男性が惹かれる「ナチュラル美人」の特徴5つ

男性が好きな「美人」と女性が憧れる「美人」の定義には、大きなギャップがあることがほとんど。あなたが目指している“ナチュラル美人”も、実は男性ウケはイマイチなんてことも……!

そこで今回は、19~28歳独身男性に聞いた「ナチュラル美人」の特徴をまとめてみました。男性がチェックしている美人の定義とは……!?

男性が惚れる「ナチュラル美人」の特徴5つ

ナチュラル美人の特徴①メイクが上手い!

ナチュラル美人の特徴①メイクが上手い!

「眉毛がなかったり、顔が薄すぎるのはちょっと……。ぶっちゃけスッピンを求めているワケではない。男性が好きなのは“ナチュラル風”美人なんだよね。素肌がキレイだったり、唇が潤っていたり。目の周りを黒く塗りたくったメイクは苦手だけど、適度な立体感があった方が美人に見えるかも!」(21歳/男性/学生)

男性が求めているのは“すっぴん”ではなく、上手にメイクをしたナチュラル美人! 思わず頬ずりしたくなるほど整った素肌や唇に、思わずドキッとする瞬間があるそうですよ。

化粧水や乳液で整えた素肌に、下地を塗ってパウダーファンデーションで仕上げてみてはいかがですか? 「アイラインはぼかす」「アイメイクは薄い色をアイホール全体にのせる」「チークで血色よくみせる」など、基本的なポイントをマスターすれば、あなたもナチュラル美人になれるはずです。

ナチュラル美人の特徴②いつも姿勢がよい!

「姿勢の良さもナチュラル美人の一部。立って歩いているときはもちろん、座っているときも背筋がピンとしている女性は、それだけで美しく見える」(25歳/男性/メーカー)

座っているとき、歩いているとき、話を聞いているとき……。どんなときも背筋がピンと伸びた女性は、スタイルがよく見えるものです。気が付いたらスッと背筋を伸ばすクセをつけてみてはいかがですか?

背筋が伸びて筋肉が引き締まった背中は、美しいボディラインへの第一歩。基礎代謝が上がって、太りにくい体になるメリットもあります。無理のない範囲でトレーニングをスタートすれば、誰もが羨む‟ナチュラル美人”へ近づけること間違いなしです。

ナチュラル美人の特徴③笑顔がステキ!

「モテる女性=笑顔がステキな女性ってよく言うけれど、笑顔の作り方にもよると思う。口元だけじゃなくて、目とか頬とか、顔全体をくしゃくしゃにしながら笑う人こそ、ナチュラル美人じゃないかな? 一緒にいるだけで前向きな気持ちになれるから」(24歳/男性/IT)

あなたは顔全体を使って笑えていますか? 男性は愛想笑いは好きではありません。目元だけ、口元だけで笑っていると、あなたも魅力を半減させてしまいますよ。

笑顔を見せたいときは、相手の目を見て思いっきり笑いましょう。ただし、手を叩いて大声で笑うのナチュラル美人の真逆をいく「下品な女」になってしまうのでご注意を……! 

ナチュラル美人の特徴④ファッションセンスがいい!

ナチュラル美人の特徴④ファッションセンスがいい!

「最新の流行アイテムを身に付けている訳ではないし、高級ブランドのファッションで身を固めている訳でもない。でも、どこか上品でちょっぴり隙があって……。隣にいると、思わずドキッとしてしまう女性=ナチュラル美人っていうのかも!」(28歳/男性/金融)

男性はちょっぴりセクシーなファッションが好き。オフィスファッションに欠かせないVネックニットの胸元に、思わず釘付けになってしまうこともあるんだとか……!

スリットが深めに入っているスカートや、透け感のあるトップス、襟足を見せるアップスタイルなど、大人の色気を感じるポイントを取り入れてみてはいかがですか? ナチュラル美人としての女度がぐっと上がります。

ナチュラル美人の特徴⑤内面も美しい!

「女性は見た目ばかり目がいくけれど、実際はそうじゃない。内面から滲み出てくる美しさがあるから! 嫌なことがあっても切り替えが早かったり、他人と自分を比べないとか、目標を持って生活しているとか。基本的なことができている女性は、自分に自信があってキラキラしている」(23歳/男性/販売)

男性にモテるナチュラル美人は、内面も美しい! 短所よりも長所に目を向ける傾向があるので、人の悪口を言うこともありません。

また、「〇歳までに資格をとりたい」「仕事で〇〇を達成させたい」「〇〇料理を作れるようになりたい」など、具体的な目標を持っている向上心の高さも男性から評価されるようです。周りばかり気にする生活を卒業して、もっと自分自身の時間を充実させてみて! 自然と内面も美しい“ナチュラル美人”になれるはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? あながの憧れる‟ナチュラル美人”と、男性が好きな‟ナチュラル美人”には思わぬギャップがあったはず! 今回紹介したポイントを参考に、男性にウケるナチュラル美人を目指してみてはいかがですか? 

【取材協力】
※  19~28歳独身男性

Written by mook

年齢は関係ない!? いくつになってもモテる「奇跡の女」の特徴4つ ▶

mookの他の記事を読む