男性が夢中になる「マシュマロ女子」の魅力とは?

マシュマロ女子は、見た目がマシュマロのような女性のこと。ぽっちゃりした体型で色白、オシャレなファッションセンス、明るい性格を持ち合わせています。体重が重いからと言って卑屈にならず、それを前向きに楽しんでいるのがマシュマロ女子の特徴です。

今回は、マシュマロ女子がモテるのか、男性はどのような本音を抱いているのか、といった点についてみていきましょう!

マシュマロ女子はモテる?

マシュマロ女子はモテる?

マシュマロ女子は、男性受けが実はかなり良いんです! まずは、マシュマロ女子がモテるのはなぜか、その理由に迫っていきましょう。

包容力がありそう

ぽっちゃりした体型のマシュマロ女子は、包容力がありそうなイメージを持たれやすいです。ふわふわした女性らしいボディラインに魅力を感じる男性も。

白くて柔らかい肌はついつい触れたくなってしまいますし、二の腕をぷにぷにと触れば癒されること間違いなしです。これが男性から魅力的だと思われる大きな要素だと言えるでしょう。

痩せすぎよりも健康的

痩せすぎている女性よりもぽっちゃりした体型の女性の方が好きだと感じる男性は比較的多いです。女性が理想的だと感じる体型は、男性から見ると痩せすぎだと感じるケースは珍しくありません。

つまり、理想的な体型に差があるということになりますね。男性受けが良いのは、少しふっくらとしていて、血色が良い女性なのです。

愛嬌がある

マシュマロ女子は、愛嬌がある人が多いです。体重が重いことをコンプレックスにネガティブ思考になってしまうと、周りからの印象も悪くなってしまいます。

しかしマシュマロ女子と呼ばれる女性の場合は、愛嬌があって明るい性格なので男性受けも良いんです。

抱きしめた時に気持ちよさそう

抱きしめた時に気持ちよさそうだからという理由で、マシュマロ女子が好きな男性もいます。抱きしめた時に女性ならではのふわふわ感を楽しめるのがマシュマロ女子の特徴の1つ。

すべすべの肌も触り心地が良いため、抱きしめたくなってしまうのでしょう。まるで包まれているかのような安心感を覚えられるのも、抱きしめたいと感じる理由です。

個性を活かしたオシャレができている

自分自身の体型をネガティブに捉えることなく、個性として活かせるのもマシュマロ女子の特徴です。ぽっちゃりした体型を活かしたファッションをしっかりと研究しています。

また、自分の魅力を引き立てるようなメイクや髪型も理解しています。体型を活かしたオシャレを楽しめるのも、マシュマロ女子ならではだと言えるでしょう。

マシュマロ女子は、スレンダーな女性にはない魅力を持っています。体型によってモテないと思っている女性もいるかもしれませんが、マシュマロ女子が好きな男性もいるのでモテないということはありませんよ!

マシュマロ女子に対する男性の本音とは?

個性を活かしたオシャレができている

マシュマロ女子には、マシュマロ女子ならではの魅力がたくさんあります。男性は、いったいどのように思っているのでしょうか?

続いては、マシュマロ女子に対する男性の本音についてみていきましょう。

たくさん食べてくれてかわいい

男性の中にはぽっちゃりした体型の女性が好きな人も実は多いです。マシュマロ女子のかわいさの1つに、たくさん食べてくれるという点が挙げられます。

一緒にご飯を食べに行った時に美味しそうに食べてくれる姿をみると、「連れてきて良かった」、「今度はあそこのお店に一緒に行こう」など嬉しい気持ちになります。

また、マシュマロ女子は美味しいお店をたくさん知っているので、教え合って一緒に行くのもおすすめです。

穏やかで一緒にいて落ち着く

マシュマロ女子は、穏やかな性格の人も多く、一緒にいて落ち着くと感じる男性も多いようです。せっかくなら怒りっぽい人よりも落ち着いた人と一緒にいたいと考えるものです。

だからこそ、マシュマロ女子の性格が魅力的に感じるのでは?

体型云々ではなく性格に惹かれた

マシュマロ女子と付き合っている男性の中には、体型とは関係なく正確に惹かれたという人もいます。もちろん見た目の可愛さも大切ですが、性格が悪ければどんなに痩せていて美人でも付き合いたいとは思わないはず……

一方でかわいさと優しさを兼ね備えているなら、ぽっちゃりした体型の女性でも問題ないと感じる男性も少なくないようです。

男性はマシュマロ女子に対してこのような本音を抱いています。体型だけが交際の可否を決めるわけではないので、あまりネガティブに考えすぎないようにしましょう。

おわりに

体型云々ではなく性格に惹かれた

体型がコンプレックスになっていて、恋愛に積極的になれない女性はすくなくありません。太っているからと卑下し、性格もネガティブになってしまう場合も……

しかし男性は、ぽっちゃりした体型の女性が好きだというケースもあります。体型を含めて愛してくれる男性と出会うためにも、魅力的なマシュマロ女子を目指しましょう!

性格が前向きになるとそれだけであなたの印象は変わっていきます。気になる男性へのアプローチもしやすくなるでしょう。

Written by 早紀

もう手放せない…!「相性がいい」と男性が感じる女性の特徴12選 ▶

早紀の他の記事を読む