恋愛心理テストでわかる! ダメ男を好きになってしまう確率とは?

合コンや友達同士の飲み会でもついつい盛り上がってしまう恋愛についての心理テスト。今回は恋愛におけるダメ男やダメ女にひっかかりやすいかどうかをチェックする心理テストをご紹介します。さて、あなたはどんな結果でしょう?

あなたならどうする?

あなたならどうする?

あなたは仕事を済ませて家へ向かって歩いています。家の近くまで差し掛かると、道の端に置かれた段ボール箱の中から子犬の声がしました。心配になって近寄ってみると……。子犬は次のうちどのような状態でしたか?

1.人間になれているのかすり寄ってきた

2.何匹もの子犬が元気に鳴いていた

3.こちらを見つめてきて目が合った

4.元気がなくじっとしていた

1を選んだ人は……

ダメ男を好きになる確率40%

まじめな男にもダメ男にもまんべんなく誰にでも好かれてしまうのが1を選んだあなたのようなタイプ。

いつもは冷静に自分を客観視して判断することができるのですが、顔がものすごく好みのタイプだったり、もともとちょっと気になっている人が相手だったりするといつもの冷静さはどこへやら……。

周りが見えなくなって相手の言っていることがすべてになってしまう可能性があります。友達が「あの人は調子がいいから気を付けたほうがいいよ」「ほかにも彼女がいるような気がするな」なんてアドバイスをしてくれても聞く耳を持たなくなってしまう傾向があるようです。恋愛経験が少ないわけではないのに、同じ失敗を繰り返す可能性もあります。

もしも見た目がものすごくタイプな人と良い雰囲気になったとしても、慎重に相手の中身を見極める目を持つように心がけると良いでしょう。

あなたに厳しい意見をくれる友達を大切にすることがダメ男を遠ざけるカギ。自分が良ければいいじゃないと意見を突っぱねずに、つねに周りの言葉に耳を傾けることが大事です。

2を選んだ人は……

ダメ男を好きになる確率70%

いつもはしっかり者で正直で…… と周りからの評判も上々なあなた。子どものころからクラス委員や生徒会などに携わっていた人も多いのではないでしょうか。

友達も多く、誰とでも仲良くなれるのが良いところでもあります。そのせいかダメ男ともいつの間にか仲良くなってしまってずるずると交際関係にまで発展することもしばしば。

あなたは気が付かないままダメ男の沼にどっぷりとつかってしまうことがあるかも。一番の難点は、あなたが相手のダメ男っぷりに気が付かないところ。うまいこと言われてお金を貸したり、都合よく扱われたりしているのに自分ではラブラブカップルだと思っていることもあるようです。

人を疑う気持ちを持っていないことはある意味ではとても素敵なことですが、世の中には悪い男もいるということを頭の片隅に置いておくといいかも。ハッと気が付いた時には取り返しのつかないことになっていることもあるかもしれません。

どんな人に対しても警戒心を持つようにしたり、人を信じることに時間をかけたりすることが大切です。

人間関係は一朝一夕には作り上げることができません。少しずつゆっくりと作り上げていくことを意識するといいかもしれませんね。

3を選んだ人は……

ダメ男を好きになる可能性90%

困っている人を見かけたら手を差し伸べずにはいられないのがあなたのような世話好きなタイプ。

「あなたしか頼める人がいない」「一生のお願いだから」などと懸命にお願いされたり、縋りつかれたりすると断れなくなってしまいます。

もちろん、親切心から誰かを助けることはとても良いことです。見返りなど気にせずに自分のできることをしてあげようという気持ちはこれからもずっと大切にすべきだと思います。

でも、線引きは大事。相手との関係性によっては手を差し伸べないという愛情表現があるということも忘れないで。

いわゆる愛の鞭です。好きだからこそ、大切な人だからこそ、自分で解決して成長を促さなければならないこともあるのです。そうでないと困ったらあなたに頼めばどうにかなる…… なんて相手が甘えてくるかもしれません。

相手のために良かれと思ってやっていることが、都合よくつかわれているだけだったらあなたにとってはもちろん、相手もいつまでたっても本当の解決にはならないのです。

頼ってくれたことが嬉しくてつい手を差し伸べたくなる気持ちはわかりますが、そこはグッとこらえてください。

4を選んだ人は……

ダメ男を好きになる確率20%

いつでも自分の損得勘定で物事を考えることが多いあなたは、ダメ男に引っかかることはまずないでしょう。

ダメ男のほうも、あなたのようなしっかりしたタイプには初めから近づくことも少ないので危険が少ないでしょう。

ダメ男は自分のために何かしてくれる女の匂いを嗅ぎつけるのが得意なのです。あなたはいつでも慎重に物事を判断することができるので感情のまま行動することは少ないはず。

仲の良い友達でも、愛している彼氏でも、ダメなことはダメとはっきりと断ることができるでしょう。自分のプライドをきちんと持っている人なので、近寄りがたい雰囲気があるのは否めませんが、それはあなたの持ち味。

誰にでも好かれようと思っている人を「媚びを売っている」と感じて嫌悪感を抱くこともあるでしょう。

あなたの周りにダメ男に引っかかっている人を見ては「また同じことを繰り返している……」なんてあきれることもあるかもしれません。

何を言っても右から左だからと言ってあきらめないで、どうかそのあなたの冷静な判断力や思考力を友達のために使ってあげてください。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む