モテない女性のあるある4つ。モテる女性は絶対にやらないこととは!?

異性からモテないのは「容姿が優れていないから」という理由だけではありません。非モテ女性が男性から好意を寄せられないのには、容姿や言動、仕草などが関係していることもあります。あなたも無意識のうちにやってしまっているかも……!

そこで今回は、非モテ女性のあるあるについてご紹介します。

モテない女性のあるあるとは?

女性は容姿がすべてというわけではありません。モテない原因が容姿にあると決めつけていれば、いつまで経っても非モテのまま……。ここでは、モテない女性に共通するあるあるをご紹介します。

自虐が多い

自虐をネタにする人もいますが、笑えるような内容であれば問題ありません。しかし、あまりにも自虐的な内容の話ばかりだったり、笑えないような内容の話だったりした場合、周りが引いてしまう可能性があります。

たとえ男性から褒められたとしても素直に受け取れません。自虐的な発言をするのが癖になっている女性は非常に危険です!

悪気があって言っているわけではなくても、相手を不快な気持ちにさせてしまうこともあるでしょう。自虐が多い人は物事をネガティブに捉えがちなので、注意しなければいけません。

相手からの好意は素直に受け取るようにしましょう♪

プライドが高い

プライドが高い女性は「面倒くさい」「楽しくない」というのが男性の本音です。女性の機嫌を損ねないように接しなければいけないため、一緒にいると疲れてしまいます。異性に対する理想も高い傾向にあり、どうしても敬遠されがち。

また、プライドが高い人は人に甘えるのが苦手なので、自分の弱いところを見せられません。男性は甘えたり、頼ったりしてほしいと思う気持ちが強いため、甘え下手な女性は損をしてしまいます。プライドが邪魔をして、チャンスを自ら潰してしまう可能性も……。

女子力ゼロ

女性は容姿がすべてではありませんが、必要最低限の手入れをする必要があります。普段からメイクをしなかったり、ムダ毛の処理を怠ったりしていると女性として見られなくなり、恋愛対象外になることもあるでしょう。

女子力ゼロの女性に魅力は感じませんよね。非モテから脱却するためには、常日頃から自分磨きをすることが大切です!

身なりに気を遣っていれば、男性からも異性として意識してもらえるようになりますよ。

品がない

女子力同様、品がない女性は恋愛対象外になる可能性が高いです。笑い方や食事のマナー、仕草など、言動の端々から品があるかないかを伺えます。

男性からモテたいのであれば、女性らしさを忘れてはいけません。上品な振る舞いをする女性に魅力を感じる男性は多いです。普段から品のある言動を心掛けるようにしましょう♪

モテる女性は絶対にやらない!

品がない

次に、モテる女性が絶対にやらない行動についてご紹介します。

出過ぎない

男性と接する際は控えめな態度が重要です。男性を立てるべきところで立てられる女性は印象が良く、恋愛対象として見られやすくなります。

非モテ脱却を目指すのであれば「出しゃばり」はご法度です! 男性は頼られたいという思いが強いため、あまり出過ぎないように意識しましょう。

自分を安売りしない

モテる女性は決して自分を安売りせず、「この人なら」と思った男性にだけ心を開きます。安売りしていると女性としての価値が下がり、どんな相手からのアプローチでも受け入れると思われてしまいます。

しかし、高嶺の花のような存在になってしまうと男性は「近寄りがたい」と感じてしまうため、親しみやすさを持つことも忘れてはいけません!

自分磨きを怠らない

たとえ容姿が優れていたとしても、肌や髪の手入れ、身なりなど、手を抜くことはありません。モテる女性は女子力を維持するために影で努力しているのです。

非モテがモテないのは、綺麗になるための努力を怠っていることが原因になっていることも考えられます。異性からの印象だけでなく、常に綺麗でいることを大切にしているからこそモテるのです。

非モテエピソードをご紹介!

自分磨きを怠らない

モテない女性の中にはこれまでに悲惨な思いをしている人もいるようです。ここでは、非モテエピソードをご紹介します。

24歳/女性/美容師

男性5人、女性6人で合コンをした時の話です。男女のペアができている中で、私だけ取り残されるような状態に。

その後、誰からも二次会に誘われませんでした。惨めな気持ちになり「用があるので帰る」と嘘をついて帰宅しました…。

31歳/女性/会社員

私には美人な同僚がいます。取引先の方が会社に訪れると私とその同僚でお茶出しをするのですが、何度会っても私だけ名前を覚えてもらえません。

話しかけてすらもらえない……。上司には「愛想がない」と言われたこともあります。

おわりに

31歳/女性/会社員

今回は、モテない女性のあるあるについてご紹介しました。無意識のうちに非モテ言動をしていることがあるかもしれませんよね。

モテるためには日々努力し、言動や仕草に注意を払うことが重要です! 非モテ脱却を目指して頑張りましょう♪

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む