ゲーム好き彼氏のあるある5選|付き合うメリットとは?

出会って間もない時は分からなかったけど、ゲーム好きの彼氏と付き合っていくと「こんなにゲームに集中しちゃうの?」と、ショックを受けるかもしれません。

今回は、「ゲーム大好きな彼氏を持つと起こるあるある」についてお届けします。付き合うのが不安という方には「付き合うメリット」についても書いたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ゲーム好き彼氏のあるある

ゲームの予定を優先される

ゲームの予定を優先される

ゲーム好きの彼氏に「次の休日どこ行く?」「明日どこ行こっか?」と、ウキウキしながらデートの予定を聞いたとします。「あっごめん、ゲームの約束しちゃった」って言われたことがある人、たくさんいるんじゃないでしょうか?

「ゲームと私どっちが大事なの?」って言いたくなってしまいますよね。きっとゲームと答えるでしょうけど……。

連絡に気づいてくれない

ゲームが好きな人って一点に集中してしまう人が多いので、話しかけても返事は返ってこないし、一緒にいても一人でいるかのような寂しさを感じます。

彼氏に頼みたいことがあってもゲーム中は連絡しても気づかず、イライラしてしまうことも多々あります。気づいていてもゲームが楽しすぎて、電話に出ない人もいるかもしれません。

ゲームのことでケンカになる

彼氏との時間を共有したい彼女の場合は、ゲームのことでいつもケンカになってしまうんじゃないでしょうか? 

「ゲームの時間を決めたのに守ってくれない」「デートの約束を何回もキャンセルされる」「ゲームのことしか考えていない」など、一緒にいればいる程「私のこと好きなの?」と不安を感じていきます。

彼を変えようとすればするほどストレスが溜まるので、自分にあった他の男性を探すか、自分一人で楽しめる趣味にエネルギーを注いだ方が良さそうです。

ゲームの世界に入り込んでしまう

推しの世界に入り込んでしまう人がいるように、ゲーム好きの彼氏はゲームの世界に入り込んでしまいます。

好きなゲームのイベントやグッズを買うのにたくさんお金を使ったり、ゲーム仲間と集まって一日中ゲームの話をしたり……。

また、日常にゲームの世界観を取り入れて楽しんでいる人もいます。そのゲームのことが好きじゃないと付いていないので、彼女は置いてけぼりになってしまいます。

暇さえあればゲームをしようとする

ゲーム好きな彼氏と外食していたときに、「早く帰ろう」と言われることが多々ありました。多々というか、毎回言われた気がします。早く家に帰ってゲームをしたくてたまらないんです。

ご飯を食べに外に出てくれるだけマシかもしれませんが、ゆっくり美味しいご飯を食べて二人の時間を楽しみたい気持ちは全然わかってくれませんでした。

彼氏と常に時間を共有していたい私にとって、彼女との時間も大切にしてくれないゲーム好きの彼氏と付き合うのはストレスが溜まりまくりました。

ゲーム大好きな彼氏を持つメリット

何をしているかわかるから安心

何をしているかわかるから安心

交友関係が広い人や飲みに行くことが好きな彼氏の場合だと、出会いも多いし女性と接する機会も多くなるので不安になることもあると思います。

ゲームが大好きな彼氏だと「ゲーム関連のことで遊びに行っているんだな」と行動がある程度わかるし、家でゲームしていることが多く何をしているかわかるので安心できます。

ゲーム好きな女性と仲良くなってしまったら不安と思う人もいるかもしれませんが、ゲームだと戦友みたいな感じになるうので、そこまで女性関係を心配する必要はありません。

新たな世界を体験できる

彼氏に教えてもらいながらゲームを一緒にやってみると、意外と楽しいと思え、新たな世界を体験できるでしょう。

なかなか彼氏が時間をとってくれないという人は、あなたがやってみたいと思ったゲームを探して彼におねだりして教えてもらってください

相手のやることに興味を持ってあげると彼氏の方もお返しに、あなたのやりたいことを叶えてくれるようになると思います。

ゲーム好き同士なら最高に楽しい

ゲーム好き同士なら一緒にイベントも行けるし、わざわざ遊び相手を見つけなくても彼氏と一緒に自分の好きなことが楽しめちゃいます。

今までやってこなかったジャンルに挑戦できたり、一人で寂しくプレイしていたのを二人で楽しめたり、苦手な部分もサポートしてもらうこともできます。

共通のゲーム仲間で集まったら楽しみも倍になるので、より中が深まっていくでしょう。

結局ゲーム好きの彼ってどうなの?

結局ゲーム好きの彼ってどうなの?

今ゲーム好きの男性に片思いしている人は、付き合った後どうなっちゃうんだろう? と不安に思ったかもしれません。

仕事第一の人、趣味を優先する人、ゲームで日常が回っている人、色んな人がいるので、ゲーム好きの男性と付き合うのは大変と言っている訳ではありません。

しかーし、期待していると期待を裏切られる行動をされるかもしれないので、ゲーム好きの男性と付き合う前にゲームをする時間とか、休みの日はゲーム以外のことで外出するのか? か、自分の理想とすり合わせておくことをおすすめします。

Written by ココロン

彼氏に会わせたくない女友達の特徴7つ ▶

ココロンの他の記事を読む