こういう男に気を付けて!浮気性な男性の特徴8つ

いつの時代も浮気性な男性っていますよね。自分の恋人がもしも浮気性だったらどうしよう……。誰しもそんな風に考えたことがあると思います。

浮気性の男性の特徴について詳しくご紹介したいと思います。上手に見分けて浮気性な男性を好きにならないように気を付けたいですね。

同性異性問わず友達が多い

同性異性問わず友達が多い

異性でも同性でも分け隔てなく付き合えるのが浮気性の男性の特徴です。週末の予定がびっしりだったり、いつでもどこでも友達に囲まれていたりするような人は要注意。

いろいろなところからお誘いが多いので自然と異性関係の誘惑も多くなります。合コンの人数合わせに呼ばれたり、どうしてもと頼まれて出会いの場に行ったりすることもあるかもしれません。

異性の友達が多いのもモテる要素があるからこそ。仲の良い友達から彼女に進展するのはよくある話です。恋人がいても友達を大切にするタイプなので、特定の恋人ができても安心できないのがこのタイプです。

束縛を嫌う

いつどこで誰と何をしているのか、恋人のことなら24時間どんなことも気になってしまうという女性も多いと思います。相手が浮気性な男性ならより細かくスケジュールを把握しておきたいなんてこともあると思います。

でも浮気性な男性は束縛を非常に嫌います。しつこく聞くと「俺を信用していない」とか「疑われたら逆に浮気したくなる」なんてことをいう男性には要注意。表面上は自由にさせておいて、手綱を握っておくくらいがうまく付き合っていくコツかもしれません。

付き合う前から「そんなの束縛じゃん」とか、「予定をシェアしたくない」なんて人は浮気性の可能性大。

性欲が強い

恋人がいる男性がすることで、どこからが浮気になるかというのは個人差があるもの。でも体の関係を持ったらそれは浮気だという人がほとんどだと思います。

浮気性の男性は一人の女性だけではなく、たくさんの女性にモテることがステイタスなのです。「こんなに女性にモテている俺ってすごい」「たくさんの女性を抱ける俺ってかっこいい」なんて思っているのです。

付き合う前からたくさんの女性と浮名を流したり、彼女がころころと変わったりしている人は要注意。複数のセフレがいる人も浮気性の男性間違いなしです。

誘いを断れない

誘いを断れない

友達と一緒だと気が大きくなってしまう男性っていますよね。一人だと静かなのに、誰かと一緒だといつもより強気な行動をしたり、いつもはしないような発言をしたり……。

もちろんその場のノリや空気を壊さないためにというのもわからなくはないですが、周りの人を傷つけるような誘いははっきりと断れないとダメですよね。

どうしてもと誘われるとついつい曖昧な返事をしてしまい、強引に連れていかれてしまうような優柔不断さがあると自分では自覚がなく浮気をしていることもあるかもしれません。異性に誘われても断れないでしょうから……。

自分に自信がある

浮気をしてもバレない自信がある、恋人と別れてもまた次にすぐ恋人ができるだろう、浮気をしても恋人は許してくれるだろうなどどこから湧いてくるかわからないですが、浮気性の男性は自分に自信がある人がほとんど。

そのため口説いてくるときも自信満々ですし、強引なところがあるのが特徴です。あなたに言い寄ってきたときに自分に自信があるようなそぶりや言動が見られたら要注意。

パッと見で目を引くようなイケメンだったり、モテるようなオーラがある人ならわかりやすいのですが、浮気性の男性は見た目は普通なのに口がうまいのが特徴なので一見わかりにくいのが厄介です。

体の関係と恋愛は別という考えを持っている

体の関係を持ったから浮気というのは女性側の考えで、「気持ちが動かされなければ浮気ではない」なんて屁理屈を言うのが浮気性の男性の特徴です。

「結局帰るところはお前のところだから……」とか、「ほかの人とくらべてお前は別格」なんて耳障りのいい言葉に騙されないで。たとえ最終的に選ばれたとしても、自分のところに毎回帰ってきても浮気は浮気。その浮気のたびに傷つくなんて時間の無駄です。

体の関係と恋愛は別という考えの持ち主は浮気性の男性の可能性大。持論を展開するのはいいですが、大切な人が嫌だと思っていることをしないのがいい男だということを忘れないで。

寂しがりや

幼少時に家庭が複雑だったり、母親の愛情を十分に受けれなかったりしたまま大人になると浮気性の男性になってしまう可能性が高いようです。その根底には寂しがり屋の一面があり、一人の女性だけでは満足できない気持ちがあるようです。

いつも賑やかな仲間たちに囲まれていたい、複数の女性にちやほやされたい、一人の女性に絞ってもし振られてしまったらと考えると保険が必要など、自分勝手な理由があるのです。

恋人にちょっと冷たくされたからと、ほかの女性のところへ走る男性は浮気性の男性である可能性大。

誰にでも優しい

誰にでも優しい

同性異性、年齢なども問わずに誰にでも優しく接することができる人は浮気性の男性の可能性があります。よく気が付いてマメなのが特徴で、周りの空気を読むのが得意。

場を盛り上げることも、女の子が引いた空気を醸し出したこともすべて観察して適切な声掛けを怠りません。「なんて気が利く人だろう」「優しすぎる」なんて感じるような男性は全人類にそう接しているということを忘れないでください。

あなただけでなくたくさんの女の子にも優しくて気が利く行動ができる男性なのです。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む