「彼氏に言われてショックだった一言」7選。こんな男とは別れて正解!

みなさんは恋人に言われてショックだった一言はありますか? 彼氏側が何気なく言った一言でも、彼女側はいつまでも覚えてるぐらい傷ついているんですよね……。

今回は女性に聞いた「彼氏に言われてショックだった一言」についてエピソードを含めてご紹介します。

恋人に言われてショックだった一言【外見編】

太った?

太った?

「女性は一番言われたくない言葉だと思います。実際に太ったと実感しているときもショックを受けますが、ダイエットで1キロ減ったときにこの言葉を言われるとショックの反動で食欲を抑えられなくなる自分がいます。」(女性/40代/会社員)

女の子は髪がきれいじゃないと無理だわ

「私はくせ毛に悩んでいるのですが『女の子は髪がきれいじゃないと無理だわ』って言われて、毎朝のヘアアイロンだったり、美容院での縮毛矯正とか、髪の毛をきれいに保つ努力はしているのに『彼の水準には達していないのだ』とショックを受けました。世の中の女の子が全員サラサラストレートじゃない。」(女性/20歳未満/大学生)

外見について色々言われるのは嫌ですよね。とくに「太った?」は全女性が言われたくないセリフです。筆者も何度傷ついたことか……。男性の皆様は絶対に禁句です……。

恋人に言われてショックだった一言【性格編】

心配ばかりされても重い

心配ばかりされても重い

「外出中に連絡を一切くれなくて、あまりに連絡がつかないので、何かトラブルがあったのかと心配していたのに、子供じゃないから、と言って取り合ってもらえず、『心配ばかりされても重い』と言われたこと。仕事とか理由がわかっている外出ならいいけど、どこにいるのかもわからない時だったので、それは普通心配するでしょ!」(女性/40代/パート)

甘えるのは下手だよね

「別れ話をする時に、私も不満があったし、向こうも不安がありましたが、その会話の中で1番傷ついたのは『好きって思ってくれてるのがわからない。甘えるのは下手だよね。』でした。自分でも頭で理解していたけれど、言葉にして言われるとショックでした。」(女性/20代/会社員)

「喧嘩の中で、本心じゃないかもしれないけど酷い言葉を言われた」という女性が多かったです。喧嘩中はカッとなって思ってもないことを言ってしまう気持ちもわかりますが、言われた相手はずっと心に残っていることを忘れないでくださいね。

恋人に言われてショックだった一言【家族愛強すぎる編】

お前よりも家族が第一優先

お前よりも家族が第一優先

「同棲して結婚も約束していた彼が親に対しての強要をよく私にしていて喧嘩をたくさんしました。その彼に『1番大切なのは家族でお前よりも家族が第一優先だよ!』と言われました。まあ、私はまだただの恋人で他人だし仕方ないけど恋人よりも家族が1番大切で優先するとはっきり言われたら愛が冷めてしまいました。」(女性/30代/アルバイト)

俺の両親に謝ってくれ

「昔、恋人だった男性に別れる直前に『俺の両親に謝ってくれ』と言われたことです。もちろん相手にしませんでしたが、なんで謝る必要がある?と思ったのと、こんな男と別れて良かったとの思いがあります。今でもバカな男と付き合っていたことが情けないです。」(女性/40代/会社員)

買ってきたパンを朝ごはんに食べるような家では育ってない

「当時付き合っていた彼の家に泊まりに行った日。近所に美味しいと評判のパン屋さんがオープンしたので翌朝の朝ごはん用に買って彼の家に行きました。彼にパンを見せると『俺は毎朝炊き立てのご飯とみそ汁が出るような家で育ったんや。買ってきたパンを朝ごはんに食べるような家では育ってないから。』と言われてドン引きしました。」(女性/50代/翻訳者)

文章を見ているだけで震えが止まりません……。マザコンや義実家ばかり優先させるような男性は結婚しても女性側が苦労するだけです。早めに別れて正解でしたね。

心無い一言をいう相手とは別れを考えて……!

あなたを傷つける相手とずっと一緒にいると、自分の自己肯定感も下がっていくばかりです。マイナスなことを言われ続けていると「本当に自分はダメなのではないか?」と思えてきてしまいますよね……。

あなたを大切にしないような相手とは早めにお別れすることをおすすめします。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む