どこでもモテモテ!愛され力が高い女性の特徴10個

愛され力が高い女性っていますよね。見た目がかわいいとかきれいなのはもちろんなのですが、それだけではなく誰からも好かれるオーラでも出ているんじゃないの? というくらいいろんな人からかわいがれられるのは得ですよね。今日は愛され力が高い女性の特徴10つと愛され力を高める方法をご紹介します。

愛され力が高い女性の特徴10個

空気を読むのが得意

空気を読むのが得意

いつどんな時も空気を読める能力がある女性は愛される確率100%。空気をよめる女性はその場にいる全員の気持ちに気を配り「今はこの話をするべきではない」という判断はもちろん、共通の話題を提供するのも得意。

それがわざとらしくなく自然とできてしまうので初対面の人同士を打ち解けさせたり、友達同士を仲良くさせるのが上手なのです。空気をよむ能力はもともと備わった天性の才能かも。後からがんばって身に着けたものとはレベルが違うので愛される。

人見知りをしない

初めて会った人でも、偶然通りかかった人でも相手の懐に知らない間に入り込んで仲良くなっちゃうのが愛され力が高い女性の最大の特徴。

はじめはこわばった顔をしていたこわもてのおじさまが、愛され力の高い女性と話しているうちにいつのまにやら笑顔で嬉しそうに話しているなんて場面を目撃した人も多いのでは?

よく笑う

いつもニコニコしている女性ってそれだけで機嫌がよさそうに見えますし、ハッピーな雰囲気がありますよね。「何かいいことあったの?」なんて話しかけるきっかけにもなります。それに女性の笑顔をかわいいと思わない男性はいないのです。

冗談を言ったときに笑ってくれる、何か失敗した時も笑って和ませてくれるなど笑顔には人を引き付けるパワーがあるのです。愛され力が高い女性はいつも口角が上がっているのが特徴です。

気が利く

どんな時にも気が利くのが愛され力が高い女性。観察力が鋭いというのもその理由の一つ。誰が何を今欲しがっているのか、どうしてもらったら嬉しいかということを非常によく知っています。

困っている人がいたらじっとせずにはいられない性質なのです。他の人がおせっかいかもしれない、迷惑がられたらどうしようと思うようなことも躊躇せずに行動に移せる積極性も重要です。

話させ上手

女性は自分の話を聞いてほしい人が多く、会話泥棒も多発するのが普通です。でも愛され力が高い女性は話を相手に振るのがとても上手。

「○○ちゃんもこの間行ったって言ってたよね」「○○ちゃんが好きだよね」「○○君の時はどうでしたか? 」「この間○○さんがお勧めしてくれたもの買いました」など相手が嬉しくなるような話の振り方ができるのです。まるでバラエティ番組のMCかと思うほどの腕前で、相手の話を引き出すのです。

甘え上手

何でも自分でテキパキできるのに、愛され力が高い女性は上手に仕事を分配します。しかも押し付けるような感じではなく「○○さんこれ得意ですよね。

良かったら手伝ってもらえませんか? 」とか「○○さんが前回作ったあれすごくよかったからこれもやってもらってもいいですか? 」なんて褒めを必ず入れてから頼むので相手も断りづらくなりますし、褒めてもらって嬉しいので仕事を教えつけられた感じもなくウィンウィンになれるのです。

素直

アドバイスをしてもらったら「ありがとうございます」と言われたとおりにやってみる。ダメ出しをされたら「気が付かなくてごめんなさい」と口答えや言い訳をせずに受け入れる。

嫌味を言われても言い返さずにグッとこらえて自分に悪いところがなかったか振り返ってみるなど、愛され力が高い女性はとても素直に人の意見を聞き入れます。だから悪いところはどんどんなくなっていろんな人に「良い子」だと言わるのです。

そそっかしいところがある

しっかりしているように見えて実はそそっかしいところがある女性は、完璧な女性よりも突っ込みやすくて親しみやすく感じられます。そのためちょっとしたミス(大きなミスは顰蹙もの)をする女性は愛され力が高いのです。

「何やってんだよー仕方ないなぁ」「全く俺がいなくちゃダメなんだから」などといろんな人が手を差し伸べたくなってしまうのです。

誰にでも優しい

誰にでも分け隔てなく優しいのも愛され力が高い女性の特徴の一つです。自分にメリットがある人にしか優しくしない女性や、好きな人にだけしか優しくしない女性とは一線を画しています。

自分より弱い人にはもちろん、強い人にも、嫌味な人にも、嫌われている人にも、誰にでも同じように接することができるのです。だから愛され力の高い女性のことを悪く言う人がいないのです。

礼儀正しい

「ありがとうございます」「いつもお世話になっています」「先日は失礼いたしました」「ごちそうさまでした」「ごめんなさい」など人として当たり前の礼儀正しさがあるのが愛され力のある女性。

これってとても簡単なように見えて、意外とできていない人が多いのです。礼儀正しい女性は年上の人や目上の人からの評判もいいのは当然ですね。

「愛され力」を高める方法とは

「愛され力」を高める方法とは

愛され力を高めるには「当たり前のことを当たり前にする」ことが大切です。意外と当たり前のことができていない女性って多いのです。誰にでも優しく、親切に、感謝を忘れず、自分が悪い時は素直に謝る。

たったそれだけのこと。でも「わかってくれるだろう」「言わなくてもいいでしょ」そんな怠慢が当たり前を遮っているのです。そのためそれができる女性が「貴重」とされ、さまざまな人から愛されるのです。

Written by miichikin

会話をすると疲れる…話が面白くない人の特徴3つと話し上手になるコツ ▶

miichikinの他の記事を読む