モテる女性がしないこと4つ!男性がドン引きしてしまう行動とは…

モテる女性とモテない女性には、どのような違いがあるのでしょうか? 実は、モテる女性は男性がドン引きするような行動をしません。モテる女性は、どのようなことをしないように気を付けているのでしょうか?

今回はモテる女性がしないことや、男性から見てドン引きしてしまう行動について紹介していきます。

モテる女性が絶対にしないこととは

まず始めに、モテる女性が絶対にしないこととは何か、チェックしていきましょう。

人の前で悪口を言わない

モテる女性は、基本的に他人の悪口を言いません。もし、言うとしても親友や恋人にだけ「相談」や「弱音」を吐くだけに留まります。平気で大勢の前で悪口を言う人もいますが、それは非モテ行動です。

モテる女性はそれがモテない行動で品がないことだと知っているので、人の前で他人の悪口を言いません。相手の気持ちを配慮したり関係ない人を巻き込まないようにしたりする気持ちを持っていることが、モテにつながっているのです。

下品な発言や行動をしない

モテる女性は、下品な発言や行動をしません。足を揃えて座る・口に手を添えて笑う・ハンカチを持ち歩くなどして、品のある行動を意識しています。手を叩きながら笑ったり、下ネタを平然と言ったりすることはないのです。

男性は、下品な女性に幻滅する傾向にあり、ある程度の気品がある女性を好みます。そのため、このように品のある女性は男性からモテるのです。

出過ぎた真似をしない

男性は、プライドが高い人や女性に良いところを見せたいと思う人が多いです。そのため、女性に上に立ってもらうより、自分をサポートしてほしいと思っている人が一定数います。

モテる女性は、そんな男性の心理を理解しています。男性が困った時にサポートやフォローをする程度で、決して出過ぎた真似はしないのです。

女性が主導権を持つと「出しゃばり」と感じる男性もいるため、モテたいのであれば出しゃばりすぎないことが大切です。

相手を試すような駆け引きはしない

恋愛をする際に駆け引きをして相手を試す人もいます。実は、本当にモテる女性は駆け引きをしません。相手を試すことは相手に失礼な行為であることを理解しており、もし気になることがあれば素直に相手に聞くからです。

このように、モテる女性は「相手を試すような駆け引き」をする必要がないと思っています。

モテたいなら男性から見てドン引きしてしまう行動に注意!

相手を試すような駆け引きはしない

男性にモテたいのであれば、男性から見てドン引きしてしまう行動に注意しなければなりません。

あなたはドン引き行動をしてしまってはいませんか? ドン引き行動をしていないか、チェックしてみましょう。

食べ方が汚い

食べ方が汚い女性は、男性がドン引きしてしまいます。くちゃくちゃ音を立てながら食べたり、口の中に食べ物が入ったまま喋ったりするのはNG。

「育ちの悪さを感じる」「下品」と男性が感じてしまうからです。猫背にならないように食べる・正しい箸の持ち方をするなどして、食べ方が汚くならないように気を付けましょう。

下ネタで大笑いする

下ネタが好きな人は、下ネタで盛り上がる傾向にありますよね。しかし、恥ずかし気もなく下ネタを言ったり笑ったりするのは、男性から見てドン引き行動にあたります。

「ノリが良いし盛り上がるから友人としては良いが、女としては見れない」と感じる男性も多いようです。男性はある程度の品がある女性を好む傾向にあるため、下ネタが好きな人は気を付けた方が良いでしょう。

舌打ちや貧乏ゆすりをする

イライラした時や気持ちが落ちた時に、舌打ちや貧乏ゆすりをする人っていますよね。実はこの行動も、男性がドン引きしてしまうことの1つです。

「短気なんだろうな」「すぐ喧嘩しそう」という悪いイメージが付いてしまいます。

気になっていた女性が、舌打ちや貧乏ゆすりをしているのを見て、告白するのをやめたという男性もいます。「付き合っても喧嘩になりそう」「一々舌打ちや貧乏ゆすりされたら気分が悪くなる」と感じる男性は多いようです。

大声で話す

公共の場や飲食店など、静かにした方が良い場所で大声で話す人も男性にドン引きされやすいです。テンションが上がって思わず大声で話したくなる時もありますが、場を弁えないと幻滅されてしまいます。

「周りの人にも迷惑がかかって申し訳ない気持ちになる」「一緒にいても疲れる」と感じる男性が多いようです。盲点かもしれませんが、静かにした方が良い場所では、大声で話さないように気を付けましょう。

おわりに

大声で話す

今回は、モテる女性がしないことや男性がドン引きする行動について解説してきました。モテる女性とモテない女性では、大きな違いがあります。

モテない女性は品がない言動をしがちですが、モテる女性は品のある言動を心掛けています。

また、モテる女性は人前で悪口を言いません。もし男性にモテたいのであれば、品のある言動を心掛け、舌打ちや貧乏ゆすりをしないように気を付けましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む