男性が「本気で好きになった女性」にしか出さない6つのサイン

「気になる彼の気持ちが分からない」「私のことどう思ってるのかな……」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。男性は言葉で好意を伝えることが苦手なため、なかなか本心が見えにくいですよね。そこで今回は、男性が本気で好きになった女性にしか出さないサインを6つご紹介します。

男性が本気で好きになった女性にしか出さない6つのサイン

男性が本気で好きになった女性にしか出さない6つのサイン

2人きりのデートに誘う

男性が本気で好きになった女性にしか出さないサイン1つ目は、2人きりのデートに誘うというものです。男性は好きな女性に対して「距離を縮めたい」「早く関係を縮めたい」といった特別な感情を抱きます。

そこで重要になるのがデートです。デートは長く一緒に過ごせるため、お互いを知る良い機会になります。複数人ではなく2人きりのデートに誘うのは、あなたとの関係を進展させたい証拠。何度かデートを重ねれば、少しずつ距離が縮まっていくはずです。

マメに連絡をする

女性と比べると、男性はマメなやり取りが苦手な傾向があります。一方で、本気で好きな女性にはマメに連絡をするようです。

これは「色々なことを知りたい」「仲を深めたい」といった心の現れ。会えない時間でもマメに連絡を取り合い、心の距離を縮めようと一生懸命なのです。

基本的に男性は器用ではないため、好意がなければマメなやり取りはしないはず。気になる彼から頻繁に連絡が来たり、返信が早かったりする場合は、あなたに本気といえるでしょう。

真剣に相談に乗る

男性が本気で好きになった女性にしか出さないサインとして、真剣に相談に乗ることも挙げられます。男性からすると、本気で好きな女性は誰よりも特別な存在です。

そのため「支えたい」「頼られたい」といった強い思いがあります。本気で好きだからこそ、悩んでいたら放っておけないもの。何か力になれないかと必死に考え、真摯に対応します。

最後まで話を聞いた上で的確なアドバイスをしたり、どうするべきか一緒に考えたり……。ときには、厳しい言葉をかけることもあります。好きが大きければ大きいほど、自分のことのように一生懸命考え、行動してくれるでしょう。

他の女性の話をしない

男性は本気で好きな女性に対して、他の女性の話をしないことがほとんど。なぜなら、女癖が悪いと思われたり、脈なしだと勘違いされたりする可能性があるからです。

男性からすると、好きな女性の前では誠実で真面目な自分をアピールしたいと思うもの。

そのため、元カノはもちろん、女友達ですらなるべく話題に出さないようです。他の女性の話をしないのは「あなただけを見ている」という好意のサインといえるでしょう。

気遣う

男性は、本気で好きな女性の前ではとにかく気遣い上手。たとえば「風邪引くからこれ着て良いよ」と上着を渡したり、ヒールを履いていたら「足痛くない ?」と心配したり……。

とくにデート中は、紳士的な対応をします。「お店のドアを開ける」「車道側を歩く」「送り迎えをする」といった行動も気遣いの1つです。

こうした行動がみられた場合は、あなたに本気な証拠。少しでもカッコ良い自分をアピールし、あなたの心を掴もうと必死なのです。

友人に紹介する

友人に紹介するのも、男性が本気で好きになった女性にしか出さないサインの1つです。男性は好意がない女性に、自分のプライベートを明かすことを避けます。そのため、友人に紹介することはまずないでしょう。

しかし、本気で好きな女性に対しては違います。「自分の交友関係を知ってほしい」という思いがあるため、親しい友人を紹介するようです。また、友人に「俺の好きな子はこんなに魅力的なんだ」と自慢したいのだとか。

気になる彼が友人を紹介してくれたのなら、あなたとの未来を真剣に考えているといえるでしょう。

本気のサインを見逃さないで

本気のサインを見逃さないで

今回は、男性が本気で好きになった女性にしか出さないサインを6つご紹介しました。男性は言葉で言わずとも、日頃の言動で好きをアピールします。

これをきっかけに、気になる彼の何気ない言動をチェックしてみてください。あなたへの本気度が分かるかもしれません。

Written by danon

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶

danonの他の記事を読む