男性に「可愛い」と言われたら試してほしい反応6つ

男性に可愛いと言われたら、どのような反応をしていますか? もし照れ隠しで「そんなことないよ」と言っているのなら、その言葉は今日で封印しましょう。反応次第で男性はもっとあなたに夢中になる可能性があります。今回は男性に可愛いと言われたら試してほしいおすすめの方法をまとめました。

可愛いと言われたら伝えてほしい言葉3つ

ありがとう!

ありがとう!

褒められたとき「ありがとう」とお礼を伝える女性は多いですが、可愛いと言われたときはどう反応していますか? 

人によっては、可愛いと言われることに慣れていない、お礼を言うことで自分は可愛いと肯定しているように感じる、などの理由から素直に「ありがとう」と言えないことが多いようです。

このように難しく考えすぎている人は「ありがとう」も他の褒め言葉と同じようにとらえ、素直にお礼を伝えることをおすすめします。「ありがとう」と言われることで、男性も嬉しいと感じるはずです。積極的に言葉にして伝えていきましょう。

嬉しい!

自分の感情をそのまま言葉にできる女性はとても魅力的です。可愛いと言われて嬉しいと思うのなら、その気持ちを素直に伝えてみてほしいと思います。

「ありがとう」という言葉に抵抗がある人も「嬉しい」は言いやすいことが多いです。男性から可愛いと言われたら「嬉しい」と素直に伝えてみましょう。もちろん「嬉しい、ありがとう」と、2つの言葉を組み合わせることもおすすめです。

恥ずかしい……!

可愛いと言われて「ありがとう」や「嬉しい」と伝える勇気がないと感じている女性におすすめな言葉が「恥ずかしい」です。恥ずかしいという言葉も、自分の気持ちを素直に表すことができるため、おすすめになります。

恥ずかしさの裏返しから「そんなことないよ!」「またまた〜」などの言葉は間違っても言わないようにしましょう。「恥ずかしい……!」と照れながら伝えるあなたの姿に、男性もさらに可愛いと思うこと間違いなしです。

可愛いと言われたらしてほしい表情3つ

笑顔

笑顔

1番ベストな表情は、あなたの笑顔です。多くの男性は女性の笑顔を可愛いと思い、癒されると感じています。少し恥ずかしさがあるかもしれませんが、可愛いと言われたらあなたのすてきな笑顔で返しましょう。

その笑顔に男性もますます魅了されるはずです。

恥ずかしい場合①口元を手でおおう×目元は笑う

可愛いと言われると恥ずかしさの方が勝ってしまい、笑顔を作ることは難しいと感じる女性も多いです。そんなときには恥ずかしさを隠して無理に笑うより、口元を手でおおうなどをして、少しだけ顔を隠すことがおすすめになります。

顔の一部を隠すことで恥ずかしさは軽減され、あなたも安心できるはずです。

口元を手でおおった場合、目元は必ず笑うように気をつけましょう。表情は口元のほうがわかりやすく出るため、その口元を隠してしまうと、男性は女性の表情が読めなくなってしまいます。

まずは鏡で目元は笑っているか確認をし、必要であれば目元だけで笑顔だと伝わるように練習をしてみましょう。うまくできたらあとは実践のみです。男性に可愛いと言われたら試してみてください。

恥ずかしい場合②目線をそらす×口角は上げる

目を合わせること自体恥ずかしいと思う女性には、目線をそらすことをおすすめします。目を合わせるより恥ずかしさを軽減できるはずです。

実践するときの注意点は目線をそらす分、今度は口元で少しだけ嬉しさを表現する必要があります。目線だけそらされてしまうと、男性も「言ってはいけなかったのかな?」と不安を感じやすいです。

誤解を生まないためにも、目線をそらすときは口角を上げる、口元は微笑むなどを試してみてほしいと思います。

可愛いと言われたときにやってはいけないこと

「そんなことないよ」などの否定的な言葉を言う

「そんなことないよ」などの否定的な言葉を言う

「そんなことないよ」は、つい言ってしまう言葉ですが、もっともおすすめしない反応です。せっかく褒めてくれた男性の言葉を否定することにもなりますし、何より「そんなことないよ」と言われてしまうと、男性もその後の反応に困ってしまいます。

せっかくの褒め言葉は否定したりせずに、今までまとめてきた反応を積極的に取り入れていきましょう。

照れ隠しで微妙な表情をする

人は言葉よりも表情など視覚的な情報のほうが印象に残りやすいです。恥ずかしさから笑顔がなくなってしまったり、なんとも言えない表情をしたりしてしまうと、男性もどうしていいかわからなくなってしまいます。

「言わなければよかったかな?」と思わせてしまう可能性もあるため、表情には注意が必要です。

表情は意識しないと変えることは難しいので、日々自分の表情をチェックしたり練習したりすることからはじめてみてほしいと思います。

「社交辞令でしょ」と思う女性へ

「可愛いなんて社交辞令でしょう」と思う女性もいるかもしれません。正直、社交辞令のこともありますが、真意は言った男性にしかわかりません。

考えてもわからないことなので、変な憶測はせずにそのまま受け止めたほうが気持ちも楽になります。社交辞令でも可愛いという言葉自体は嬉しいはずです。難しいことは考えずにそのまま受け止め、素直な反応をしていきましょう。

おわりに

可愛いと言われたらどう反応すればいいかわからないと思っている女性は多いです。モテる女性は今回まとめた内容を自然とやっていることも多いため、できることから実践していきましょう。

否定的なことは言わず、素直に言葉を伝えたり、表情に表したりすることができる女性はとても魅力的です。男性もさらにあなたの虜になるでしょう!

Written by yuuki

yuukiの他の記事を読む