紳士すぎて…女性が実際に経験した「イケオジ」エピソードvol.2

普通のおじさんより女性に人気がある「イケオジ」。そんなイケオジになれたら……と思ったことはありませんか?

今回は、女性が実際に体験した「イケオジ」エピソードvol.2をご紹介します。イケオジたちは一体どんな行動で女性からモテているのでしょうか……。

実際に体験した「イケオジ」エピソードvol.2

お酌はいらないと言われ……

お酌はいらないと言われ……

「飲み会で隣の役員の方にお酌をしようとしたら、『今の時代お酌なんていらないよ!自分で注ぐよ。気を遣わなくていいよ』と言ってくれた時はイケオジだな……と思いました。見た目は普通のおじさんですが、内面が素敵だと思いました。ただのおじさんは、同じ状況の時にそれが当たり前だと言わんばかりに普通に受け入れる人でしょうか。自分からの行動とはいえ、少しは気遣ってよ!と思ってしまいます。」(女性/30代/専業主婦)

周囲の人から好かれていて……

「職場の上司なのですが、高身長でスーツ姿がよく似合います。紳士的な対応ができる人で、部下への指示や態度も冷静にかつ迅速。いつも一定のテンションで安定しているのですが、堅いだけではなく、ジョークやくだらない話にも笑って返答してくれて若い人から年配の方にまで好かれています。これがイケオジかと感じます。派手ではなくてもどこかワンポイントブランドものを持っていたり、身に着けていることが多い気がします。見えないところにこだわっていて、それなりに小奇麗。」(女性/30代/パート)

常に身なりを整えていて……

「自分の祖父はイケオジでした。定年退職後でも毎日必ず髪をしっかり整え、年代物の車に乗り、良い匂いのコロンをつけていました。家にいる間もジャージなどはいっさい着ず、袴や着物で過ごし、晩酌はバカラのグラスにブランデーを入れて楽しんでいました。イケおじと普通のおじさんの違いは、年齢を重ねても身なりに気を使えるかどうかだと思います。」(女性/30代/アルバイト)

若者文化を受け入れていて……

若者文化を受け入れていて……

「私が知っているイケオジはとにかく感覚が若い人でした。スマホに入っている曲はもちろん最近のものだし、私よりK-POPなどに詳しいです。ただ人生経験も積んでいるので、ちゃんと高級なお店の知識も豊富で後輩たちを率先して連れて行ってくれました。常に色々な事へのアンテナが高いんですよね。」(女性/30代/主婦)

聞き上手で……

「会社の飲み会で、イケてる上司は部下の話(愚痴でもなんでも)はよく聞いてくれるますが、上司自身の話は控えめまたは本当に面白いエピソードだけ話します。普通のおじさんは部下の話は聞かずに、自分が気持ちよくなれるエピソード(同じ話)を繰り返し一方的に話すだけでした。聞き上手な男性は本当にイケオジだと思います。」(女性/40代/主婦)

イケオジとの差を感じたら

女性が実際に体験した「イケオジ」エピソードvol.2をご紹介しました。イケオジとの差を感じた人はぜひイケオジの行動を参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む