不倫しやすい女性の6つの特徴と不倫女の行動パターンとは?

不倫は、男性だけでなく女性だってするもの。パートナーとして選んだ女性が不倫しやすいかどうか見分けるためには、どんなことに注視すればいいのでしょうか?

今回は、不倫しやすい女性の特徴を6つまとめてみました。また、不倫中の女性がよくする行動パターンも紹介しているので、「最近妻(彼女)の行動が怪しい……」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

不倫しやすい女性の6つの特徴

承認欲求が強い

承認欲求が強い

「特別に思われたい」「男性からいつまでもチヤホヤされたい」など、承認欲求の強い女性は不倫しやすい傾向にあります。

たとえ自分に夫や彼氏がいたとしても、一人だけでなく他の男性からも恋愛感情を抱いてほしいと思ってしまうからです。

SNSに自撮りを多くアップしたり、何度も自分のことをどう思ってるのか訊ねてきたりする女性は、不倫女予備軍の危険性大!

独身時代は彼氏が途絶えなかった恋愛体質

不倫しやすい女性の多くが、元々恋愛体質という特徴を持っています。結婚するまで彼氏が途絶えなかった、友達より彼氏が最優先、などという女性は注意しておくと賢明。

恋愛中心に人生が回っているタイプの中には、一人になりたくないと既婚男性でも構わず付き合ってしまう人もいるそう。

もちろん結婚して変わる女性も多いので、親しくなっていく過程でしっかりと見極める必要があります。

好奇心旺盛で飽き性

仕事や趣味などにすぐ飽きてしまって、長く続けることができない飽き性さん。実はこのタイプも、不倫しやすい特徴の1つなんです。

飽き性な女性は、好奇心旺盛で出会ったときとても興味津々! しかし、いつのまにかマンネリして他の男性へ目移りしてしまうことも珍しくないんです。

乗り換えやキープ、二股なんかをする人も多い特徴なので、周りにいる“熱しやすく冷めやすい”女性には気を付けましょう。

男性がいないと生きられない寂しがり屋

男性がいないと生きられない寂しがり屋

普段から一人だと何もできない、自分最優先が当たり前だという考えを持っている女性は、寂しいことを言い訳に不倫しやすい傾向にあります。

自分のパートナーが忙しくてあまり構ってくれなくなると、他の男性に寂しさを埋めてもらおうとするのです。

極度の寂しがり屋=依存体質と捉えるのが正解。自分がいないと何もできないと思わせてくるか弱い系女子に多く、地雷度もかなり高めです。

押しに弱い・流されやすい

向こうからのアピールに負けて不倫に走ってしまう女性も少なくありません。こういったタイプは、普段から流されやすい・押しに弱いといった特徴を持っています。

優柔不断で押しに弱い女性は、恋愛関係を断ち切ることも苦手。一度不倫の道に引き込まれると自分から踏ん切りをつけられず、気が付けばズルズルと交際期間が長引いてしまうケースもあるようです。

人のものを欲しがる

人のものを欲しがる

例えば食事を一緒にしたとき、いつも人の食べているものを欲しがる女性っていますよね。こんな「一口ちょうだい女」には要注意! 

異性に対しても、“人の夫”というだけで魅力的に見えているのがこのタイプの大きな特徴。

中には人から奪って優越感に浸る女性もいるこの「隣の芝生は青く見える」タイプは、危険度MAXですよ!

不倫中の女性がやりがちな行動パターン

身だしなみや雰囲気が変わる

恋愛すると、好きな男性にもっと愛されようと外見を磨きたくなりますよね。不倫している女性だって同じ。相手の男性の好みに合わせようと身だしなみに気を使うようになります。

流されやすい女性だと、相手の好みに合わせて雰囲気まで変わってしまうことも。

突然ファッションの系統が変わったり、メイクに力を入れるようになったりしたら、注意して様子を見守りましょう。

スマホを常に気にしている

既婚男性と付き合っている女性に多いのがこちらの特徴。不倫相手の都合に合わせて会っているから、連絡を見逃さないように逐一チェックしています。

また、家族にバレないように関係を続けるのが不倫の醍醐味。スリルを楽しんでいる場合は、目を盗んで連絡を取ろうと四六時中スマホを持ち歩きます。

お風呂やトイレにまで持ち込んでいる場合は、黒かも……!

休みの日も予定が合わない・外出が多い

休みの日も予定が合わない・外出が多い

なかなか予定が合わなくなったり、外出が増えたという場合は注意が必要!  不倫している女性の多くは、いつでも会えるように休日や仕事終わりもむやみに予定を入れません。

一方、突然外出が増えた場合も不倫を疑った方が良さそう。不倫相手と密会しているかもしれませんよ。

何となくそっけなくなる

恋愛体質ですぐにハマってしまう女性なら、パートナーであろうと眼中に入らなくなり、そっけなくなることがあります。

どんな話を振っても上の空だったり、面倒くさそうにあしらわれたり……。

何となく態度が豹変したと感じる場合は、スマホをチェックしているときや外出から戻ったときの表情を確認しておくと◎。意外と女性は顔に出やすいので、白か黒か読み取れることがありますよ!

不倫しやすい女性に気を付けて

今回は、不倫しやすい女性の特徴と、不倫している女性の行動パターンを解説しましたが、参考になりましたか? 夢中になってしまうと周りが見えなくなってしまう不倫女。

人のモノを欲しがる女性は、一緒にいても不幸になるだけです。「最近怪しいな……」と感じる場合は、早めに行動して関係性を見直しましょう。

Written by sumire

sumireの他の記事を読む