夢に知らない子供が…パターン別「人が出てくる夢」の意味とは

人は誰でも夢を見ます。夢には、あなたの潜在意識が反映されているといわれており、そのため、夢から意味を紐解く「夢占い」へと発展してきました。今回は、「人が出てくる夢」について、誰が夢に出てきたのか別に解説をしていきたいと思います。

知らない異性が夢に出てきた場合

知らない異性が夢に出てきた場合

夢に出てきた「異性の知らない人」は、あなたが求めている恋人象を象徴しています。夢に出てきた異性の、顔、スタイル、表情、ファッション、雰囲気などをよく思い出してみてください。

その異性は、あなたが深層心理で求めている恋人像なのです。もう既に恋人がいる人にとっては、恋人の夢に出てくる異性と似た部分に、あなたが惹かれていることを暗示しています。

恋人とは似ても似つかぬ人が出てきたら、あなたの恋愛観が根底からくつがえされるかもしれません。本当に今の恋人でいいのか、自分で自分の心に問いかけてみましょう。

片思い中の相手が夢に出てきた場合

片思いをしている人が夢に出てきた場合、出てきてくれて嬉しい気持ちになると思います。もしかしたら、両想いになれる暗示なの? と思う人も多いでしょう。

しかし、片思い中の相手が出てくる夢は、基本的には逆夢です。実際には二人の間には、まだまだ距離があることを示しています。反対に、相手と喧嘩をするなど、片思い中の相手と険悪な雰囲気な夢は、相手との関係の進展が近いことを示しているのです。

激しい口論をしていたら、これから相手と楽しい会話が弾む暗示です。ビンタをしたり殴り合うような激しいケンカだったら、これから相手と、熱い恋ができるようになることを意味しているのです。

付き合っている恋人が夢に出てきた場合

彼氏や彼女など恋人は、恋愛の象徴として夢に現れます。恋人が出てくる夢を解釈するポイントとしては、その多くが逆夢ということです。嫌な夢ほど、実際には恋人との交際が順調なサインなのです。

たとえば、夢の中でケンカをしていたり、恋人から浮気を疑われていたり、一緒にいてもちっとも楽しくないと思っていた夢だったりしたら、現実ではその逆で、恋人と熱々の関係であることを暗示しているのです。

反対に、甘い夢ほど、現実の恋人との関係に良くない兆しがあるかもしれません。抱き合っていたり、一緒に仲良く食事をしていたりしたら、これから二人の間にはよくないことが訪れる可能性があるので、恋人に接するときには注意をしましょう。

元彼が夢に出てきた場合

元彼の夢を見たからといって、元彼と復縁するという意味ではありません。それならなぜ元彼が夢に出てきたのか不思議に思うかもしれませんが、元彼は現在の恋に影響を与えているあなたの恋愛の仕方を象徴しているのです。

元彼とどうして別れることになったのか、今一度思い出してみましょう。そのときの反省を活かしていけば、今からの恋愛はうまくいきます。そのことを、元彼は夢に出てきてあなたに教えようとしてくれているのです。

繰り返しになりますが、この夢は元彼への未練の夢でも、復縁の暗示の夢でもありません。あなたの今からの恋愛をより明るいものにするために見る夢なのです。

友人が夢に出てきた場合

夢に登場する友達や知り合いは、基本的にあなたの分身です。友達がとった行動は、あなたの気づいていない一面を、表しているようです。夢の中の友人はあなたにどんな態度をとっていましたか?

嫌だなと思うようなことをしていたのだとしたら、あなたにもそんな一面があるという意味なので、気をつけて直すようにしましょう。また、嫌な言葉を言われたとしたら、あなたへの苦言と受け取り、反省するべきところは反省しましょう。

逆に、夢の中の友人が好ましい態度をとっていたら、あなたにもそんないいところがあるということです。自分に自信を持ちましょう。

見知らぬ子供が出てきた場合

見知らぬ子供が出てくる夢は、あなたの中にある幼い部分を象徴しています。夢の中で子供はどんな言動をとっていたでしょうか? 嫌だなと思う態度をとっていたら、そんな部分があなたにもあるのです。今後はその部分を乗り越えることが、あなたの飛躍の鍵となりそうです。

またこの夢には、無邪気さや純粋さを象徴するという意味もあります。そういったピュアな感性取り戻すことが、今のあなたには必要なのかもしれません。打算も計算も駆け引きもしない、ストレートな言動をとることが最近なくなっていませんか?

曇りのない澄み切った目で物事を見て、人と接することで、あなたは今以上に清々しい人生を生きることができます。そんなことを夢は伝えているのです。

おわりに

おわりに

夢にはさまざまあり、夢の内容そのものが現実を予知している場合もあります。これを予知夢といいます。しかし、今回あげた人が出てくる夢は、どれも予知夢ではなく、今のあなたの改善点を告げている場合が多かったですね。正しく夢を紐解いて、あなたの未来に活かしていきましょう。

Written by 紅 たき

見ていてイタイ…恋愛こじらせ男子の実態とは ▶

紅 たきの他の記事を読む