男性がハマる女性の特徴3つとハマる瞬間とは?

男性がどっぷりハマって離れられなくなる女性がいます。それだけその女性が魅力的だということでしょう。では、どんな魅力を持った女性に、多くの男性がハマってしまうのでしょうか。その特徴と、男性がその女性にハマる瞬間を解説していきたいと思います。

男性がハマる女性の特徴

いつも穏やかで怒らない

いつも穏やかで怒らない

好きな女性から「怒られたい」と思う男性は少ないのではないでしょうか? よほどマゾっけがある男性でない限り、好きな女性とは和やかな時間を過ごしたいと思っているはずです。

些細なことで女性が怒ってしまうと、男性は困ってしまいますし、それが頻繁だと「この女性とは付き合っていけないな」と恋愛に冷めてしまうことすらあるかもしれません。

逆に多少のことでは怒らずいつも穏やかな女性の前では、男性もリラックスして恋愛を楽しめます。そして「この女性とずっと一緒に居たい」と、居心地良く感じて離れられなくなるのです。

支えてくれる力強さがある

自分が困った時や、いざという時に頼れる女性を、男性は好むものです。付き合っている以上お互いにとってメリットがある方が良いに決まっています。

男性から見れば頼りになり力になってくれる女性にはメリットだらけ。そんな女性と一緒にいると、男性は心が安定しますし、自信を持つこともできるのです。なので、一緒にいるとどっぷりハマってしまうでしょう。

ただし、威圧感があったり、偉そうにする女性のことは男性は好みません。強い面を持っていても謙虚さもあり、男性を立てつつそっと支えてくれる女性がいいのです。

男性が前に話したことを覚えている

男性は聞き上手な女性にハマります。もちろん聞き上手なだけで、話が右から左だと意味がありません。別の機会に同じ話をした時に「この間話したんだけどな」と思うようなことがあれば男性は「聞き流されているんだ」とショックを受けるものです。

男性がどっぷりハマる女性は、しっかりと男性の話を聞き出すだけでなく、その話をしっかりと覚えています。そのため「それってこの間言っていた話だよね?」などと、今の会話と過去の会話を一致させてスムーズに話を理解してくれます。

そんな一面が男性にとって「この人は真剣に自分の話を聞いてくれているんだな」と好感を持たせるのです。

男性が女性にハマる瞬間

男性が女性にハマる瞬間

では男性はどんな瞬間に女性にハマるのでしょうか。

「すごい!」と褒められた瞬間

女性に褒められて悪い気がする男性はいません。なので、女性から「すごい!」と褒められた瞬間に、男性はその女性にハマるのです。些細なことでも、褒められるとプライドがくすぐられます。そしていい気分でいられるのです。

男性は基本的にプライドを傷つけられることを非常に嫌います。例えば否定ばかりして自分のことを理解してくれようとしない女性はNGです。男性を立てて、自信を持たせてくれるよう尽くしてくれる女性は、一緒にいると心強く感じられるようです。

手料理を出された瞬間

冷蔵庫の中を見て、あるものでパパッと手際よく料理を作って出してくれた瞬間、男性はその女性にハマるでしょう。主夫やイクメンなどという言葉がよく聞かれるようになった昨今ですが、とはいえやはり家事ができる女性を求める男性は多いです。

料理や掃除、子育てどれにおいても一生懸命家族のことを思ってがんばってくれる女性は、魅力的に映るようです。

支払いのときに財布を出した瞬間

デート代は男性が全額支払ってくれて当然と思っている女性は、今の時代モテません。やはり、自分も同じように楽しんだのだからと、その分のお金を支払おうという気持ちがある自立した女性に、男性はハマるのです。

お会計のときには、財布をちゃんと出せる女性でありたいものです。特に、結婚を考えている男性の場合は、女性の経済観念を気にします。共に家庭生活を送っていく上で、切っても切り離せないのがお金。

お互いの金銭感覚が一致し、しっかりとした経済観念で家計をやりくりしてくれる女性であれば、男性も安心して家庭を任せることができます。また、今の時代男性だけの収入だと不安が残ることも。女性も経済的に自立していてほしいという意見も多いようです。

笑顔を見せられた瞬間

男性は、女性が楽しそうに笑顔を見せてくれた瞬間、ハマるのです。会話をしていて楽しい、デートが楽しい、楽しく食事ができるなど、なんでも一緒に楽しめる女性は、男性にとってまさに理想の相手。ふたりで過ごすこと自体が最高の時間になるので、「手放したくない」という思いは強くなるでしょう。

おわりに

おわりに

男性がハマる女性は、誰よりも美しい見た目や特別な才能があるわけではなく、ただ男性に「良い印象」「恋愛に対するポジティブなイメージ」を与えるように、細かい気を遣っているのが特徴かもしれません。

また、自分で自分のご機嫌をとれる、精神的にも経済的にも自立している女性にも、男性はハマるようです。

Written by 紅 たき

普通の女性とどう違う? 男性から溺愛される女性の特徴5つ ▶

紅 たきの他の記事を読む