性)

「女子アナ風のファッションの子って、意外に遊んでる気がします」(28歳女性)

遊んでいる女性は、あえて露出などでアピールしません。清楚で奥ゆかしい感じが、男性の心を動かすことを知っているのかもしれませんね。

ナチュラルで盛らないメイク

・「遊んでる子って、ナチュラルメイクが多いですよね。アイメイクも盛らずにシンプルめな気がします」(30歳男性)
・「チークとかアイシャドウとか、ピンク系カラー使ったメイクの子は、清楚に見えても遊んでるかも」(24歳女性)

清楚に見えて遊んでいる女性は、あえてメイクを盛らず、上品な印象のナチュラルメイクが多い模様。ピンク系カラーなどでフェミニンな雰囲気に仕上げていることも特徴です。

ヘアスタイルがシンプル

・「ナチュラルブラウンのストレートの子って、なんとなく遊んでいる印象です。周りを見ていると、清楚に見えて実は…… ってことが多いかも」(27歳男性)

遊んでいる女性は、サラサラのストレートだったり、毛先をワンカールさせた程度のシンプルなヘアスタイルであることが多いです。

これは、清楚なイメージの方が男性ウケがいいと知っているから。あえて派手なカラーや個性的な髪型はしません。

「清楚」だけでは信用できない!? 遊んでいる女性を見極めよう

「清楚」だけでは信用できない!? 遊んでいる女性を見極めよう

見た目が清楚なだけで、女性を信用してはいけません。行動や性格、ファッションやメイクの傾向など、清楚に見えて遊んでいる女性には、共通した特徴があります。

付き合ってから「遊び人だったのか!」と後悔しないためにも、気になる人とはしっかりコミュニケーションを取って見極めてからお付き合いを始めてくださいね。

Written by さあや

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

さあやの他の記事を読む