彼女をずっと大切にしてくれる「一途な男性」の特徴4つ

恋愛をしていくにあたって相手に求める条件として最も多いのは一途さ。浮気や不倫、その他恋愛において様々な不安がある中で一途さはやっぱり男性に求める条件としては欠かせないですよね。ということで今回は一途な男性の特徴、そして一途な男性の見極め方を男性目線で徹底解説していこうと思います。

一途な男性の特徴

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないというのは最もわかりやすい一途な男性の特徴です。シンプルに考えて恋愛経験が豊富であればあるほど一つ一つの恋愛に対しての本気度があまりないというケースがほとんどですし、綺麗事抜きで言うとやはり恋愛経験の少なさと一途さは比例しやすいもの。

「いやいや恋愛経験が豊富でも一途だよ」なんて言う男性も沢山いますが、恋愛経験豊富=それだけの恋愛での失敗があると言うことでもあるので、あえてそこで冒険しないのが得策でしょう。

感情的にならない

あまり知られていませんが、一途な男性は感情的にならないのも特徴の一つなんですよね。

というのも一途な男性の特徴として「恋人をしっかりと大切にする」という意思が固い人もいますが中には性格や環境が一途にさせたというパターンも非常に多いもの。

すぐに感情的になって喧嘩をしてしまう男性であればその分関係も悪化するので別れやすいものですが、感情的にならずに相手のことを考えられたりしっかりと理屈で考えられる男性は喧嘩や些細なトラブルも少なく、関係も安定することで一途な男性となるのでしょう。

物を大切にする

物を大切にする人は人も大切にすると言う言葉はたまに聞くかもしれませんが、これはその通りであり一途な男性の特徴でもあります。

親や友達からもらったプレゼントを大切に使い続けていたり、周りが財布やカバンを流行に合わせて買い替えていてもしっかりと一つのものを大切に使い続けるような男性は同様に一人の女性を大切にするものです。

その根底の部分にはきっと買った時の思い出やもらった時の相手の思いを大切にしているというのがあるのですが、その考え方は恋愛においても二人の思い出を大切にしてくれたり相手の立場で物事を考えてくれるという長所に繋がっているのでしょう。

嘘をつかない

嘘をつかないというのも一途な男性の特徴。これは全ての人間関係においても言えることなのかもしれませんが、面倒くさいと言う気持ちや何かを誤魔化したいという気持ちから嘘をつく男性が沢山いる中で、一つ一つの物事から逃げずに誠実に向き合える男性はそれだけ一途に向き合ってくれるのです。

本当に幸せにしてくれるのは大きな夢で期待させて裏切るような男性ではなく、小さな約束の一つ一つにしっかりと真面目に向き合ってくれる男性ですからね。

一途な男性の見極め方

時間をかける

時間をかける

一途な男性を見極めたいのであれば「相手を知るためにとりあえず付き合ってみる」と言う思考を捨てて「相手を知った上で付き合う」ようにしましょう。

時間をかけるとやはり相手のことを沢山知れるので、付き合ってからのギャップを最小限に抑えることができますからね。

また、男性というのは女性との恋愛においてゴール地点が何かによってアプローチの仕方は変わりがち。もしも体の関係を求めているだけなのであればグイグイと来て自分の欲求を満たす為に動くものですが、本気で付き合いたい、大切にしたい女性に対しては男性は割と慎重になるものですからね。

恋愛で失敗したくないと言う女性も時間をかけてみるのはおすすめですよ。

言葉よりも行動で好きという気持ちを示してくれる

一途な男性は言葉よりも行動で好きという気持ちを伝えてくれると言うことを覚えておきましょう。

言葉であなたを手に入れようとする男性はあなたを自分の都合の良いように動かしたいだけで、行動をもってあなたを手に入れようとする男性はそれだけあなたのことを本気で好いており、その為には自分が相手にとって都合よく動くことすら受け入れるのです。

自分が相手のことを好きになってしまった時、好きという言葉は魔法のようにあなたの心を揺さぶってくるもの。しかし、そこで冷静になって相手が本当に自分を好いてくれているのかを行動から読み解くことができれば一途な男性かどうかもしっかりと見極めてくれるものですからね。

恋愛は初めが肝心

恋愛は初めが肝心

恋愛では付き合ってからどう向き合うのかと言う部分に多くの方が焦点を当てがちですが、最も大切なのは初めの段階、付き合う前だと私は考えています。

どれだけ相手の気持ちがわかろうと、自分が変わろうと、円満のコツを熟知していようとそれらが通用しないような相手を結ばれたのであればいずれも何も意味を為さないものですからね。

周りになんと言われようと、どれだけ時間をかけようと、本当に素敵な人としっかりと結ばれることができればそこからの恋愛はきっとより良いものになりますからね。焦らずじっくり、一途な男性を見極めていきましょう。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む