運気を上げる「あげまん」の特徴3つ! あげまんが選ぶべき相手も解説

「あげまん」な女性とは、一緒に過ごす男性の運気をアップさせる驚きのパワーを持った持ち主を指します。大切な彼氏とずっと一緒にいるためにも「あげまんになりたい!」と考える女性もいますが、あげまんになることで本当に幸せになれるのでしょうか?

相手を想うことも大切ですが、自分が幸せにならなければ相手も幸せにできません。そこで、あげまんな女性の特徴やあげまんの真実、本当に選ぶべき相手「あげめん」について解説していきます。

あげまんは相手の運気を上げる!あげまんの特徴とは?

前述したようにあげまんは、「一緒にいる男性の運気をアップさせる女性」を指します。実際にあげまんな女性と付き合った男性の中には「仕事で昇進した」「大手企業への転職が成功した」など、驚くほどの幸運に恵まれた方も存在します。

そんなあげまんな女性の特徴をまずはご紹介していきましょう!

成長志向が強い

あげまんな女性は自分を成長させるために奮起します。そのため、努力を怠らず理想に突き進んでいる自立した女性が多いです。向上力のある女性と一緒にいれば、男性も思わず「自分も頑張らなくては」と意識するでしょう。

あげまんな女性と一緒にいる男性が成功を収めるのは、一緒に成長したいと思わせる女性が傍にいるからなのかもしれません。

恋愛に依存をしていない

精神的・経済的に自立した女性はあげまん体質です。経済的に自立していれば、男性の稼ぎをアテにすることなく生活を続けられます。精神的にも自立していれば彼氏やパートナーに依存しないので、相手に窮屈な思いをさせることなく関係を続けられるでしょう。

恋愛に依存するタイプの女性だと「すぐに会いたい」「すぐに連絡がほしい」といった方も多いので、仕事に支障をきたすことも……。しかし、自分の時間を楽しめる女性であれば独りよがりな発言もなく、パートナーを束縛することもありません。男性は仕事に集中できるので、昇進や出世のチャンスも増えていくのです。

会話上手で聞き上手

あげまんな女性は話しているだけで「楽しい」と思わせる女性です。会話をしていても否定や拒否をされずに受け止めてくれる包容力があります。そしてベストなタイミングでリアクションをしてくれる聞き上手なので男性は話すことが楽しくなってしまいます。

「ちゃんと話を聞いてくれる」ことが分かるので相談もしやすいです。真剣な話もできるので、男性にとっては心強い味方となってくれます。不安があればすぐに吐き出せるので男性は暗い気持ちを引きずらずに過ごせて、仕事でのミスも減っていくのでしょう。

あなたの運気は吸い取られていく!

会話上手で聞き上手

あげまんな女性は男性にとって最高のパートナーです。大切な男性が幸運になっていくので女性としては嬉しいことですが、あなた自身の運気は低下している可能性があります!

男性にとってはあげまんで魅力的な女性であっても、自分の良い運気が気付かぬうちにパートナーに吸い取られてしまえば、悪いことが立て続けに起きたり、良くないことが起きたりと、運気が低迷してしまいます。

・仕事がうまくいかない
・家族間でトラブルが起きた
・友人同士でトラブルが起きた
・病気に罹りやすくなった

このような様々な災難が身近で起きている場合は、運気が吸い取られているかもしれません。パートナーの運気を上げることも大切ですが、自分の運気を吸い取られないよう注意が必要です。

あなたが選ぶべき相手は「あげめん」

会話上手で聞き上手

「相手に与えるだけではなく自分も幸せになりたい」といった思いがあるなら、「あげめん」な男性とのお付き合いを目指しましょう。あげめんとはあげまんの男性バージョンで、付き合っている女性や結婚している女性の幸福度をアップさせる男性を指します。

あげめんな男性と付き合うだけで「仕事がうまくいく」「毎日が幸せに感じられる」ので、女性にとっては非常に魅力的な男性です。そんなあげめん男性の特徴を解説していきましょう。

ニコニコしていて癒してくれる男性

あげめんな男性は常にニコニコしています。そして何かがあれば「すごいね」と褒めてくれる男性です。例えば仕事でうまくいった時は「○○はやっぱりすごい」「僕にはできないことだよ」などと言って褒めてくれます。

女性が出世をしたり社会で活躍したりするとライバル視してしまう男性も中にはいます。「女性は仕事ではなく家庭に入る」といった意識からライバル意識を持つのでしょう。そういった男性と付き合う場合は、女性が仕事をセーブする必要があります。仕事が好きでも家庭に入るために退職となる可能性もあり、やるせなさを感じてしまう女性もいます。

しかし、あげめんな男性であれば「男は仕事、女は家庭」といった考えは一切ありません。社会で戦っている女性を常に褒め、そして癒してくれる存在なので、付き合うことで仕事にも集中できて生活をより楽しいものへと導いてくれます。

どんなことでも吸収してくれる男性

話をしている時、用事を頼んだ時、あげめんな男性であればすぐに引き受けてくれます。例えば洗濯を頼んだ時に自分とは違うやり方、効率的ではないやり方をしていた場合、あなたは指摘するはず。

その際、あげめんな男性であれば「そんなやり方もあるんだ! 次からはその方法でやってみる」とすぐに受け入れてくれます。「それなら自分でやってよ」という感情も生まれないので、不満を感じずに付き合いを続けられます。

おわりに

どんなことでも吸収してくれる男性

あげまんな女性は付き合う男性を幸せにできる女性です。しかし、自分の運気を吸い取られる可能性もあり、人生に物足りなさを感じることも。そんな時、あげめんな男性と付き合っていれば、恋愛だけではなく仕事にも集中できるので、人生をより楽しくできるはずです。

「もっと幸せを実感したい」「社会でも活躍したい」と感じているなら、あげめんな男性とお付き合いできるよう理想の相手を見つけていきましょう!

Written by 早紀

女のせいにするな!「あげまん」と「さげまん」の真相とは ▶

早紀の他の記事を読む