マジで無理…男性が思う「めんどくさい女」の特徴4つ

男性から「めんどくさいな……」と思われてしまうと、中々恋愛もうまくいきませんよね。気になる彼に近づきたくて頑張ってアピールしても、逆効果になってしまうことも……。

そこで今回は、男性が思う「めんどくさい女」の特徴についてご紹介します。

 

めんどくさいと感じる女性の特徴

なんで返事がないのかと問い詰める

なんで返事がないのかと問い詰める

男性は、元々LINEが苦手だったり「めんどくさい……」と感じる人が多いでしょう。そんな中「なんで返事がないの?」「なんで返信遅いの?」と問い詰める行為は、男性にとってさらにストレスを与えてしまうのです。

「好意がないのにラインの返事ができなかったりすると追及してくる方がおられました。なんで返事がないのか?と言う感じで。憂さ晴らし的な感じだったのかもしれません。」(男性/40代/会社員)

しつこく連絡する

交際相手や好意をもっていない相手から何気ない日常の連絡ばかり来ると「これはなんて返したらいいんだろう……」「わざわざ送ってくる内容なのかな……」なんて思う男性が多いようです。これは男性だけではなく、女性でも同じようなことがあるでしょう。

「まったく自分が好意を持てない女性にラインで全く大した用事もないのにほぼ毎日のように『今日はディズニーいってきた』とか『今日はフランフランで買い物』等と日記のようなラインを送り付けられたときは非常にイラっと来ました。単純にしつこすぎるなと……。」(男性/30代/自営業)

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい

よく「女性はすぐに感情的になる」といわれていますよね。これは「コミュニケーションを大切にする女性」と「論理的思考が強い男性」の男女の脳の違いだと言われています。

男性からすると、感情的な女性はどうしてもめんどうに感じてしまうのです。

「何か事態が起こったとき、それの大小に関わらず、感情優先で発言あるいは態度に出す女性が面倒くさいと感じます。その不満の態度は、自分本意から来るもので、不満の内容を解消するのは周りだし、その周りはいい迷惑であり、基本的に負をバラまいてる事になるので、とにかく直情的な態度をとる女性は苦手です。」(男性/30代/会社員)

参考:男と女の脳のちがい(そのII)

なんでもいいと言ってくる

女性が相手に合わせて良かれと思い『なんでもいい』と言っていても男性側からすると『なんでもいいって言うけど本当はなんでもよくないんだろうな……』『相手に全部任せっきりで嫌だ……』と感じてしまいます。『なんでもいい』と伝えるのはなるべく避けましょう。

「アプリで知り合い、いい感じにやりとりが進んでいき初めて食事に誘った際に、何店舗か候補をあげているのにも関わらず、すぐに『なんでもいい』と言われるとめんどくさくて行く気がなくなってしまいます。」(男性/20代/会社員)

めんどくさい女を卒業しよう!

男性が「めんどくさいな……」と感じる女性に、あなたは当てはまっていましたか?

「好きになると恋愛に夢中になってしまう……」という気持ちもわかりますが、めんどくさい女性は、男性から冷められる可能性が高いです。今回ご紹介した言動を男性にしないように気をつけましょう。

 

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む