モテ期が来ない女性の特徴とは? モテ期を引き寄せる方法も解説

「人生には3回モテ期が来る」と言われますが、実際にモテ期を経験したと感じている女性はそう多くないのではないでしょうか?

今回は、モテ期が来ない女性にはどんな特徴や原因があるのか、モテ期を自分で引き寄せるにはどうすればよいのか、詳しく紹介していきます。モテ期が来ないと悩んでいる方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

モテ期が来ない女性に共通する特徴は?

身だしなみを気にしない

身だしなみを気にしない

モテ期が来ない人には、普段から身だしなみをまったく気にしないという特徴があります。

モテ期は誰にでも訪れるとは言うものの、ツッコミどころの多い外見をしている人と一緒にいたいという男性は少ないです。特に清潔感のない人を好きになる男性はほぼいません。

自分では普通のつもりでも、もしかしたら周囲から見たら「ナシ!」と思われているかもしれないのです!

異性から全くモテない人は一度自分の身だしなみを見直してみましょう。

マナーがなっていない

モテ期が来ない人は、きちんとしたマナーが身に付いていないことも特徴に挙げられます。

マナーは他人と良好な関係を築く上でとても大切なものです。言葉遣いや挨拶、食事の仕方がなっていないような一緒にいて不快な気持ちになる相手と深い付き合いをしたいと思う人はいません。

自分はマナーある振る舞いができているか、一度振り返ってみるのも大切です。

入り込む隙がない

モテ期が来ない人の中には、「モテないとか嘘でしょ?」と周りが不思議に思うくらい魅力的な人もいます。可愛くてマナーもしっかりしているのに、なぜモテ期が来ないのでしょうか。

それは、男性が入り込む隙がないからです。

“高嶺の花”という言葉があるように、あまりに綺麗で素敵な人だと「自分には釣り合わない」と男性が引いてしまうこともあります。

このような場合は、少し肩の力を抜いて、男性が話しかけやすい雰囲気を心掛けましょう。「意外と話しやすいかも!」と思わせることがポイントですよ。

なぜ? モテ期が来ない原因

なぜ? モテ期が来ない原因

モテ期が来ない人には、実はこんな原因があることがあります。

悪口が多い

いつもこそこそと誰かの悪口を言っていたり、文句や愚痴が多かったりする女性は、男性から引かれてしまいモテ期が来にくいです。

悪口ばかり言っていると、周囲からは「あの人に近づくと悪口を言われるからなるべく関わらないでおこう」と思われてしまうかも。また、恋愛面だけでなく仕事面でも悪口はデメリットにしか働かないので気を付けてくださいね。

ネガティブ発言

「どうせ無理だよ」「私にはできない」など、発する言葉がネガティブすぎるのもモテ期が来ない原因です。

せっかく周囲が盛り上げようとしているのに、水を差すようなことを口にしていませんか? ネガティブすぎる発言は男性を遠ざけます。気を付けましょう。

モテ期を引き寄せる方法

笑顔を心掛ける

笑顔を心掛ける

モテ期を引き寄せたいなら、他人から親しみを持ってもらえるよう笑顔を心掛けましょう。

いつもにこにこしていて表情の優しい女性って話しかけやすくて好印象だと思いませんか? 声を掛けられることが増えれば、そこからデートのお誘いに発展することもあるかもしれません。

自分を磨く

モテ期を引き寄せるには自分磨きも大切です。

「どうせ可愛くないし……」なんて、努力する前から諦めていませんか?

自分に似合うファッションやメイクを探究することも大切ですが、それらを最初から諦めてしまって人に不快感を与えるような見た目をしていては論外です! まずは清潔感のある格好をする、自分に自信を持てるように努力することが重要です。

自分磨きをすることは、自己肯定感を高めることにもつながります。

出会いの場に積極的に参加する

モテ期の引き寄せには、飲み会や合コンなど人の集まる場に積極的に参加することも欠かせません。そもそも男性と出会わなければモテ期が来るわけがないのです。

お誘いを受けたら、どんどん参加してみましょう。たとえ乗り気じゃなかったとしても、行ってみたら楽しく過ごせたり、良い相手と知り合えたりするかもしれません。

おわりに

今回は、モテ期が来ない女性の特徴や原因、そしてモテ期を引き寄せるにはどうすればいいかについてご紹介しました。

モテ期が来ないと悩んでいる方は、自分の行いや考え方を振り返ってみてください。ネガティブすぎたり、悪口ばかり言っていたりする人は、自分でモテ期を遠ざけている可能性があるので要注意です。

モテ期は待っているよりも、自分から引き寄せてやる! くらいの気持ちでいないと良い出会いに巡りあえる確率は高まりませんよ!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む