女性が落ちるアプローチとは?意中の女性を落とす方法を紹介

気になる人や好きな人ができた時、1番に考えるのはアプローチ方法でしょう。皆さんは、女性を落とすためにどうやってアプローチをしていきますか?

独自のアプローチ方法を持っている人もいるかもしれませんが、ほとんどの人がどうアプローチしていけばいいのか分からないようです。今回の記事では、「女性が男性からされたら落ちるアプローチ」についてご紹介していきます。「好きな人をデートに誘いたい」「絶対彼女にしたい!」という方は、ぜひ目を通してみてください。

女性が恋に落ちる瞬間を知ろう

運命の出会いがあるかも♡ 恋愛運が上がる前兆8つ

恋に落ちる瞬間を知らなければ、アプローチも上手にできません。はじめに、女性が恋に落ちる瞬間についてご紹介していきます。

一目惚れをした時

恋に落ちる瞬間として男女ともに挙げられるのが、「一目惚れ」です。外見よりも内面を重視している女性が多いようですが、やはり見た目がタイプだったり、容姿が整っていたりすると恋に落ちてしまうことがあります。

一目惚れがあるということも頭に入れながら、普段から外見にも気を使うようにしましょう。

自分に優しくしてくれた時

女性は自分に優しくしてくれる男性を好きになる傾向があります。親身になって話を聞いてくれたり、つらい時に支えてくれたりした時に恋に落ちるのです。

優しくしてもらえると、「自分に好意を持ってくれているのかな?」と意識してしまう女性も少なくありません。

価値観や考え方が似ていると感じた時

自分と同じ価値観や考えを持っている男性に対して、女性は親近感を覚えます。例えば、趣味や音楽、好きなものなどの似ている部分があると、はじめて出会った人でも運命的なものを感じて恋に落ちるようです。

価値観や考え方が似ているということは、付き合った時に「この人といたら楽しいだろうな」と感じさせてくれます。

女性が落ちるアプローチとは?

価値観や考え方が似ていると感じた時

女性が恋に落ちる瞬間を知ったところで、次に女性が落ちるアプローチ方法についてご紹介していきます。アプローチ方法は以下の通りです。

とにかく共感する

女性は話をしたり、聞いてもらったりするのが大好きです。話をしている時に批判や意見ばかりされていては、「この人と話していてもつまらない」と感じてしまいます。

女性から仕事の相談をされた時、あなた自身の考えでアドバイスをしていませんか?

男女で感じ方や考えも違うため、こういう時はとにかく共感&聞き役に徹しましょう。親身になって話を聞いてくれれば、あなたに対しての好感度もアップしますし、心を開いてくれるはずです。

一途な思いを伝える

本当にその子を彼女にしたい・大切にしていきたいという気持ちがあるのなら、一途な気持ちを真剣に伝えていきましょう。ただ彼女が欲しいからという理由でアプローチしていて、振られたら別の子に乗り換えるようでは落とすことはできません。

振られたとしても、一途に思う姿勢を見せれば彼女も意識するようになる可能性があります。

中身を褒める

好きな女性のことがとにかく可愛く見えてしまう気持ちも分かりますが、外見ばかり褒めていては「私の中身は好きじゃないの?」と、女性が感じてしまいます。

アプローチするなら外見だけではなく、「こういうところが好きだよ」「いつも頑張っていて偉いね」など、中身や行動を褒めるようにしましょう。

内面を褒めることは、「あなたの中身も含めて好意を持っている」というメッセージを伝えることができます。

連絡をマメに返す

LINEやメールなどの連絡が苦手という男性も多いでしょう。しかし、女性を落とすならマメな連絡を心掛けるようにしてください。

女性はLINEやメールをしっかりと返してくれることで安心感を持ちます。ただ単に返せばいいという訳ではなく、女性を気遣ったり、嬉しいと感じたりできるような内容で送るようにしましょう。

女性が男性に好意を持っている時に出すサイン

連絡をマメに返す

最後に、女性が男性に好意を持っている時に出すサインについてご紹介していきます。これは既に恋に落ちているというサインなので、最後のアプローチに繋げるきっかけとして頭に入れておきましょう。

距離が近くなる

男女問わず、「好きな人にもっと近づきたい」と考えるのは自然なことです。人間同士の距離感は、友達同士が45~120cm、恋人同士は0~45cm と言われています。

あなたとの距離感を詰めようとしている場合は、恋に落ちている可能性が高いです。

内入った話をしてくれる

女性は好意を持った相手でなければ、自分の悩みや心の内を話そうとしません。今まで場が盛り上がるような話しかしてこなかったにもかかわらず、内入った話をするようになればあなたに対して好意を持っている可能性が高いです。

女性から相談された時は話をしっかりと聞いて、共感してあげるようにしてください。

おわりに

内入った話をしてくれる

今回は、女性が男性からされたら落ちるアプローチについてご紹介してきました。

女性が恋に落ちる瞬間を知っておけばアプローチもしやすくなりますし、好意を持っている時に出すサインに気付くことができれば告白に踏み切りやすくなるでしょう。ここでご紹介した内容を参考にしながら、気になる女性にアプローチしてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む