「お付き合いするならハイスペックな男性がいい」、「結婚するならスペックが高い男性じゃなきゃ嫌だ」と考える女性も多いのではないでしょうか? しかし、ハイスペックな男性とお付き合いするには、ハイスペ男性に選ばれる女性にならなければなりません。
そこで、この記事ではハイスペ男性に選ばれない女性・選ばれる女性、それぞれの特徴を解説します。ハイスぺ男性と付き合いたい・結婚したい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まずは、ハイスペ男性に選ばれない女性の特徴から紹介していきます。
地位や学歴や年収ばかりを気にして、男性の中身を見ない女性は、ハイスペ男性に選ばれません。ハイスペ男性は、スペック目当てで近づく女性を警戒する傾向にあります。そのため、スペックが目当てで女性が近づいたことが分かると、恋愛対象ではなくなってしまいます。
女性が「外見」だけでなく「中身」も見てほしいように、男性もスペックだけでなく中身も見てほしいのです。ハイスペ男性はモテるので、わざわざスペック目当てで近づく女性と付き合うことはありません。
情緒不安定になってメンヘラ化しやすい女性も、ハイスペ男性に選ばれない女性の特徴に当てはまります。ハイスペ男性は、仕事や交友関係に忙しい人が多いです。そのため、なかなかデートができなかったり連絡がこなかったりすることも少なくありません。
そうした時に情緒が不安定になりやすい人は、ハイスペ男性にとって負担になってしまいます。そのため、情緒が安定していてメンヘラ化しない女性をハイスペ男性は好みやすいです。
ハイスペ男性は、付き合う女性にも教養や学歴を求めます。教養や学歴が低い相手と付き合っても、交友関係がうまくいかなかったり話が噛み合わなかったりすることを知っているからです。そのため、教養がなく学歴が低い女性も、ハイスペ男性に選ばれにくいです。
男性は、自分のパートナーに常にキレイでいてほしいと思うものです。ハイスペ男性は特に、何もしなくても女性からモテるので、美人や可愛い女性からも言い寄られます。
そのため、キレイになる努力をしない女性とわざわざ付き合いたいとは思いません。キレイでかつ性格や価値観が合う女性と付き合いたいと考えています。
ハイスぺ男性には選ばれない女性の特徴をご紹介しましたが、逆に選ばれる女性とはどのような特徴を持っているのでしょうか? 選ばれるためにどんな部分を磨けば良いのかもわかってくるので、ぜひ参考にしてください。
ハイスペ男性は、気持ちに余裕がある寛容な女性をパートナーに選びます。返事をするのが遅くなったりデートがなかなかできなかったりしても、その間に自分の時間を充実して過ごせるような女性が好きです。
そうした女性であれば、お互いに仕事や趣味に集中できます。「残業で1時間くらいデートに遅れそう」と言われても、「1時間なら時間つぶしてるから大丈夫だよ」と言えるくらい寛容な女性の方が選ばれやすいです。
ハイスペ男性は交友関係が広く、食事会やパーティーなどの場にパートナーを連れて出席することもあります。こうした場にはマナーや一般常識のある女性を連れて行きたいため、知的な女性であることも大切です。
男性のスペックが高くても、女性のスペックが低すぎると男性は恥をかいてしまいます。親や友人・知人などに紹介しても恥ずかしくない女性がハイスペ男性に選ばれます。
ハイスペ男性は、女性にモテます。そのため、どうせなら性格が良くて教養があり容姿やスタイルにも優れている女性と付き合いたいと考える男性が多いです。
女性の性格に少し難があっても、美人でスタイルが良い女性と結婚するハイスペ男性も少なくありません。
ハイスペ男性は、家庭や仕事に関する考えが深い傾向にあります。「その考えや男性の生き方を理解して尊重してくれる女性と付き合いたい」という男性が非常に多いです。なおかつ自分を立ててくれる女性がハイスペ男性に選ばれやすいです。
しかし、何でも男性の言うことを聞いたり媚びを売ったりする女性はかえって選ばれにくいので注意しなければなりません。あくまでも心から男性の考えを理解し、自然に引き立ててくれる女性が選ばれます。
ハイスペ男性は、様々な女性からモテます。そのため、スペック目当ての女性や情緒不安定の女性とはわざわざ付き合いません。
また、ハイスペ男性は交友関係が広く、食事会やパーティーでパートナーを紹介する機会があります。そのため、そういう場で紹介をしても恥ずかしくないようなマナーや一般常識がある知的な女性をパートナーに選びます。
ハイスペ男性とお付き合いしたい人は、今回紹介してきた内容を参考にしつつ選ばれる女性を目指していきましょう!
Written by 早紀