男を伸ばす女の7つの特徴!男がぐんぐん伸びる女性になる方法とは?

ただ見た目の可愛い女性よりも愛されるのが「男を伸ばす女」。一緒にいると成長できる女性に出会えば、男性は誰しも話したくないと思うはずです。そこで今回は、男を伸ばす女の特徴をご紹介。男性を成長させる女になる方法もまとめたので、今の恋人と良い関係を築きたい方はぜひチェックしてみてください。

男を伸ばす女の7つの特徴

ポジティブで前向きな発言が多い

ポジティブで前向きな発言が多い

男を伸ばす女は、とにかく前向きで明るい性格を持っています。たとえ嫌なことが起きても、「しょうがないよね!」なんて気持ちを切り替えるのが上手。いつまでもうじうじと悩んでなんかいません。

また、恋人が悩んでいるときは、ポジティブな言葉で気持ちを前向きに修正することができます。自信を持てなくなったときそばにいてくれれば、すぐ立ち直れて仕事の成果もグッと上がりそうです。

自立している

周りに流されてコロコロ考えを変えてしまう女性は、信用を得ることができません。男性と付き合えば、彼の意見に流されて気が付くと依存してしまう傾向に……。

一方で、パートナーの成長に貢献できる女性は、自分自身も自立しています。揺るがない芯を持っているため、何かトラブルが起きても動じず自分の意見やアドバイスをしっかりと伝えることができるのです。

目標や夢がある

何も目標がなくダラダラ毎日過ごしている女性に背中を押されても説得力は出ないもの。男を伸ばす女は、自分自身も夢に向かって前向きに努力しています。

成功に向かって頑張る彼女の姿を見ていれば、男性だって「自分も頑張らねば」と思うはず♡ 同じ目標があれば、切磋琢磨し合いながらお互いに成長し合えてより良い関係を築けます。

喜ぶときや楽しむときは全力

例えばサプライズでプレゼントをもらったとき、どんな反応をしていますか? 男を伸ばす女は、決して否定的な言葉を発さず「本当に嬉しい!」「センスいいね」と全力で喜びます。

また、デートだって本気で楽しむのが男を伸ばす女の特徴! ちょっとしたトラブルだって笑い飛ばせるから、男性は「もっと喜ばせたいな」と努力するようになります。

聞き上手で相談されやすい

普段は頼りがいのある男性だって、ときには愚痴や弱音を吐きたいもの。そんなとき真剣に話を聞いてアドバイスをくれる女性がそばにいれば、辛いも1人じゃないと思えるはずです。

また、男を伸ばす女は、相手を否定せず聞き役に徹することができるため、恋人からも相談されやすい傾向に。的確なアドバイスができなくても、「辛かったね」と自然に共感できれば、悩んでいる人の心が救われることは多いです。

褒め上手

「男は褒めて伸ばす」とよく言いますが、やっぱり褒め上手かどうかはとても重要。男を伸ばす女は、「すごいね!」「かっこいい」と適当に褒めるのではなく、「そんな風に考えられるところ尊敬する」「前向きなところが好き」など、もっと頑張ろうと思える内面的な部分に触れることができます。

大切なのは、相手をポジティブな考えに導くこと! 彼女といれば自信がつくと思わせましょう。

恋人の弱い部分や価値観も認められる

最近「蛙化現象」という言葉を耳にしますが、彼の弱点や嫌なところを受け入れられないと自分の価値観を押し付けていませんか? 残念ながら、蛙化現象は当たり前だといつまでも思っている女性は、男性からも好かれません。

男を伸ばす女は、恋人の欠点や価値観も受け入れる努力をします。たとえ腑に落ちないことがあっても、きちんと話し合い解決しようとするのです。お互いに歩み寄りを続けているカップルは、成長し合えるはずですよ!

男を伸ばす女になる方法

「なんでわかってくれないの?」をやめる

「なんでわかってくれないの?」をやめる

女性は、自分の気持ちを理解してくれないと「なんでわかってくれないの?」と相手を責めてしまう人が多いです。

気持ちはわかりますが、まずは何かトラブルが起こったときに相手の言い分を一度聞き入れることから始めましょう。怒りに任せて感情的になる前に、冷静に自分の意見と折り合いを付けられるようになると、互いに成長し合える関係になります。

彼のいいところに目を向ける

一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、相手の嫌なところに目が行きがち……。しかし、男を伸ばす女になるなら、短所ばかりを責め立てるのはNG! 彼の良いところにも意識的に目を向けましょう。

例えば、料理が苦手な男性でも掃除は細かいところまで目を配れるかもしれません。自分にはない長所を見つけられると、尊敬の気持ちをいつまでも忘れず接することができます。

自分の人生を謳歌する

男を伸ばす女になるために最も大切なの方法は、自分の人生を格上げさせること! 趣味や自分磨きに力を入れれば、自然と前向きな考えができるようになります。

ポジティブな気持ちで毎日を謳歌している恋人を身近で見ていれば、男性側も自然と気持ちが前向きになるはず。一緒に目標を立てて、それに向かって仕事や自分磨きを頑張ってみるのもおすすめです。

自分の行動を見直して男を伸ばす女になろう

自分の行動を見直して男を伸ばす女になろう

今回は、男を伸ばす女の特徴を解説しましたが、自分に当てはまる項目は見つかりましたか? あげまんの女性は、「私が彼を良い男にする!」と意気込むのではなく、一緒に成長しようと思っている人が多いです。明るく前向きな気持ちでお互いを支え合っていきましょう!

 

Written by sumire

男性からなぜか好かれる「モテ体質」の女性に共通している特徴4つ ▶

sumireの他の記事を読む