男性が遠距離恋愛中に浮気する理由と見抜き方

遠距離恋愛中に彼氏が浮気をしているか、ふと不安になることはありませんか? 信じてはいるものの、怪しい動向が見られると気になって頭から離れなくなります。

今回は、男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由と見抜き方についてご紹介します。

男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由

男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由

早速、男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由についてご紹介します。

バレにくいから

男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由は、バレにくい環境によるものです。互いのスケジュールを把握するのが難しく、怪しい行動をとってもとがめられません。

浮気相手を家に連れて来た場合においても彼女と鉢合わせる可能性も低いです。また、共通の友達もいないと浮気をバラされる心配もありません。

寂しいから

男性が遠距離恋愛中に浮気してしまう理由は、寂しい気持ちによるものです。彼女と頻繁に会えない分、近くにいる女の子にときめきを感じる場合があります。

特に、仕事で失敗したときに優しくしてくれた女の子に心惹かれやすいです。男性の一人暮らしで、周りに知人もいない環境だと寂しい気持ちになることが多いです。

欲求不満

男性が遠距離恋愛中に浮気する理由は、欲求不満によるものです。彼女と不仲であるほど、誘惑されたときに流されることがあります。

例えば、合コンで盛り上がったときなど非日常な環境に身を置くほどタカが外れやすいです。「男だから仕方ない」という理不尽な言い訳を残して、魔が差す場合があります。

友達にマウントを取られて悔しいから

男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由に、友達にマウントを取られて悔しいからというものがあります。彼女とのラブラブっぷりを見せつけられたり、「もっと遊んだらいいのに(笑)」とからかわれたりしたときなどに気が緩みやすいです。

スルーすれば良いものの、自分に自信がない方こそ、他者の言動に強い影響を受けやすいです。

また、友達の影響により浮気に走った方こそ、強い罪悪感を持つ場合があります。

浮気を見抜く方法

浮気を見抜く方法

続いて、遠距離恋愛中に男性の浮気を見抜く方法についてご紹介します。

連絡頻度が減った

遠距離恋愛中に連絡頻度が減った男性こそ、浮気している可能性があります。他の女性にうつつを抜かしていると、どうも彼女に対するLINEは適当になりがちです。

いつもは長文でスタンプを使うことも多いのに、急に「うん」「わかった」と一つ返事が多くなっていませんか? 

「なんか最近、LINEの返事冷たくなったね……」と返すと、図星の場合、怒ったり既読無視をしたりすることがあります。やましい行動を見破られるほど、感情的な対応を取りやすいです。

電話に出ない

遠距離恋愛中に浮気をしている男性は、電話に出ないことが多いです。特に、他の女性といるとき、冷静な対応を取る自信がないのでスルーします。

いつもはすぐに電話に出てくれた彼氏が、急に音信不通になる場合、浮気している可能性が高いです。また、電話に出たときも「急に何?」と冷たい対応を取る傾向があります。

「忙しい」が口癖

遠距離恋愛中に浮気をしている男性は、何かと「忙しい」と言うことがあります。LINEや電話に出られなくても仕方ないと思わせる予防線でもあります。

「何で忙しいの?」と聞くと、説明がしどろもどろだったり逆ギレしたりする場合、クロの可能性が高いです。

中々、会ってくれない

遠距離恋愛中に浮気をしている男性は、中々、会おうとしてくれません。むしろ距離を置こうとしてきます。

二人で会う計画を立てても、結局、実現していないことはありませんか? 気がついたら半年以上会っていない方は注意が必要です。

受け身な男性こそ「別れよう」とははっきり言わず、自然消滅を狙うことがあります。

服の好みが変わった

服の好みが急に変わったのも、浮気をしているサインと言えるかもしれません。自分磨きに力を入れるようになったときこそ、女性の影を感じます。

例えば、オシャレに無頓着な彼氏が急にハイブランドの服を着るようになったときこそ怪しいと言えます。しかし、あくまでも傾向の一つと見ておくことが大切です。

感情の起伏が激しくなった

遠距離恋愛中に浮気をしている男性は、感情の起伏が激しくなることがあります。後ろめたいことをしていると情緒不安定になりやすいです。

「中々、会ってくれないね」という一言にも「うるさいな」と過剰に反応しがちです。特に、図星をつかれたときこそ、感情を取り乱すことがあるので見逃さないようにしてください。

遠距離恋愛で浮気をする男性は寂しがり屋が多い

遠距離恋愛で浮気をする男性は寂しがり屋が多い

今回は、男性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由と見抜き方についてご紹介しました。

遠距離恋愛は浮気がバレにくい環境にあるので、意志が弱く寂しがり屋の男性こそ誘惑に乗りやすいです。

中々、会ってくれないのも他に好きな人ができたサインと言えます。遠距離恋愛中の方こそ、相手の言動に注目してみてください。

Written by 森野有

浮気男製造機になっていた⁉ 浮気をされやすい女性の特徴4つ ▶

森野有の他の記事を読む