「可愛すぎだろ…」男性がキュンとくるデートの誘い方4つ

気になる人へのデートの誘いは勇気がいりますよね……。そして何としても成功させたいもの!

今回は、男性50人に「キュンとしたデートの誘い方」について聞いてみました。

気になる彼をデートに誘いたい方必見です!

男性がキュンとするデートの誘い方

自分の趣味に合わせてくれる

自分の趣味に合わせてくれる

興味がある場所に誘われたら、男性も「行きたい!」と思うものです。相手が何に今日があるのか事前にリサーチしてデートに誘ってみましょう。

「自分のテンションが上がる内容が来たら、相手によらずついOKしてしまいます。アウトドア系が好きなので、スノーボードやゴルフなどの誘いが来たら二つ返事でOKします。自分の趣味を相手が把握してくれているというのがうれしいですね。」(男性/20代/会社員)

「誰でも」ではなく「あなた」とデートに行きたいと伝えてくれる

誰にでも誘える内容だと「自分でなくてもいいのでは?」と感じてしまいますよね。『みんなでの食事も楽しかったですが今度は是非、二人だけでご飯に行きたいです』『どうしても頼りがいがある〇〇さんに話を聞いてもらいたくて……』など、相手に特別さが伝わるように意識しましょう。

「実際に嘘でも良いのですが、「誰でも」ではなく「あなた」とデートに行きたいという意思が感じられるような内容がどこかに記載されているとキュンとします。誰かと予定が合わなくなったから、その代わりで、という内容ですと、誰でもいいのか、と思ってしまうので。」(男性/30代/会社員)

自分のことを気づかってくれる

自分のことを気づかってくれる

相手のことを気づかう配慮がある女性には、男性も好印象のようです。自分だけが楽しむのではなく、相手も楽しめるるものはないか、相手のことをもっと知れるデートはないか、考えてから誘ってみましょう。

「こちらの事を気づかってくれる文章が入ってる(こちらが苦手な場所以外であったり、好きな食べ物屋さん)など、ちゃんと相手と楽しむことを意識してくれているようなメールなどを頂くとこちらも相手のその思いに応えてあげたくなります。」(男性/30代/会社員)

明日空いてる?と軽く聞かれる

「先の予定を決めるのがめんどくさい……」と思う男性もいます。そういった男性は「明日あいてる?」「明日暇?よければ一緒に〇〇に行きたいな」など急な誘いのほうが嬉しいという声もありました。

「どちらかと言うと事前にきっちり計画を立てるより、直前になってから『明日空いてる?私○○行きたいから連れてって』と言われるのが嬉しいかも知れません。」(男性/30代/会社員)

まずは彼をデートに誘ってみて♡

女性からデートを誘うのは勇気がいりますよね……。ですが、デートの誘いはやはり嬉しいもの。

とくにストレートな誘いのほうが嬉しいという声が圧倒的に多かったです。彼への好意はバレバレぐらいのほうがいいかもしれませんよ♡ 

まずは勇気を振り絞って、素直に彼をデートに誘ってみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む