男性に聞いてみた! モテる女性の見た目ランキング

モテる女性の見た目っていったいどんなものなのでしょうか? 女性が考えることと男性が考えることは、まったく違うこともあります。今回は男性が考えるモテる女性の見た目トップ10をご紹介します。男性意見を問い入れてモテる女性になりましょう!

第10位 自然なメイク

第10位 自然なメイク

「あまり厚化粧をしている女性より、自然なメイクをしている女性に惹かれます。肌がきれいだと印象がとてもいいと思います」(20代男性/会社員)

ばっちりメイクは気合が入って女性的には人気がありますよね。でも、男性のモテを意識した場合だとばっちりメイクよりも自然なメイクのほうがいいようです。眉山くっきり、リップラインくっきりなどの主張が激しいメイクは苦手な男性も多いみたいです。

第9位 ツヤがあってきれいな髪

「サラサラでツヤがある髪の毛の人を見ると、ついつい声をかけたくなってしまいます。男にとっては永遠のあこがれみたいな感じですかね」(40代男性/自営業)

いつの時代も根強い人気の黒髪ストレートロング。シャンプーの香りなんてしたら男性はクラクラきちゃうのかもしれませんね。

触ってみたい、匂いをかいでみたいなんて男性に思わせるのもモテのテクニックなのかもしれません。

第8位 痩せすぎていない

「モデルみたいに痩せている子はちょっと苦手です。それならぽっちゃり体型のほうが魅力的。女の子なら触った時にふわふわ柔らかいほうが絶対的にいいと思う。ガリガリだと男みたいでちょっとがっかりしちゃいます」(30代男性/会社員)

女性は痩せているほうが服をかっこよく着れるなどの意見があるようですが、男性目線のモテる女性はどちらかというとぽっちゃり体型のほうが好きという意見が多いです。自分にはないものを求める傾向があるのかもしれません。

第7位 露出が多い

「わかりやすくセクシーだと思います。ついつい露出が多い服を着ている女性は見ちゃうかもしれません。本気で付き合うかどうかはわからないけど、男は寄っていきやすいと思う」(20代男性/アルバイト)

露出が多い服を着ているといつもより声を掛けられやすい…… なんて経験をした人もいるのではないでしょうか。

男性の視覚に働きかけるにはとても効果的な手段のようです。とりあえずモテたい、たくさんの男性に言い寄られたいというなら露出が多い服を身につけるのもいいかもしれません。

第6位 頑張りすぎていないヘアスタイル

第6位 頑張りすぎていないヘアスタイル

「かっちりと外ハネにしていたり、編み込まれていたりすると、すごく気合が入っているんだなって思って近寄りがたい気がしてしまう。ふわふわした巻き髪はかわいくて好き」(30代男性/会社経営)

メイクと同じで気合が入りすぎたヘアスタイルよりも、ゆるふわ巻き髪が男性にはモテるようです。

ヘアオイルをべったりとつけてモードを意識したヘアスタイルが流行っていますが、モテを意識するならあまりきっちりしているよりも隙があるくらいがいいのかもしれません。

第5位 スタイルがいい

「胸が大きかったり、ウエストがくびれていたりするメリハリボディの子を見ると気になります。ほかには、脚がすらっと長い子がミニスカートを履いているといいなって思います」(20代男性/フリーランス)

スタイルがいい女性は男性からとても高評価なようです。胸が大きい人がいい、お尻が大きい人がいい、脚がきれいな人がいいなど個人的な趣味も大きくかかわっているようです。

第一印象でパッとわかりやすい魅力なので、モテにつながるのかもしれません。

第4位 柔らかい雰囲気

「話しかけても無視されなさそうな雰囲気の人なら声をかけやすいです。怖そうな人には近寄らないし、怒られたくないですから」(30代男性/自営業)

癒し系女性はやはり不動の人気があるようです。柔らかい雰囲気が優しそうな感じがして引き寄せられてしまうのかもしれません。

優しい人やふんわりとした雰囲気を纏っている人は同性の友達も多い気がします。男性からモテるのも確かですが、人間的に癒してくれそうな人のそばには男女とも寄っていってしまうのかもしれませんね。

第3位 清潔感がある

第3位 清潔感がある

「何がなくても清潔感だけは必須だと思います。清潔感のない女の子と一緒にいたいと思わないし、近寄りたいとも思わない。清潔感がある女の子は清楚な感じがして派手じゃないのにモテるイメージがあります」(20代男性/アルバイト)

男女ともにモテるのに必須なのが清潔感です。女性でも恋人に求める絶対条件のトップに上がってくる項目でもあります。

清潔感にはきちんとしているイメージや、真面目そうなイメージというのもセットでついてくるのかもしれません。

第2位 明るい笑顔

「歯が見えるくらいニコッと笑って笑顔を見せてくれるとキュンとします。もともと気になっていない子でもなんだかそのあと気になっちゃうこともあるくらい」(20代男性/会社員)

顔があまりかわいくなくても笑顔になると急に魅力が増す女性っていますよね。男性もふとした無防備な笑顔に惹かれる人が多いようです。いつも笑顔が多い人はポジティブな雰囲気で近くにいる人もつられて幸せになれそうですよね。

第1位 顔がかわいい・美人

第1位 顔がかわいい・美人

「何と言われても顔がかわいい女性や、美人な女性にはつい目が行ってしまいます。もし自分の彼女がかわいかったり美人だったりしたら友達に自慢することができるし、会うだけでドキドキして楽しいだろうなって思います。顔が良ければ性格が合わなくても許せることもあると思います」(30代男性/会社員)

男性は結局見た目が良い女性が好きだということがわかりますね。男性もイケメンがモテるのは同じなので、男性ばかりを責めるわけにはいきませんが……。

第一印象で一番大切なのはかわいかったり、美人だったりする女性。納得です。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む