【12星座別】2023年の恋愛運とは?恋がうまくいくアドバイスも!

2022年のあなたの恋模様はいかがだったでしょうか。ハッピーだった人もそうでもなかった人も、2023年はステキな恋がしたいですよね。今回は、あなたの恋の道標になるよう、2023年の恋愛運を、12星座別に紹介していきます。

牡羊座

牡羊座

2023年の恋愛運は、楽しい雰囲気に包まれていきます。特にデート運が良好。好きな人を自分から誘って、いろいろなところに出かけるといいでしょう。

オススメはテーマパークやスポーツ施設など、活発に動ける場所。お互いの素の姿を見ることができて、心の距離が急接近する暗示。相手によく見られたいと思わずに、伸び伸び振る舞いましょう。

牡牛座

2023年の恋愛運は、穏やかに順調に好きな相手と愛を育んでいけるので良好です。愛を深めるコツは、コミュニケーションを大事にするべき。好きな相手が喜びそうな情報を事前に調べておくと、会話が盛り上がる暗示。また、悩み相談にのってあげるなど、包容力のあるところを見せると印象がアップします。

双子座

2023年の恋愛運は、出会い運が好調です。話もノリもぴったり合う男性とめぐり合えそう。ただし、その人には既にパートナーがいる可能性も。深い関係になる前に、本当にフリーなのかどうか、じっくり確かめるようにしましょう。最初は友達づきあいから始めるほうが、無難かもしれません。

蟹座

2023年の恋愛運は、今ひとつの様子。ここは、あなたの地元やなじみのお店など、安心できる場所で過ごすと◎。顔見知りの人とじっくり話せば、恋がうまくいくためのヒントが得られるかも。

まずは、どんな恋愛がしたいのか、イメージをしっかり固めるのが大事です。焦って恋人を探すよりも、自分自身と向き合える一人時間を大切に。

獅子座

獅子座

2023年の恋愛運は、情熱的になれるかが鍵となりそう。意中の異性がいるなら、直球勝負が吉と出ます。大胆すぎるかなと思うくらいのアクションのほうが、相手の心をつかめるはず。出会いを探すなら、コンサートや美術館など、感性を刺激される場へいくのがオススメです。

乙女座

2023年の恋愛運は、まずまず良いでしょう。新しい恋には進展が期待。素直に気持ちを伝えることが、好きな相手との距離を縮めるポイントに。こんなことを言ったら嫌われるかな…… なんてよけいな心配はしないこと。デートは、清潔感のある白いファッションでキメるのがオススメです。

天秤座

2023年の恋愛運は、吉凶混合。誰か知り合いの人から、紹介話が持ち上がりそう。ただ、手放しでは喜べません。なぜなら、あなたの好みとはまるで違う相手を紹介されそうだからです。たとえ、義理のある人の紹介でも、嫌なら早く断るのが賢明。

カップルは、些細なことでケンカになりそう。仲がこじれる前に、ごめんと言ってしまうのが◎。

蠍座

2023年の恋愛運は、ワクワクする雰囲気。意中の人との距離を縮めたいなら、友人も交えてグループで出かけると吉。楽しい空気の中、あなたの魅力をうまく伝えられそう。

事前に相談しておけば、友人がさりげなくアシストしてくれるかも。進展を焦らずに、大勢の中での相手の振る舞いをよく観察してみましょう。

射手座

2023年の恋愛運は、好調。あなたのアピール力がアップ。好きな相手の目をじっと見つめるだけでも、あなたの想いが伝わっていくはず。デート運も好調なので、自分からデートに誘う積極性を示していくのが◎。

会うなら、ムードのいいお店をセレクトしましょう。楽しい話題もたくさん仕入れておいて。

山羊座

2023年の恋愛運は、控えめさを演出できるかがカギとなりそう。ステキな異性から好感を持たれます。相手が求めていること、困っていることなどを鋭く察知できる時なので、気がついたことがあればすぐ行動に移しましょう。ただし、押しつけにならないよう、さりげなくやるのが大事でしょう。

水瓶座

2023年の恋愛運は、厳しい様相。しばらくは現状維持が無難なようです。フリーの人は、無理をして好きな人を作らなくてもOK。むしろ、一人を楽しむ心の余裕を持ちましょう。

カップルは、新年早々からケンカをしてしまうかも。仲直りをするには、誰かの手助けが必要です。信頼できる人に仲介を頼んでみましょう。

魚座

2023年の恋愛運は、刺激を与え合えるかがうまくいくかどうかのカギとなる様子。異性の目を引くには、イメージチェンジが必要。新しい服を買ってみたり、ヘアスタイルを変えてみたりと、おしゃれに力を入れると注目度を上げられるでしょう。

カップルは、本音で向き合うことが大切です。言いたいことはハッキリ言える関係を築きましょう。

おわりに

おわりに

2023年の恋愛運はいかがでしたか? どんな運勢なのか、何をすればいいのかを、頭の片隅に入れておくと、好きな相手の前でいいアクションを起こすことができます。

愛にあふれた一年を過ごすため、自分本位にならずに、どうしたら好きな相手を喜ばせられるかを考えましょう。そうすれば、きっとあなたは深く愛されるようになるはずです。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む