モテる30代女性の特徴6つ! モテない人との違いとは?

女性が男性からモテるのは10代、20代だけと思っていませんか? 確かに年齢を重ねるほど男性から好意を抱けることは減るかもしれませんが、中には若い頃よりモテモテという女性もいます。

今回は、モテる30代女性の特徴をご紹介していきます。モテる人とモテない人の違いや、異性から好かれる女性になるためのコツもまとめているので、「彼氏が欲しい」「30代だけどモテたい」方はぜひ参考にしてくださいね。

モテる30代女性の特徴

初めに、男性からモテる30代女性の特徴を見ていきましょう。

性格が明るい

性格が明るい女性は、何歳になっても皆から好かれやすいです。一緒に居て笑いが絶えなかったり、悩みごとにも前向きなアドバイスをくれたりするなど、明るい性格の人は周囲を笑顔にしてくれます。

特に社会経験を積んだ30代女性のアドバイスは説得力があり、勇気や安心感を与える力を持っています。30代という年齢に対して卑屈になるよりも、「男性を支えてあげられる年齢になった」と前向きに考えた方がモテモテ女性になれるでしょう。

男性への理解力がある

モテる30代女性は、男性に対する理解力を持っています。20代に比べて大人の余裕や落ち着きがあり、様々な出会いを経験しているために、男性心理をよく理解しています。

男性が傷つくような言葉を避け、女性には理解できないような行動に対しても冷静に対処ができます。全て理解して、受け入れてあげる必要はありませんが、男性特有のプライドの高さや論理的思考などは分かってあげましょう。

男性と女性で異なる点はたくさんあり、「男のくせに」「だから男は」と否定的な言葉ばかりかける女性はモテないので気を付けましょう。

弱さも持っている

モテる30代女性は精神的に自立していますが、その中にか弱さも持っています。男性は、女性や子どもなどの自分より弱い存在を守りたいという保護本能を持っています。そのため、完璧すぎる人よりも、いつもは自立しているのにたまに天然、弱い部分があるという女性の方が魅力を感じやすいです。

30代にもなると多くの人が自然に自立しており、トラブルにも一人で対応できるようになりますが、全く隙がないとモテるのは難しいでしょう。

ただし、か弱い面しかない女性だと「しっかりしなよ」と思われてしまうので、モテるためには自立しながらも少し弱い部分があることがポイントです。

30代女性でモテる人とモテない人の違いは? モテるためのコツは?

弱さも持っている

続いては、モテる人とモテない人の違いを踏まえて、魅力的な女性になるコツをご紹介していきます。自分がどちらに当てはまっているかを確認してみましょう。

身体が引き締まっている

モテる30代女性は、日々トレーニングや食事管理をしてスタイルを維持しています。10代、20代の頃は多少太っていても若さでカバーできますが、30代になると肌のハリがなくなってスタイルの崩れが見られるようになります。

また、若い頃は太っていても「かわいいね」と言われることがあっても、30代を過ぎた女性のぽっちゃり体型は男性からあまり需要がないでしょう。

モテる30代女性になるためには運動や筋トレを意識して、おばさんを感じさせないスタイルを維持することが大切です。

結婚に焦っていない

30代になると結婚を焦る人が増えてきますが、モテる女性は恋愛に対してガツガツしていません。一方で、モテない30代女性は、結婚願望が前面に出ていることが多いです。

しかし、男性は会ったばかりの女性に結婚を意識されたくないため、「旦那さんが欲しい!」という雰囲気が出ている人に近づこうとはしないでしょう。内心は結婚にしたいと思っていたとしても、「そのうちできればいいかな」と焦りを見せない女性こそがモテると言えます。

年齢に合ったファッションを知っている

モテる30代女性は、自分の年齢や見た目に合ったおしゃれができます。10代、20代に比べると若さを武器にできない年齢のため、それ以外の武器が必要となってきます。

どんなに内面が美しい女性であっても、その魅力に気づいてもらうためには見た目も非常に大切です。しかし、どんなに見た目に気合いを入れても自分に似合っていなかったり、若作りだったりする女性はモテません。

モテる30代女性になるためには20代の頃とは違うのだと理解して、若く見える服装かではなく、自分に似合っているかどうかを重視しましょう。

おわりに

年齢に合ったファッションを知っている

今回はモテる30代女性について詳しくご紹介しました。10代、20の頃に比べると、30代は若さという武器は持っていませんが、新たに「大人女性」という魅力を持っています。

大人がもつ包容力や安心感などの武器を活用すれば、30代でもモテることは不可能ではありません。

また、内面の魅力に気づいてもらうためには、ある程度の見た目も必要になってきます。体型の崩れがあったり、髪の毛や肌がボロボロだったりすれば、男性から好かれにくくなるので、日々のトレーニングやスキンケアは欠かさないようにしましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む