モテる人の「LINEアイコン」の特徴6つ

あなたはどのようなタイミングでLINEのアイコンを変えますか? 気分転換やいい写真が撮れたとき、異性に「モテたいから!」といった理由の方もも多いはず!

そこで今回は、「モテるLINEアイコンの特徴」を徹底リサーチ! 異性にとって気になる存在になる「アイコンモテのポイント」を男女別に紹介します。

男女別×モテるLINEアイコンの特徴は?

【女性向け①】趣味や好きなこと

【女性向け①】趣味や好きなこと

「何か夢中になれることがある女性って、それだけで素敵に見える。だから、LINEのアイコンが料理とかカメラとか、好きなものを設定している女性は自然と好感度アップするかも!」(21歳/男性/学生)

時間を忘れてしまうほど夢中になれる趣味がある人は、LINEのアイコンにお気に入りの写真を設定してみてはいかがですか?

男性にとって、趣味に没頭する女性=自立した女性のイメージが強いようです。料理やスポーツ、ゲーム、読書、生け花など、どんなことでも構いません。「モテたい」というあざとさを捨てて、自分らしさをアピールしてみて!

【女性向け②】笑顔/友だちと一緒

「男性って単純だから、笑顔が素敵な女性を見ると『いいな』と思う。自撮りはナルシストっぽく見えるからNGだけど、他人が撮った写真は顔写真がいい。もちろん友だちと一緒に写った楽しそうな写真もありだよね」(24歳/男性/メーカー)

ひとりで写った笑顔の写真も素敵ですが、男性ウケがいいのは友達と楽しそうに写ったニコニコ笑顔の写真。男性は嬉しそうな表情を浮かべて写った女性のLINEアイコンを見ると、「男性がいなくても楽しめる女性」「友だちに愛される女性」だと好印象を抱くようです。

ただし、アイコンに設定する際は、友だちが1~2人だけ写った写真にするのがベスト。大人数の写真では、あなたが誰だかわからなくなってしまいますよ。

【女性向け③】スイーツや可愛い雑貨

「甘いものとか雑貨とか、嫌いじゃないけど男同士ではなかなかお店に入りにくいでしょ? だから、LINEのアイコンがスイーツとかユニークな雑貨だと『どこのお店?』『今度一緒に行かない?』と声をかけやすい」(28歳/男性/公務員)

意外と多いのが、「スイーツは好きだけれど、男同士では来店しにくいお店が多い」という声。男性はスイーツや可愛い雑貨のLINEアイコンを見ると、ウキウキした気分になるといいます。

いま話題のお店やお気に入りのお店を訪れた際は、フォトジェニックな写真を撮影してみてはいかがですか? 「美味しそうなスイーツだね。紹介して!」など、気になる異性から思わぬお誘いLINEが来るかもしれませんよ。

【男性向け①】ペットや好きな動物

「犬とか猫を飼っている男性って、優しい人が多い気がする。だから、LINEのアイコンがペットや動物の写真の男性はポイントが高い。共通の話題が見つかった気がして、テンションが上がる!」(24歳/女性/歯科衛生士)

女性からの好感度をアップしたいときは、可愛がっているペットや動物の写真をアイコンに設定してみてはいかがですか?

動物好きな人は「優しい人」「面倒見がよい人」など、女性からは高評価。なかには「家庭的な感じがする」「結婚したらよい家庭を築けそう」などの意見も……! トークの話題にもなるので、女性から話しかけられやすくなるかもしれませんね。

【男性向け②】他人撮りの後ろ姿/横顔

「自撮りの写真は絶対に嫌だけど、他人が撮った自然体の写真は好き! 特に不意打ちを狙ったような写真は◎。顔写真じゃなくても、後姿とか横顔でもいいんじゃないかな? その人の雰囲気が伝わる気がするから」(26歳/女性/IT)

自分の顔をアイコンに設定しようとすると、「格好良く撮れている写真」を選んでしまいがち。でも、自撮り写真や加工したような写真は女性ウケがよくありません。他人に撮ってもらった写真=盛れていない写真の方が、ずっと好印象ですよ。

もちろん友達と一緒に撮るのもOK! できるだけ自然体のあなたを撮影してもらいましょう。顔出しに抵抗があるなら、後姿や横顔に挑戦してみてはいかがですか? 引き締まったボディやオシャレコーデを盛り込めば、ぐっと評価が上がるはずですよ。

【男性向け③】趣味や風景

「好きなスポーツやアーティストなど、自分の好きなものをLINEのアイコンにしている男性って、芯が強い感じがする。自分で撮った風景を設定している男性は、心が広い感じがするから好き」(20歳/女性/学生)

好きなことに没頭する男性は、「集中力がある」「自分の世界観を持っている」など、女性から好印象。特に女性が共感できるようなスポーツや音楽など趣味は、トークの話題にもなるのでモテる傾向がるようです。

LINEのアイコンに使用する写真は、必ずしも人物が写っている必要はありません。競技に使うボールやユニホームなどを格好良く撮ってみてはいかがですか? ただし、車の趣味は女性によっては敬遠される傾向があるのでご注意を……。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? そろそろLINEのアイコンを変更しようと思っている方は、ぜひ「モテるLINEアイコンの特徴」を参考にしてみてくださいね!

Written by mook

mookの他の記事を読む