意外と楽しい!? 好きじゃない男性とデートするメリット5つ

好きじゃない男性にデートに誘われたら、どうしますか?「面倒くさい」「デートを楽しる気がしない」という意見が多数かもしれません。でも、好きじゃない男性とのデートって意外と楽しいし、メリットがたくさんあるんですよ

そこで今回は、「好きじゃない男性とデートするメリット」について紹介していきます。

好きじゃない男性とデートするメリット

本当の理想の人がわかる

本当の理想の人がわかる

恋活や婚活に際して、理想の人をノートに書き出している人はいますか? きちんと言葉にして書き出して明確にすると、その理想通りの人を引き寄せることができると言われています。

やったことがないという人は、ぜひ書き出してみましょう。そして、その紙を眺めてみてください。紙に書いてある理想の人は、本当に“あなたの理想の人”ですか? メディアや親、友達の理想などが影響していませんか?

実際に男性と接してみないとどんな人が自分のタイプなのかはわかりません。好きじゃない男性にデートに誘われたら、とりあえず行ってみましょう。世の中にはどんな男性がいて、あなたはどんなことをされたら嬉しいかなどを体験することができます。

恋が上手くいかない人は、本心では望んでいない人を好きになっているかもしれません。本当の理想の人を見つけて恋を楽しみましょう♪

男性を見る目が養える

彼氏が長年いない人、全然デートをしていないという人は、相手のダメな部分ばかり見るようになっていませんか? 心当たりがある人は、まず相手のいい部分を見るよう心がけてください。

好きじゃない男性とのデートは、男性を見る目が養われます。好きじゃなかったけど「この人と一緒にいると楽しい」「さりげない優しさにキュンとする」「もっと一緒にいたいかも」など、相手に抱いていた印象が180度変わるようなことが起こり始めます。

また、自分の内面も成長するので、他にもいい出会いやチャンスを引き寄せることができるようになります。

「条件をクリアしていないと会いたくない」「顔がタイプじゃない」など、自分の中に一定のルールがあるかもしれませんが、生理的に無理じゃない限り、好きじゃない男性でもデートに誘われたら行ってみることをお勧めします。

デートの練習ができる

デートの練習ができる

好きじゃない男性とのデートは、デートの練習ができる最高のチャンスです。好きな人になかなか振り向いてもらえない、婚活をしているけどデートにまだ至らないという人は、好きじゃない男性でもデートに誘われたら流れに乗ってOKしてみましょう!

恋愛や婚活が上手くいかないときは、重た~い女になっている可能性があります。本命とのデートでこじらせてしまわぬように、気軽にデートを楽しんでみましょう。デートの練習をすることで、自分のアピールポイントや反省点も見え、自分磨きにも繋がります。

最初は好きじゃなかったけど、デートを重ねるうちに「いつの間にか好きになってた」という女性は世の中にたくさんいます。その一歩が幸せに導いてくれるかもしれません。流れに身を任せて一歩を踏み出してみましょう。

自然体でデートを楽しめる

「好きじゃない男性とのデートなんて、楽しいわけがない」 と思っている人はもったいない! 一緒にいるうちに楽しいと思うかもしれないし、自然体でいられる心地よさを感じるかもしれません。

好きじゃない男性とのデートは、好かれようとする必要もないし、自然体でいられることが最大のメリットです。ドキドキが恋愛の醍醐味かもしれませんが、自分らしくいられるデートって予想以上に楽しいものですよ。

「どうせつまらないだろうな」という先入観は捨て、「デートを楽しむぞ!」 と思ってください。楽しい気持ちは自ら作り出していくものです。あなたの好きな場所へ連れて行ってもらいましょう。

自信が持てるようになる

自信が持てるようになる

あなたにとっては好きじゃない男性でも、相手はあなたに気持ちが向いている人です。デートをしていたら相手の好意が伝わってきて、「私のことを思ってくれる人がいるんだ」と自信が持てるようになります。

ただ、そんな相手の好意がわずらわしいと感じる人もいるかもしれません。けれど、相手の気持ちを拒絶するのではなく、ありがとうと受け取っておきましょう。きっとこの先の景色が変わってきますよ。

「私って魅力がないかも……」と思っている人は、好きじゃない男性とデートをしてみましょう。あなたの自信になる出来事が待っているはずです。

おわりに

好きじゃない人とのデートなんて時間の無駄! と思うかもしれません。でも、今回ご説明したように、楽しいデートになる可能性も秘めています。

チャンスは自分で作るものです。一歩踏み出して、素敵な出会いを見つけましょう。

Written by ココロン

「自分の経験のなさが失敗につながったこと」4選 ▶

ココロンの他の記事を読む