運気を上げてくれるあげめん彼氏の特徴5選

みなさんは、あげまんならぬ、あげめんという存在がいることをご存じですか? カッコよくて背の高い見栄えのいい彼もいいけれど、一緒にいると幸福度や運がどんどん上がってしまう、あげめんはいかがですか?

今回は、運気を上げてくれる彼を見極めよう! ということで、運気を上げてくれる恋人の特徴や、あげめんの特徴を紹介していきます。

運気を上げてくれる恋人の特徴

運気を上げてくれる恋人の特徴

まず、あげまんの特徴を上げてみます。

・笑顔を絶やさない

・男性に見返りを求めない

・素直

・ポジティブ思考

・褒め上手

・一途で愛をたくさん注いでくれる

こんな女性と一緒にいられたら、「元気をもらえるだろうな」、「彼女の為に頑張っちゃうな」と、文章を読んでいるだけで運気が上がるだろうと想像できちゃいませんか?

運気を上げてくれる恋人の特徴は、自分も頑張るぞ! と力が湧いてくる相手、愛を惜しみなく出したいと思える相手です。そして、外見よりも内面にぐっと惹かれてしまうのが、運気を上げてくれる恋人の正体です。次の章では本題のあげめんについて紹介していきますよ!

あげめんとは!?

あげめんとは!?

あげめんとは、付き合った女性の幸福度を上げ、側にいると自然と運気がUPしてしまう男性のことを指します。色んな男女の恋物語を見た中で、わかったことがありました。

あげまんと呼ばれる女性は、いくらダメ男でも引き寄せることは可能です。しか~し! あげめんの場合は、女性の方がある程度心が整った状態でないと出会えません。出会う相手は、自分の鏡です。あげめんに出会いたい方は、素敵な自分になって自ら引き寄せてしまいましょう!

あげめんの特徴5選

精神が安定している

男性は忙しいと周りに目を向けることができず、仕事に一直線になってしまう人が多いかと思います。イライラしたり、全然話を聞いてくれなくて殻に閉じこもってしまったり……。

さらに、気分の浮き沈みが激しい彼だと、彼の感情に左右されることになるので、こちらの精神が消耗してしまいます。

あげめんの場合はどうなのかというと、精神が安定しているので一緒にいると居心地がとってもいいんです。側にいる相手の精神さえも安定させてしまいます。好きな事をしたり、ストレスを上手に発散したり、自分の感情をきちんとコントロールできるので精神が安定しています。

相手の感情に左右されず、自分の心を安心して見せられる彼といれば運気もどんどんUPしていくでしょう。

背中を押してくれる

自分に自信がなく、誰かと比べて自分の方が劣っていると感じている男性は、彼女のことをライバル視してしまい、素直に相手を応援することができません。

一方で、あげめんは、迷った時、くじけそうな時に、優しい言葉を添えて彼女の背中を押してくれます。社会では女性が活躍しだしたので、仕事にかかる重圧も大きくなっていますよね。

自分も仕事で重圧を感じているかもしれない中、ちゃんと相手のことを考える余裕もあって、彼女のことを信じて背中を押してくれるあげめん。こんな男性が側にいてくれたら、どんな苦難でも乗り越えられそうですね。

共感してくれる

悩みや相談事があっても、スマホやゲームをしながら聞いているんだかわからない状態の彼に、イライラした経験がある人は多いかと思います。「私の事、大切に思ってくれてないよね?」と、ガッカリしてしまったんじゃないでしょうか?

あげめんは「大変だったね」と共感してくれたり、「俺がいるから任せろ!」と、心強い言葉をかけてくれます。「あぁ〜、この人は私の味方なんだ」と、彼がいてくれて心強さを感じるでしょう。

共感してくれる男性がいると前向きになれるので、運もどんどん上がっていきます。

頑張っていることがある

ダメ男ばかりと付き合っている女性がいましたが、会社で仕事ができる上司に惹かれて以来、その彼女はみるみるうちに変わっていきました。その上司と同様に、英会話にチャレンジしたり、資格取得に励んだりと、頑張る日々を送っていました。

彼女はすごい変わったなと思っていたら、その上司といつの間にか付き合っていて、とっても幸せそうでした。男性の頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなくちゃと思いますよね。あげめんは、女性の心をも動かしてしまう存在です。

相手の心を読むことが得意

察してくれる男性って非常に少ないと思いますが、あげめんは相手の心を読むことが得意です。なぜなら、相手のことをしっかり見てくれているからこそ、その人の感情が読み取れるんです。

「疲れたから休もうか」、「食べきれなかったら俺が食べるから、もっと頼みな」などと、女性が相手に気を遣ってなかなか言えないことを、先に代弁してくれます。そんな優しい男性がいたら、絶対に手放したくありませんよね。

まとめ

まとめ

「この人でいいのかな?」とか、 「なかなか人を好きになれない」という人は、この男性はあげめんかな? といった視点で見てみると、その男性の良さがわかるかもしれません。

あげめんは、一緒にいればいるほどその力を発揮してくれるので、すぐに相手を判断せずに何回かデートしてみるといいですよ。あげめんを見つけたら、手放さない様に……♡

Written by ココロン

どこでもモテモテ!愛され力が高い女性の特徴10個 ▶

ココロンの他の記事を読む