話題の「六本木クラス」も!日本でリメイクされた韓国ドラマ

韓国観光ビザの発給が始まり、初日には400人ほどが韓国大使館に長蛇の列を作ったとニュースでも報道されてましたよね。そのぐらい韓国人気はすさまじいもの……!

筆者も韓国好きで、休みの日は韓国ドラマを見てばかりいます(笑)今回は、今話題になっている「六本木クラス」も含めた「日本でリメイクされた韓国ドラマ」についてご紹介します。

まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください!

日本でリメイクされた韓国ドラマ

六本木クラス

現在放送中で話題沸騰のドラマ「六本木クラス」

主人公も竹内涼真さん、新木優子さん、平手友梨奈さん……と豪華キャストばかり。友情・努力・勝利・恋愛……など様々な大切さを改めて知ることができるドラマになっています。

筆者も毎週楽しみに見ています!

▼感想

「日本だけでなく世界でも話題の梨泰院クラスなので、日本版リメイクはちょっと……と思ってました。でもドラマをみたら、忠実に再現されているし演技もすごくいいなと思いました。」(女性/20代/販売)

「韓国版をすでに見てるので内容は知っていますが、それでも見ていて面白いです。」(女性/20代/アパレル)

「夢をもって這い上がっていく内容のドラマなので大好きです。韓国ドラマ=女性が好きなイメージがありますが、このドラマは男性もきっと好きだと思います!」(20代/男性/美容師)

彼女はキレイだった

韓流トップスターのパク・ソジュンさんが主演を務め話題になったこのドラマ。

パク・ソジュンさんが演じたソンジュン役を、日本版では中島健人さんが演じ、主人公の初恋ヘジン役を小芝風花さんが演じました。日本版でも内容の違いはなく、胸キュン間違いなしのドラマです♡

▼感想

「樋口くんの主人公をひたむき愛して支えてあげる姿にグッときました。笑顔もかわいかったです。」(女性/30代/主婦)

「編集部で働く人たちだとか、雰囲気も韓国版と似ているところがあって面白かったです。」(女性/20代/会社員)

美男ですね

「美男ですね」のチャングンソクさんを見た時に「こんなにメイクが似合うカッコいい男性がいるのか!」と幼いながらに思ったことを今でも覚えています。

日本版の美男ですねは、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)、八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)と、ジャニーズの方々が出演していたのも人気になったポイントでしょう。

女性であることを隠しながら生活するハラハラ感と、玉森裕太さん演じる廉のツンデレにドキドキがとまりません……♡

▼感想

「ジャニーズが好きなので、ドラマを見ていました。ドラマの歌も元気があるし好きです。」(女性/30代/主婦)

「韓国版、日本版、両方メンバーがかっこよくて好きです。」(女性/20代/看護師)

それぞれの良さがある!

それぞれの良さがある!

「韓国版リメイク」「日本版リメイク」などと聞くと「本家にはかなわない……」マイナスイメージを持つ人もいるでしょう。その気持ちもよくわかります。

しかし、両方見ている私にとっては、韓国版日本版両方の良さがあると感じます。例えば私の場合、韓国ドラマを見ていると日本にはない愛情表現さやレディーファーストさにキュンキュンします。日本版でリメイクされたものを見ると、韓国とは違った日本人の奥ゆかしい愛情表現を感じたり、日本人ということもあり演技も身近に感じ感情移入しやすかったりします。ドラマを通して異なる文化を知り、比べるのも良いでしょう。

今回ご紹介したドラマ、まだ見ていないものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む