結局モテるのはクズ男…女性が惹かれる理由7つ

「今度こそいい人を!」と思って付き合うのに、結局クズ男を選んでしまうのはなぜなのでしょうか。クズ男にはなぜか、女心をくすぐる魅力を持っている人が多くいます。

クズ男なのにモテるのはなぜなのか、その理由やクズ男を好きになってしまう女性の心理についてご紹介します。

クズ男がモテる理由とは?

母性本能をくすぐるから

母性本能をくすぐるから

クズ男は、どこか抜けています。わがままだったり、自分勝手だったり、強引な面があることも多く、女性を振り回しがち。

しかしなぜか、このような振る舞いが「私がなんとかしてあげなきゃ」と女性の母性本能をくすぐります。クズ男は、女性が放っておけない魅力を持っているのです。

口が上手いから

クズ男は、口達者です。特に、自分の身を守るためとなれば、言葉巧みに自分を優勢に持っていこうとします。口達者なクズ男は、相手を自分のペースに巻き込むことが上手なので、その手に引っかかる女性があとを絶ちません。

自信に満ちているから

クズ男には、根拠のない自信を持っている人が多いです。なにか特別に得意なものがなくても、「俺なら大丈夫」と、いつも堂々としているのです。

背中を丸めてくよくよするのではなく、顔を上げて堂々としている人のほうが魅力的ですよね。根拠のない自信であっても、胸を張って明るく生きているだけで、クズ男でも、女性の目には魅力的に映ります。

マイペースだから

クズ男は、自分のやりたいことや思ったことを自由気ままに実行しているので、女性に媚びを売ったり、計算でものを言ったりするようなことをしません。

クズ男にはマイペースな人が多く、ひどくわがままだったとしても、それがなぜか「自分を持っている」とか「引っ張っていってくれそうで頼もしい」などの高評価につながることがあります。

気分屋で放っておけないから

クズ男は、気分がコロコロ変わります。普通だと、気分屋の男性は「疲れるから嫌」と敬遠されがちですが、この気分屋の部分を「かわいい」と見る女性が、実は結構多くいます。

気まぐれに振る舞う男性を見た時に、「放っておけない!」と、母性本能がうずくのかもしれませんね。

嘘や誤魔かしが可愛いから

クズ男は、周りの人へのアピールが上手です。自分をよく見せるために嘘をついたりごまかしたりするときがありますが、その時もごく自然で、嫌味ったらしい感じがありません。他人を傷つける嘘ではないため、微笑ましく、可愛い感じがします。

ハラハラさせられるから

クズ男は、計画性がなく、思ったことを衝動的にしてしまうことがあります。見ている方は、そのたびにハラハラしてしまいますが、だからこそ放っておけなくなり、「なんとかしてあげよう」と、ついつい面倒を見てあげたくなってしまいます。

クズ男のやんちゃ坊主のような振る舞いは、女性の心をハラハラからドキドキに変えることがあります。

モテるクズ男とモテないクズ男の違いとは?

モテるクズ男は「愛嬌がある」

モテるクズ男は「愛嬌がある」

どんなにダメダメなクズ男でも、愛嬌があれば女性にモテモテです。人懐っこかったり、笑顔が多かったり、人に好印象を与えるため、クズ男の失態や悪態は帳消しになるのです。

反対に、モテないクズ男は、愛嬌がありません。ですから、普段周りに与えているよくない言動が帳消しされることはなく、無愛想で近寄りがたいイメージを与えるため、悪口のターゲットになりやすいでしょう。

モテるクズ男は「見た目がいい」

性格がどんなにクズ男でも、顔がかっこよければモテることが多いです。顔のよさが、性格的な難点をカバーしてくれるのです。特に自分の好みの男性だと、眺めているだけで癒やされるため、どんな嫌なことが合っても「しょうがないな」と諦めがついてしまいます。

モテないクズ男は、見た目が発展途上です。おしゃれをしたことがないとか、見た目に気を使ったことがあまりないなど、外見的な自分の魅力をうまくアピールできていないのです。これでは、性格の悪さが目立ってしまうため、モテません。

モテるクズ男は「自分が大好き」

モテるクズ男は、自分のことが大好きです。だから、自信にあふれているし、ポジティブ思考です。いいことでもそうでないことでも、とにかくなんでもポジティブなので、そこがクズ男の特徴でもあるのですが、なんだか憎めません。

自分が大好きなので、楽しいこと、心地いいことなど、やることなすことすべてが自分のためです。わがままだと見られることもありますが、これを「自分の世界がある」「ブレない心を持っている」とプラスに捉える人もいるため、モテます。

モテてる彼はクズ男かも? チェックしてみよう!

クズ男チェックリスト10

クズ男チェックリスト10

気になっている彼はクズ男? いい感じの男性がクズ男なのか普通の人なのか、下のリストでチェックしてみてください。

□ 自ら発言することが多い

□ ネガティブ思考である

□ マイペースである

□ 褒めたと思ったら、直後にダメ出ししてくることが多い

□ 他人をディスることが多い

□ 涙もろい

□ 自己肯定感が低い

□ 女好き

□ おしゃべり上手

□ とにかく外面がよく、愛想がいい

結果は?

7〜10個当てはまったら、彼はモテるクズ男でしょう。女性の母性本能をくすぐる可愛さを持っているので、年令に関係なく、あらゆる女性から人気があります。本人のクズっぷりと合わせて、モテることも不安になるため、付き合うと疲れてしまうかもしれません。

4〜6個の場合は、ただのクズ男でしょう。そこそこ愛想はありますが、モテるほどではありません。愛嬌よりも、性格の悪さが勝って現れている状態です。

0〜3この場合は、普通の人です。クズ男ではない可能性が高いので、安心してお付き合いできるでしょう。

モテるクズ男は要注意

モテるクズ男は要注意

クズ男がモテるのは、女性が放っておけないような魅力を持っているからです。面倒見のいい女性は特に引っかかりやすいので、注意が必要かもしれません。

付き合う人を見極められれば、ハッピーな恋愛ができます。クズ男に引っかからないように、幸せな恋愛を目指してくださいね。

Written by さあや

空気が読めない人の特徴5つと空気が読める人になるための方法 ▶

さあやの他の記事を読む