物足りないくらいがいい? 連絡しない女性がモテる3つの理由

気になる相手や好きな人のことは気になりませんか? 気にしてしまうと、つい連絡を取りたくなってしまうもの……。しかし、実は連絡しない女の方がモテるって知っていますか?

このことを聞くと、「なんで?」「連絡しないってどうゆうこと!?」と思うでしょう。ここでは、連絡しない女がモテる理由やモテる女性のテクニックを紹介していきます。

連絡しない女がモテるって本当?

連絡する女と連絡しない女、どちらがモテるか知っていますか? 実は、断トツで連続しない女の方がモテるんです! なぜ、連絡しない女がモテるのでしょうか?

@koikoigaku 【恋愛の2択】あなたならどうする? #恋愛 #究極の2択 #恋愛あるある #モテる女 #CapCut ♬ Melody – 8LOOM

本能

男性は逃げるものを追いかけたい生き物です。狩りを生業にしていた時代の名残りとされていますが、この本能があるからこそ好きになった女性を追いかけ、手に入れるまでを楽しんでいると言われています。

また、男性が時間をかけて手に入れたものに対して、次第に好意が強くなっていく傾向です。これらの理由から、男性が積極的になりたいという欲を掻き立てられる女性の方がモテますよ。

媚びない感じが貴重

男性も量産型でテンプレート的なタイプより、簡単に手に入らない印象を持った方が魅力的に感じます。

人間は、誰もが手に入りにくいものの方が欲しい、貴重だと思うでしょう。恋愛にとっても同じで、簡単に落とせない、手に入らない方が燃えるのです。

また、男性に媚びない所にも価値を感じます。これらの結果、相手に媚びない女性を落としてみたいと思うのです。

束縛や干渉しなさそう

男性にとって「何している?」「どこにいる?」「誰と一緒?」などの連絡がうんざりすることも……。特に毎日のようにこのような連絡が来ていたら、好きな気持ちも一瞬で面倒になってしまうでしょう。さらに、隠したい気持ちがなくても束縛や干渉されすぎてしまうと、何も言いたくなくなってしまいます。

一方で、連絡しない女はこのような煩わしさがありません。連絡を気にすることなく、お互いに過度な干渉も束縛もないので、自分の時間を大事にできます。

その結果、連絡しない女がモテるのです!

連絡しない女が使うテクニックとは!?

束縛や干渉しなさそう

連絡しない女は、ただ連絡しないだけではありません。男性に鬱陶しく思われないだけであり、これも恋愛テクニックのひとつです。連絡しない女は、どのようなテクニックを使いながら男性を魅了するのでしょうか? ここでは、連絡しない女が使うテクニックに注目してみました。

最初は連絡する女になる

連絡しない女は、最初から連絡しないわけではありません。また、面倒くさくて連絡しないという意味でもないのです。
そして、連絡しない女も最初は連絡する女になっているのです。これを聞いて「どうゆうこと?」と思うかもしれませんが、最初はこまめに返信したり、自分からも連絡したりします。

お互いに連絡するのが当たり前のような状況にしておきます。そして、徐々に連絡回数を減らしていき、女性から連絡がこない状況を寂しいと思ってもらうようにするのです。

このような気持ちを男性に抱かせることで、気持ちを惹きつけられます。

やりとりは自分で終わらせる

LINEなどで、話が盛り上がっている時に終わらせるのもひとつのテクニックです。内容が盛り上がっている所や良い流れで終わらせると、男性はもっとやりとりしたかったという気持ちになります。

男性にもっとしたかったという気持ちにさせるのがポイントなので、ただ連絡をしなかったり途中で終わらせたりするのとは違うので注意!

また急に無視してしまうと、男性は自分に興味を持ってもらえなかったと次の女性に目を向けるかもしれません。良いタイミングを見極めて、やりとりが盛り上がって時を判断して終わらせましょう。

「明日は早いからまた今後ね」「今日はありがとう」などと伝えておくと好意的なのでおすすめです!

連絡しない期間は長すぎないようにする

連絡しない女は、男性にとって適度な期間連絡しないだけです。ずっと連絡しないだけではありません。もちろん、男性からの連絡が開けば「最近どうしている?」「元気?」など自分から連絡することも必要です。

連絡しない期間が長くなりすぎると、お互いに連絡しにくくなり、感情も冷めてしまうかも……。連絡しない期間が2週間以上開くようなら、女性の方から連絡してみましょう。それ以上は長くなってしまうので気を付けてくださいね。

おわりに

連絡しない期間は長すぎないようにする

連絡しない女は恋の駆け引き上手な一面があり、ただ男性に連絡しないわけではありません。また、自分から連絡するのが苦手という意味ではなく、男性の気持ちを引き寄せながら好意を抱かせるようなテクニシャンなのです。

連絡しない女と聞くと、面倒で傲慢な印象かもしれません。しかし、これらはすべて計算しての行動であり、高度なテクニックの持ち主なんです!

男性と付き合っても飽きられてしまう、男性の気持ちがすぐに離れてしまうと悩んでいる女性は、連絡しない女の駆け引きを学んで実践してみてくださいね。

Written by 早紀

非モテを卒業! 女性が喜ぶ「さりげない気配り」4選 ▶

早紀の他の記事を読む