「良い子すぎる…!」男性が思うモテる女性の5つの性格

「容姿端麗じゃないのに何故かモテる」「彼氏が途絶えない」といった女性っていますよね。男性は外見重視だと思いがちですが、意外にも中身を見ている人は多いようです。では、どんな女性が男性にモテるのでしょうか。今回は、男性が思うモテる女性の性格を5つご紹介します。

男性が思うモテる女性の5つの性格

男性が思うモテる女性の5つの性格

ポジティブ思考

男性が思うモテる女性の性格として、まずポジティブ思考が挙げられますポジティブ思考な女性は、いつも明るく前向きです。たとえ嫌なことがあっても、自分の機嫌は自分で取り、ズルズル引きずりません。

また、日頃から笑顔を心がけているのも特徴の1つ。屈託ない笑顔と明るさで、多くの男性を虜にします。男性は、女性の笑顔が大好き。「一緒にいたい」「もっと知りたい」という気持ちが湧き、どんどん引き込まれるでしょう。

愚痴や悪口を言わない

誰しも、生きていたら嫌なことがあるもの。しかし、その度に愚痴や悪口を言う女性は、男性イメージがあまり良くありません。「腹黒い」「性格が悪い」といった印象を抱かれてしまうことも。

一方で、愚痴や悪口を言わない女性は、忍耐強く前向きです。ちょっとしたことでイライラしたり、落ち込んだりしません。そのため、男性は一緒にいて安心できるようです。男性を呆れさせてしまうほどの愚痴や悪口はNG。前向きな発言を心がけたいですね。

優しくて思いやりがある

優しくて思いやりがある女性は、気遣い上手です。常に周りを見ているため、困っている人や悩んでいる人にすぐ気づきます。男性にとって、そんな女性は性格の良さを感じるようです。

優しさや思いやりを重視する男性は多いもの。自分に向けられた優しさに、一瞬で心を奪われてしまうでしょう。

素直

素直な女性を好む男性は多いようです。素直な女性は、感情表現が大の得意。女性特有の「態度で察してほしい」「言わなくても分かってほしい」といったアピールはしません。

「楽しい」「嬉しい」はもちろん、嫌なこともきちんと言葉で自分の気持ちを伝えます。基本的に男性は女性の気持ちを汲み取ることが得意ではありません。そのため、素直に気持ちを伝えてもらえると、安心する人が多いです。

甘え上手

甘え上手も、男性が思うモテる女性の性格の1つです。甘え上手な女性は、愛嬌があります。「〇〇お願いできるかな ?」「〇〇してほしいんだけど……」など、困ったときは上手に男性を頼ります。

何でもやってこなす女性は、とてもカッコ良く素敵です。しかし、男性としてはときには甘えられたいもの。「俺がいないとダメなんだ」と思わせられる女性は、多くの男性から好意を持たれるでしょう。

モテる女性になる3つの方法

モテる女性になる3つの方法

前向きに考える癖をつける

モテる女性になる方法1つ目は、前向きに考える癖をつけることです。モテるためには、ポジティブマインドが大切。嫌なことがあっても「仕方ない」「次がある」と前向きに考える癖をつけましょう。

また、男性が落ち込んでいるときに前向きな言葉をかけてあげることも大事です。相手を否定・批判するのではなく、しっかり受け止めてあげる器を養いましょう。

笑顔を絶やさない

前述した通り、男性は女性の笑顔が大好きです。ふいに笑顔を向けられると、それだけで恋に落ちてしまう男性もいるほど。そのため、日頃から笑顔を絶やさないことが大切です。

笑顔な女性は、男性にとって前向きで明るく見えるもの。どんなときも笑顔を絶やさず、前向きでいたいですね。

適度に甘える

適度に甘えることも、モテる女性になる方法の1つです。甘え上手になるためには、男性を上手に頼ること。力仕事や相手の得意なことは、積極的に頼ることが甘え上手への第一歩です。

甘えられたり、頼られたりすることに喜びを感じる男性は多いもの。1人で何でもやるのではなく、適度に甘えてみてくださいね。

誰でもモテ女子になれる !

誰でもモテ女子になれる !

今回は、男性が思うモテる女性の性格を5つご紹介しました。ご紹介した通り、モテる女性にはいくつかの特徴があります。モテる女性になるためには、外見だけでなく中身も磨くこと。さらに魅力をアップさせ、モテ女性を目指しましょう !

Written by danon

普通の女性とどう違う? 男性から溺愛される女性の特徴5つ ▶

danonの他の記事を読む