息してるだけでモテる!? 「モテ体質」な女性の特徴5つ

「いつも周りに男性が集まっている」

「男性からデートに誘われることが多い」

「彼氏が途切れない」

こんな”モテ体質”な女性は身近にいませんか? モテる女性にはいくつかの共通点があります。そこで今回は「モテ体質」な女性の特徴を5つご紹介します。

「モテ体質」な女性の特徴5つ

華やかで清潔感がある

華やかで清潔感がある

モテ体質な女性の特徴として、まず華やかで清潔感があることが挙げられます。モテ体質な女性は、肌や髪、爪などの細かいところのケアを怠りません。

また、自分に合った服装やヘアスタイルを理解しているため、華やかな雰囲気を感じさせます。清潔感の有無は、第一印象を大きく左右するもの。清潔感がある女性を見ると、男性は思わずドキッとしてしまうようです。誰の前でも清潔感を大切にできる女性でいたいですね。

プラス思考でいつも元気一杯

モテ体質な女性は、プラス思考でいつも元気一杯です。嫌なことがあってもズルズル引きずらず、前向きな思考に転換することができます。男性は、ネガティブ思考で思い込みが激しい女性を好みません。一緒にいて疲れてしまうからです。

その点、プラス思考で元気な女性は、一緒にいるだけで心が癒されます。また「俺も頑張ろう」と前向きな気持ちになれるでしょう。

素直で愛嬌がある

素直で愛嬌があるのも、モテ体質な女性の特徴の1つです。モテ体質な女性は、素直に自分の感情を伝えることができます。そのため、男性は一緒にいて気楽に過ごせるようです。

「楽しい」「〇〇したい」と素直に伝えてもらえると、女性としても嬉しいですよね。素直で愛嬌がある女性はとっても魅力的。「言わなくても分かってよ」という態度や発言は避けましょう。

程良い隙がある

程良い隙がある

男性からすると、警戒心が強すぎる女性はなかなか話しかけづらいもの。「誘っても断られそう」「相手にしてもらえなさそう」といった印象を与えてしまう可能性があります。

一方で、モテ体質な女性は、程良い隙があるのが特徴です。いつも明るく元気なため、男性が話しかけやすい・誘いやすいオーラを纏っています。だからといって、全く警戒心がないわけではありません。遊び目的で近づいてくる人を見分け、きちんと断ることもできます。

社交的でフットワークが軽い

モテ体質な女性は、社交的でフットワークが軽い人が多いです。基本的にはどんな誘いにも応じ、積極的に他人と関わろうとします。休日に自宅でダラダラ過ごすことは少ないです。

また、人見知りをしないため、誰とでも仲良くなれるという特徴もあります。社交的だからこそ人と関わる機会が多く、良い出会いを掴み取ることができるでしょう。

モテ体質になる3つの方法

自分の感情を素直に表現する

自分の感情を素直に表現する

モテ体質になる方法1つ目は、自分の感情を素直に表現することです。男性は、素直な女性に可愛さや愛嬌を感じます。「楽しい」「嬉しい」といったポジティブな感情は、積極的に言葉にしましょう。

また、デートに行った際は行きたい場所や食べたいものをきちんと伝えることも大切です。「何でも良い」「どこでも良い」はNG。一緒にいて「楽しい」と思ってもらえるような会話を心がけましょう。

出会いの場に足を運ぶ

モテ体質になるためには出会いの場に足を運び、交友関係を広げることも大切です。とくに人見知りな人は、まず男性と会話をすることに慣れましょう。必ずしも彼氏を作る目的で出会いの場に足を運ばなければいけないわけではありません。

友達や趣味仲間を作る意識でOK。男性と関わる中で、自然と素敵な出会いが舞い込むはずです。

身だしなみを整える

前述した通り、清潔感は印象を大きく左右するものです。そのため、身だしなみをきちんと整えることを意識することが大切。たとえブランド品を身につけたとしても、髪や肌の手入れができていなければ魅力的には見えないでしょう。

「毎日ヘアオイルを塗る」

「週に3回はパックをする」

「ダイエットをしてみる」

など、まずは自分のできることから始めてみてくださいね。

モテ体質な女性の特徴を参考にしてみよう !

モテ体質な女性の特徴を参考にしてみよう !

今回は「モテ体質」な女性の特徴を5つご紹介しました。モテる=可愛い・美人」と思われがちですが、真のモテ女子は内面的な魅力があります。

これをきっかけに、外見だけでなく内面を磨く努力を始めてみましょう! 内側から美しくなることで、あなたもモテ女子の仲間入りです。

Written by danon

仕事も恋愛もうまくいく!? モテている人が無意識にやっている「類似性の法則」とは? ▶

danonの他の記事を読む