「今、ひま?」と連絡してくる男性の心理3つ

「今、ひま?」と連絡してくる男性は、何を考えているのか気になることはないでしょうか。好意的な気持ちがあるのか、それとも都合の良い存在に見られているのか、本音が知りたいと感じるところです。今回は「今、ひま?」と連絡してくる男性の心理と、脈ありLINEについてご紹介します。ぜひ、唐突に連絡する人の気持ちについて知りたい方は参考にしてみてください。

「今、ひま?」と連絡してくる男性の心理

「今、ひま?」と連絡してくる男性の心理

「今、ひま?」LINEは、どのような気持ちで送ることが多いのでしょうか。

構ってほしい

「今、ひま?」と連絡してくる男性は、あなたに構ってほしい気持ちがあります。何も予定がないので、LINEの相手をしてくれると嬉しいと感じています。その後、短文メッセージのラリーが続く場合、構ってほしいだけという可能性が高いです。話題を提供してあげると、喜んでくれること間違いありません。

様子を見ている

「今、ひま?」と連絡してくる男性は、あなたの出方を見ていることがあります。唐突にLINEした恥ずかしさを隠すように、あえて無愛想な対応を取っています。あなたからすぐに返事が来たら嬉しく感じます。逆に、冷たい対応を取られると相手も察して遠慮がちになることも多いです。

「今、ひま?」LINEから、あなたはどんな対応を取るか見ている、いわゆる軽めのジャブと言えます。

遊びたい

デートの誘いをしたいがために「今、ひま?」LINEを送る男性もいます。いきなり言うのは躊躇われるので、あなたの都合を聞くことから始めています。数回のやり取りの後、相手からデートに誘ってくることも多いです。しかし、あなたが忙しそうだと、中々用件については言わないこともあります。

脈ありか脈なしか

脈ありか脈なしか

「今、ひま?」LINEを送ってくる男性は、脈ありか脈なしか、果たしてどちらなのでしょうか。

脈なしの場合が多い

状況にもよりますが「今、ひま?」LINEをする男性は脈なしの可能性が高いです。あなたを気さくな友達と見ています。

ノリが良い友達と思っているからこそ、唐突にLINEしてくることも多いです。砕けた内容のやり取りが多い場合は、残念ながら脈なしと言うことができます。

普段の関係性にも注目しよう

普段の関係性を振り返るだけでも、脈なしかどうかを判断することができます。まるで男友達のように気さくに話す場合、「今、ひま?」LINEには、特別な意味は含まれていないように感じます。

逆に、初々しい雰囲気がある間柄だと「今、ひま?」LINEも、特別なものと受け取れる場合があるでしょう。普段、相手とはどのように接しているかを振り返ると、メッセージについても真意を読み取ることができます。

どういう連絡であれば脈あり?

どういう連絡であれば脈あり?

男性は好意的な気持ちがある女性には、どのようなLINEをすることが多いのでしょうか。

時間をかけてくれた丁寧なメッセージ

丁寧な印象を感じるメッセージは、本命の相手に送ることが多いです。書いては消しての繰り返し、絵文字の位置にも気を遣っているような文面であれば、脈ありと言えるかもしれません。

逆に「今、ひま?」の一言だけのLINEは、思うがままに送ってくれた可能性が高いです。三行以上の丁寧な印象を感じるメッセージの場合、意を決して送ってくれた脈ありLINEと言えます。

心配してくれる

男性は脈ありの相手に対して「大丈夫?」など、心配LINEを送ることが多いです。好意的な気持ちがあるからこそ、自然と気遣うメッセージになります。具合が悪そうなときは、真っ先に体調を心配することが多いです。

逆に脈なしの場合、自分の気持ち優先で、あなたを気遣う様子が感じられないことがあります。

LINEが途切れる様子がない

「今、ひま?」LINEの後も、全然メッセージが途切れる様子がないときは、脈ありと言えそうです。進んで話題を提供してくれるときは、LINEをやめたくないサインと言えます。「今、ひま?」LINEだけで判断せず、その後の対応にも注目してみてください。

関心を寄せてくれている

LINEを通して「関心を寄せられている」と感じる場合も脈ありです。男性は好意的な女性のことを、詳しく知りたいと感じるものです。具体的には質問をされることが多く、男性側が聞き手になろうとします。逆に脈なしの女性に対しては、自分の話をすることが多いです。

前に言った何気ないこともしっかり覚えている場合も、あなたに対する関心度が高い証拠と言えます。LINEの文面から脈ありかどうか、しっかり読み取っていきましょう。

おわりに

おわりに

今回は「今、ひま?」と連絡してくる男性の心理と、脈ありLINEについてご紹介しました。「今、ひま?」LINEは、ただ単に構ってほしいときに送ることがあります。気さくな雰囲気を感じるほど脈なしと言えます。

しかし、丁寧なメッセージを送ってくれたり、関心を寄せられていると感じたりする場合、脈ありです。普段の関係性を振り返った上で、相手の心理を読み取っていきましょう! 

Written by 森野有

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

森野有の他の記事を読む