男性から見た「魅力的な女性」の特徴5つと魅力的な女性になる方法

あなたの身近に魅力的な女性はいますか? 魅力的な女性には、多くの人を惹きつける力があります。では、そんな女性に共通することとは何なのでしょうか。今回は、男性から見た魅力的な女性の特徴を5つご紹介します。

男性から見た魅力的な女性の5つの特徴

男性から見た魅力的な女性の5つの特徴

前向きで明るい

魅力的な女性の特徴1つ目は、前向きで明るいというものです。前向きで明るい女性は、常に笑顔を絶やしません。その上、物事をポジティブに捉えられるため、何があってもめげない強さを持っています。そんな女性に、男性は「カッコ良い」「頼りになる」といった印象を抱くようです。

また、前向きで明るい女性と一緒にいると、元気をもらえます。こうした魅力に、男性は心を奪われるのです。

自分を持っている

魅力的な女性は自分を持っています。他人に流されたり、お世辞を言ったりすることはありません。誰の前でもハッキリ自己主張ができ、自分の考えや信念を曲げないのが魅力的な女性。芯が強いため、他人軸ではなく自分軸で生きています。

これは「わがまま」や「自分勝手」とは別物。魅力的な女性は自分を大切にしつつも、相手の話を聞いたり、尊重したりする協調性も持ち合わせています。だからこそ、多くの人から愛される存在なのです。

真面目で誠実

魅力的な女性の特徴として、真面目で誠実なことも挙げられます。真面目で誠実なため、嘘をついたり、約束を破ったりすることはありません。

むしろ「自分がされて嫌なことはしない」という考えをベースに生きています。曲がったことが大嫌いで、いつでも正しくありたいと思っています。

もちろん、他人に不誠実なことをされるのも大嫌いです。平気で嘘をついたり、約束を破ったりするような人と無理に付き合うことはしません。

聞き上手

聞き上手なのも、魅力的な女性の特徴の1つ。魅力的な女性は共感性が高く、他人の心に寄り添える人です。そのため、相談を持ち掛けられたら親身になって話を聞き、一緒に解決策を考えます。

また、間違っていることはしっかり指摘するなど、的確なアドバイスをします。周りの人を蔑ろにせず、真摯に対応する姿に魅力を感じる男性は多いのです。

努力家

魅力的な女性は努力家なため、夢や目標に対して一生懸命です。途中で投げ出すなどもってのほか。決めたことは最後までやり遂げます。そのため、周りから頼りにされることが多いです。

いくら自分がやりたいと思っても、継続することは意外と難しいもの。だからこそ、何に対しても努力できる女性は魅力的に見えるのかもしれませんね。

魅力的な女性になる3つの方法

魅力的な女性になる3つの方法

自分を磨く

魅力的な女性になる方法1つ目は、自分を磨くことです。たとえば、自分に合うファッションやメイクを研究したり、資格の勉強をしたりなど。どんなに些細なことでもOK。魅力的になるためには、何かを始めてみることが大切です。

新しいことを始めれば、それは経験になります。様々な経験を積み重ねることで、自分の魅力はどんどん磨かれていくのです。

ネガティブな発言はしない

魅力的な女性になるためにも、ネガティブ発言は厳禁。「だるい」「面倒くさい」「疲れた」といった言葉には気をつけましょう。愚痴や悪口は論外。

ネガティブよりも、ポジティブな発言を意識することが大切です。ネガティブな言葉は気づかないうちに出てしまうもの。そのため、最初はポジティブ発言の癖をつけるところを目指しましょう !

いつも笑顔でいることを心がける

いつも笑顔でいることを心がけることも、魅力的な女性になる方法の1つです。表情は印象を大きく変えます。暗い顔をしていると「話しかけづらい」「怖い」と思われてしまう可能性が。

しかし、いつも笑顔でいれば「愛嬌がある」「明るい」といったポジティブな印象に繋がります。まずは表情から変えてみてくださいね。

魅力を引き出せるのは自分自身

魅力を引き出せるのは自分自身

今回は、男性から見た魅力的な女性の特徴を5つご紹介しました。魅力的な女性から学べることはたくさんあります。身近に魅力的な女性がいる場合は、何気ない言動をチェックしてみて。

そして、真似できそうなところを取り入れ、自分を磨いていきましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む