憧れるだけじゃダメ… セレブ婚で「幸せになる人」「不幸になる人」との違いとは?

セレブ婚は、お金持ちと結婚して優雅な生活を送ることを言います。「玉の輿」などと言われ、誰もが憧れる存在でした。セレブ婚をした人に対して「勝ち組」と呼ぶ場合もあり、狭き門を抜けて自分も勝ち組になりたいと夢見る女性も多いはず!

そこで、誰もが憧れるセレブ婚を実現し、幸せになる方法をご紹介します。不幸になってしまう人との差についても説明するのでチェックしてくださいね。

セレブ婚が実現できる相手はどれくらいいる?

女性が憧れるセレブ婚は、お金持ちの男性との結婚で生活が一変するだけでなく、一気に夢を叶えて優雅な生活ができると思う人も多いです。

しかし、セレブ婚できるのはかなり狭き門を抜ける必要があります。一般的にセレブとして捉えられるのは、年収800万円~1000万円以上となります。

2020年度は婚活中で年収1000万超えの男性は12%程度となっていて、この収入を得るには職業も限定されます。例えば会社経営者、医師、弁護士、資産家、パイロット、国家公務員、教授、高学歴、良家の子息などです。

社会的に成功している人が高収入になりやすく、元々家が資産家という場合もあります。職業や社会的権威を持っていることが多く、家の繋がりで結婚相手を見つける場合もあるでしょう。

そのため、セレブ婚をしたくても出会えない可能性が高いです。何かしらの繋がりを持たなければ、セレブ婚を実現できないので実際に知り合える可能性も低い傾向になってしまいます。

セレブ婚で幸せになる人、不幸になる人との違いとは?

8歳差以上の年齢差! 年上男性と結婚してよかったこと4選

セレブ婚を実現したいなら、自分自身も努力しなければなりません。努力しないままでは、セレブ婚できたとしても幸せを掴めない可能性もあるでしょう。そこで、セレブ婚で幸せになる人と不幸になる人の違いをご紹介します。

依存し過ぎない

セレブ婚と聞いて、結婚後はお金を気にすることなく楽な生活ができると考えるかもしれません。しかし、相手のお金にばかり注目したり意識したりすると、男性からお金目当てだと思われます。

また、セレブという周りを取り巻く環境に依存しすぎていると思われれば、見限られる可能性もあるでしょう。セレブであるという意識を捨てて、自分自身で自立しながら道を切り開いていくようにしてください。
現代は、専業主婦というよりは女性の積極的な活躍を支える時代になってきました。

そのため、セレブ婚であることに依存し過ぎないように気を付けましょう。

情報に踊らされない

セレブ婚にだけ意識していると、相手の男性を見る目も失われがちです。例えば、相手の男性の性格や癖、マナーよりもお金を持っているという部分にだけ注目してしまうと、せっかくセレブ婚できても幸せな結婚生活は送れません。

職業、高収入、高級住宅街に家がある、資産数が多いなどの情報を聞くと、相手の男性の本性が見えなくなりがちです。しかし、幸せな結婚でなければいつかセレブ婚も終わる可能性があるのです。なかには、高収入であることを理由に女遊びが激しかったり、人間性に問題があったりする男性もいます。

お金がある、資産が多いことに舞い上がってしまうかもしれませんが、これらの情報に踊らされることなく結婚したい男性かどうか、人間的に問題がないかどうかを見極めましょう。

忙しいことを知っておく

高収入を稼ぐ男性は、一般的にサラリーマンと比べて忙しい生活を送っていることが多いです。

特に男性自身が仕事の中心となっている場合、大きな仕事やプロジェクトを抱えているため、自分のために時間を使う余裕がありません。セレブ婚=優雅で悠々自適な生活を送れると思っている女性は、確実に不幸になるでしょう。

セレブ婚を実現させるには、それなりの覚悟が必要です。普通の恋人同士のような時間はもちろん、結婚後にはワンオペのような状態になることも視野に入れて考えてみましょう。

これらを受け入れられる度胸、そして男性の忙しさについても理解できている女性でなければセレブ婚をしても幸せになれませんよ。

絶対に玉の輿に乗りたい!女性がすべきことは?

 

忙しいことを知っておく

セレブ婚を叶えるには、男性の実情を把握しなければなりません。それでも絶対に玉の輿に乗りたいなら、どのようなことをすべきでしょうか?

高収入男性について理解する

多くの収入を得ている男性は、仕事やプライベートにゆっくりしている余裕や時間を持っていない可能性があります。そのため、男性の抱えているものの大きさ、忙しさ、ゆとりなどを理解しておきましょう。これらの知識を深めておくと、男性から理解のある女性だと思われます。

 

自分磨きを忘れない

セレブ婚を実現するなら、相手の男性に選ばれるような魅力がなければなりません。外見だけでなく、内面でも魅力を発揮できるようにしましょう。

特に高収入の男性の周りには、同じようにセレブ婚を狙っている女性が多いです。その中でも際立つような魅力が必要となります。常に努力する姿勢や寛容さなど、足りないものを補えるようにしてみましょう。

家庭的なスキルは身に付けておこう

セレブ婚をするなら、自分も同じくらいのビジネス能力やスキルが必要だと思うかもしれません。

しかし、家庭の中に仕事を持ち込まない男性の方が多いです。その理由は、家庭では落ち着いてリラックスしたいという理由があるからです。結婚後も男性を支えられるように、家事や料理などのスキルをあげてサポートすることをアピールするのが良いでしょう。

 

おわりに

家庭的なスキルは身に付けておこう

誰もが憧れるセレブ婚ですが、言葉の響きだけでは幸せな結婚はできません。不幸な結婚になりたくないなら、男性について理解しながらサポートできることをアピールしてください。

自分が積極的に動くことで、幸せやセレブ婚が実現できます。不幸な結婚にならないように、お金持ちである情報に左右されすぎないことも必要です。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む