おばさん感ゼロ!? 魅力たっぷり♡ 色気のある女性の特徴5つ

どこからともなく出てくる色気。「いったいどうすればあの色気は出るのだろう?」「自分も色気のある女性になりたい……」と思ったことのあるあなたに、色気のある女性の特徴をお伝えします。

色気を出そうとして下品になってしまわないように、実践するときのコツも合わせてまとめました。一緒にチェックしていきましょう!

色気のある女性の特徴

女性らしいボディライン

女性らしいボディライン

細くスラッとした体型に憧れダイエットをしている女性は多いですが、色気のある女性は細すぎず程よく肉感のある体型をしています。ムチムチしているわけではなく、柔らかそうに見えることがポイントです。

色気を出すためにはボディラインも重要になります。バストとヒップは上がっている状態が望ましく、ウエストはキュッと絞られていると女性らしいボディラインとなり、色気のある女性になれるでしょう。

ダイエットもいいですが、女性らしいボディを目指して筋トレをしてみてはいかがでしょうか? 細いだけよりも、色気のある女性に近づけること間違いなしです。

サラツヤな髪の毛

髪の毛がサラサラ、ツヤツヤしている女性は、知的で大人っぽく見られます。その大人っぽさが色気のある女性にもつながっていくのです。

あなたの髪の毛はどうでしょうか? 美容室で定期的にトリートメントをしてもらう、セルフケアで少しいいトリートメントを使用するなど、お金をかけてケアをするとすぐにサラツヤな髪の毛を手に入れることができます。

毎日の取り組みでは、紫外線でダメージを受けないよう髪の毛にも日焼け対策をする、濡れたままにせずすぐドライヤーで乾かすなど、お金をかけなくてもできることはたくさんあります。

できることから取り組み、一緒にサラツヤな髪の毛で色気のある女性を目指していきましょう!

ケアがしっかりされている指先

男性は自分の指先を意識的にケアをすることがほとんどありません。自分がしない分、しっかりケアされている指先を見ると、色気のある女性だなと思うことが多いようです。

あなたの指先は今どのような状態でしょうか。ネイルをしているのであれば、取れかかっていないか、爪が伸びすぎていないかなど、チェックをしましょう。

ネイルが苦手な人や仕事上できない人は、爪がきれいに整えられているか、指が乾燥していないかが、指先をきれいに見せるポイントになります。

ハンドクリームやネイルオイルをまめに塗ると指先も整えられ、色気のある女性に近づけるでしょう。簡単なことなので、ぜひ今からチャレンジしてみてほしいと思います。

ゆっくりとした話し方や仕草

あなたの思う色気のある女性は、どのような話し方や仕草をしていますか? 早口だったり、大きくガサツな仕草をしたりする女性は、色気のある女性だとは感じにくいと思います。

色気のある女性は、ゆっくりとした話し方や仕草を心がけていることが多いです。大人の余裕を出すことができ、色気につながってくるためです。

早口の人は日ごろからゆっくりと話すように気をつけてみましょう。仕草も小さく控えめに、ゆっくりを意識してみてください。ふとしたときにいつもの癖が出てしまいやすいので、日常から意識的に取り入れてみてほしいと思います。

ポイントをおさえた肌見せ

色気のある女性は肌見せがとても上手です。首元や手首、足首などポイントとなる部分だけを見せるように意識しています。たとえば長袖のシャツは腕まくりをする、うなじが見えるように抜き襟アレンジをするなど、適度な肌見せをしているのです。

アイテムも透け感のあるシャツやブラウスなど、肌をガッツリ見せるよりも色気を感じさせるものを選び取り入れています。ポイントをおさえた肌見せをして、色気のある女性を目指しましょう!

よくある失敗? 色気を出そうとして下品になってしまう女性の特徴

露出しすぎる

露出しすぎる

適度な肌見せは色気アップにつながりますが、露出が多すぎると下品な人と思われる可能性があります。たとえば大きく胸元の空いた服を着たり、短すぎるスカートを履いたりなど。

露出が多すぎるとドキッと感はなくなり、色気のある女性とはほど遠くなってしまいます。だらしない人という印象にもなりますので、肌見せをするときは露出しすぎないように注意しましょう。

ボディタッチを多用する

ボディタッチをする女性に男性は色気を感じると思っていませんか? さりげなく触れる、ぶつかるくらいであればいいですが、ぎゅっと相手の腕を握りしめたり、膝に手を置いたり、過度なボディタッチは下品な人という印象になります。

さりげないボディタッチ以外は、誰にでもしているのかな? と男性にだらしないイメージを持たれる可能性もありますので注意が必要です。ボディタッチをするときはさりげなくできるかどうかを判断基準にして、下品な女性にはならないよう気をつけてほしいと思います。

おわりに

おわりに

色気のある女性のポイントはたくさんあります。もしあなたの身近に色気のある女性がいるのなら、観察してみることもおすすめです。実際にどのようなところに色気を感じるのかを自分の目で見て、真似をすることであなたも色気のある女性に近づけるでしょう。

下品になることなく、色気のある女性になれるよう応援しています!

Written by yuuki

yuukiの他の記事を読む