本当にモテる男性とはどんな人? 外見よりも重要な3つのこと

なぜだか彼がいると、姿を目で追ってしまう……。目立つわけではないのに、人望が厚い。このような男性と出会ったことはありませんか? また、特別外見が良いわけではないにも関わらず、素敵な女性に思いを寄せられていることも多いはずです。

この記事では、本当にモテる男性の特徴をお伝えします。上辺だけではない本物の伊達男になりたいあなたは、ぜひチェックしてくださいね。

本当にモテる男性と普通のモテる男性の違いとは

本当にモテる男性と普通のモテる男性の違いとは

一口に「モテる男性」と言っても、さまざまなタイプが挙げられます。しかし、本当にモテる男性と普通のモテる男性には決定的な違いがあるのをご存じでしょうか?

実は、本当にモテる男性はどんなに時を経ても、変わらずにモテます。一方、普通のモテる男性は期限付きでモテることが多いと言えます。なぜなら、普通のモテる男性はちょっとした欠点が見えたり、初対面の時と印象が違うと、すぐに女性側から冷められる場合が多いからです。

ただし、本当にモテる男性は、出会った頃と言動などが変わらないため、女性が心変わりせずにずっと好意を持つことができます。

本当にモテる男性にはコレがある! 学びたい3つの特徴

本当にモテる男性にはコレがある! 学びたい3つの特徴

普通のモテる男性は、外見が良いことが多いものです。しかし、本当にモテる男性はそうとも限りません。外見的なものよりも、彼らの雰囲気や言動などが左右していると言っても良いでしょう。その特徴を、以下にピックアップします。

1.さわやかなオーラを持っている

本当にモテる男性には、清潔感があります。例えば、髪がボサボサではなかったり、シワシワのシャツを着ていなかったりと身だしなみをきちんと整えているのです。誰が見ても、不潔さを感じないオーラをまとっていると言っても良いでしょう。その自然な雰囲気に、女性は親近感を持つものです。

一方、普通のモテる男性は、必ずしもさわやかなオーラがあるとは限りません。最先端のファッションを意識し、高価なブランドアイテムを取り入れているケースもあるでしょう。どちらかと言うと、彼らは親近感を持たれるというよりも、カリスマ的なイメージが支持されるのかもしれませんね。

2. 人によって態度を変えない

言葉と態度が一致している男性は、信頼感を勝ち取ることができます。仕事のうえではもちろんのこと、プライベートな場でもそれが一貫していれば素敵ですよね。本当にモテる男性は、人によって態度を変えることはしません。特に大勢がいる場で、意中の人だけを褒めたり、陰で嫌いな人の悪口を行ったりしない点が特徴です。

ところが、普通のモテる男性はこのような態度を貫けない場合もあります。例えば、飲み会の席で好みの女性がいれば、彼女だけに集中し、他の人のことは適当に扱うというケースも。他人の目は意外とするどいものです。このような態度を無意識に続けていると、様々な良縁が遠ざかることもあるでしょう。

3.相手の本音を引き出すほどの聴き上手

私たちは少なからず、自分の話を他人に聞いてほしいという願望を持っています。また、心の底から話し合える人と一緒に時間を過ごしたいと感じることも多いでしょう。本当にモテる男性は、このような希望をさらりと叶えてくれる人とも言えます。彼らは、自分の話よりも他人の話に耳を傾け、すぐに否定することなくじっくりと聴いてくれます。だからこそ、話している方も安心感が得られ、つい本音を打ち明けてしまう場合も少なくありません。

しかし、普通のモテる男性は聴き上手とは限らないのが現実です。彼らは自分に自信があり、他人よりも上に立ちたいと思っている場合があります。そういう気持ちを持っているからこそ、他人の話を聴くよりも、自分の話をしたいとアピールするケースがめずらしくありません。

本当にモテる男性は中身で勝負する

本当にモテる男性は中身で勝負する

モテる男性の定義は様々です。しかし、本当にモテる男性は外見だけにこだわることはありません。外見を無視するわけではないですが、本当に大切なのは中身だと、彼らは十分に理解しているのです。

時を経たら形を変えやすい外見よりも、基本的なものが変わらない中身を重視できる人が、本当にモテる男性と言えます。本当のモテを手に入れたいと思っているあなたは、中身の重さを意識して過ごすことがポイントですよ。

Written by misudu

misuduの他の記事を読む