モテるぽっちゃり男性とモテないぽっちゃり男性の違いを比較!

ぽっちゃりしている男性は、一般的にモテにくい傾向にあります。

しかし、ぽっちゃりしているのになぜかモテる男性も時々いますよね。モテるぽっちゃり男性は、モテないぽっちゃり男性と何が違うのでしょうか?

この記事では、モテるぽっちゃり男性とモテないぽっちゃり男性の違いを比較していきます。

モテるぽっちゃり男性とは?

モテるぽっちゃり男性とは、小太り~太っているのにモテている男性のことを指します。

モテるぽっちゃり男性にはどのような特徴があるのか、共通点を紹介しましょう。

性格が良い

性格が良い

モテるぽっちゃり男性は、性格が良いことが1つ目の特徴です。

見た目が少し太っていても、性格の良さに惹かれてぽっちゃり男性と交際・結婚をするという女性は少なくありません。

おおらかで女性を思いやれるぽっちゃり男性がモテるようです。

ポジティブ思考

モテるぽっちゃり男性は、ポジティブ思考な人が多いことも特徴の1つです。

「自分なんか太ってるし……」「自分は不釣り合いだよ」と卑屈っぽいぽっちゃり男性はモテません。

モテるぽっちゃり男性は、笑いを取るための軽度な自己否定はしても、心からの自己否定はしないように気を付けています。

他人が不愉快に感じてしまうようなことを言わない配慮ができることもモテポイントです。

清潔感がある

ぽっちゃりしている男性に対し、汗っかきだったり、汗臭かったりするイメージを持っている人も多いです。

しかし、モテるぽっちゃり男性には清潔感があります。

体臭のケアをしっかりしており、爽やかな髪型・服装を心掛けています。また、肌が綺麗な方だと特にモテやすいです。

モテるぽっちゃり男性を目指すには清潔感が重要になってきます。

臨機応変な行動ができる

臨機応変な行動ができる

モテるぽっちゃり男性は、臨機応変な行動ができます。

ぽっちゃりしている男性は、幼少期から自分の外見を他人にいじられるなどして苦労して育っていることが多いです。

そのため、自分がどのように動いたらその場が静かに収まるのかをよく理解しています。仕事の場でも、臨機応変な行動を心掛けています。

こうした行動は、女性目線で「臨機応変に行動ができる素敵な人」に見えるのです。

モテないぽっちゃり男性との違い

それでは、モテるぽっちゃり男性とモテないぽっちゃり男性にはどのような違いがあるのでしょうか?

その違いについても解説していきます。

清潔感やオシャレさ

モテないぽっちゃり男性は、服装がダサかったり、清潔感がなかったりします。

モテるぽっちゃり男性は、服装もおしゃれで清潔感があります。

女性にモテるぽっちゃり男性になりたいのであれば、まずは清潔感に力を入れましょう。

毎日お風呂に入って髪と体を洗う、体臭や口臭・汗のケアをする、ムダ毛の処理をする、美肌ケアをするなどしてみてください。

それだけのことを心掛けるだけでも、女性からの見え方が変わってきますよ。

食事の仕方

食事の仕方

ぽっちゃりしている・していないに関わらず、食事の仕方に問題がある人は女性からモテません。

逆にぽっちゃりしているのにモテる男性というのは、食事の仕方が丁寧なことも多いです。

ガサツに食事をしたり、女性のペースに合わせずに食事をしたり、くちゃくちゃと音を立てながら食事をしている場合は特に気を付けましょう。

食事の仕方に不安がある男性は、一度テーブルマナーを習っても良いかもしれません。テーブルマナーがきちんとできているだけで、女性からの好感度が急上昇しますよ。

また、美味しそうに食事をする男性を見て喜ぶ女性もいます。食べる時には美味しそうに食事をすることも大切でしょう。

性格

性格も、ぽっちゃりはあまり関係なく、明るく女性に優しい男性がモテる傾向にあります。

モテるぽっちゃり男性は、おおらかな性格をしていてポジティブ思考なことが多いです。

反対に、ぽっちゃりしていてモテない男性は、卑屈だったり、ネガティブ思考だったりします。

また、モテるぽっちゃり男性は癒しの力を持っています。人を癒せるようなぽっちゃり男性になると、女性からモテるようになるかもしれません。

おわりに

今回はモテるぽっちゃり男性の特徴とモテないぽっちゃり男性との違いについて紹介してきました。

モテるぽっちゃり男性になるために大切なのは、何よりも清潔感です。

太っていると、痩せている人よりも汗をかきやすいため、こまめに汗のケアをしたり、着替えたりしましょう。また、おしゃれに気を使うことも大切です。

その他には、食事の仕方に気を付けてみてください。テーブルマナーがなっていないと、ぽっちゃりしていなくても女性からモテません。

女性の中には「ぽっちゃりしている男性が好き」という人もいるので、ぽっちゃり好きの女性とお近づきになるのも良いでしょう。

この記事を参考にして、モテるぽっちゃり男性を目指してみてはいかがでしょうか? それでもモテなければ、ダイエットや筋トレにチャレンジしてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む