既読スルーの理由はコレ…女性がドン引きするLINEの特徴5つ

気になる女性とLINEでやり取りしていたらだんだん返事が返ってこなくなった……という経験はありませんか?もしかすると、送ったLINEメッセージが原因の可能性が……。

今回は女性がドン引きするLINEの特徴を、女性の意見を元に解説します。 自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

女性がドン引きするLINEの特徴

毎日同じ内容

毎日同じ内容

毎日同じような内容のLINEが送られてくるのは引く!という女性はとても多かったです。返事に困ったり、しつこすぎて恐怖を感じさせてしまうことも……。

「毎日『おはよう!何してるの?』みたいな答えようがなく、漠然とした質問を繰り返されると返信する気はなくなるし、言ったところで『そうなんだ〜』とか大したことない返事がくることが大半。意味のない会話をすることが理解できません。」(女性/30代/派遣社員)

「退職した会社の同僚から、毎日のように『何しているの』というメッセージが来たときは引きました。しつこく同じメッセージばかりするのはなぜなのでしょう……。」(女性/20代/フリーター)

自慢話が多い

自慢話や過去の武勇伝などのLINEはドン引きするという意見も多くありました。自己満足になっていて女性は置いてきぼり……。よほど好きな男性じゃないと他人の自慢話はあまり聞きたい内容ではないようです。

「自慢話をしてくる男性にはちょっと引きます。『オレの考える恋愛感。自己実現とは』みたいなレポートが送られてきたことがありました。ドン引きしたしそのまま無視しました。」(女性/40代/パート)

馴れ馴れしい

最初から馴れ馴れしく距離感がおかしい男性はドン引きされやすいようです。LINEを交換した時点で仲良くなったつもりでも、相手はそう思っていないこともあるので注意が必要です……。

「まだ知り合って間もないのにタメ口や呼び捨てされた時は引きました。」(女性/30代/会社員)

監視しているような内容

監視しているような内容

気になる女性が普段何をしているのか気になる気持ちも分かりますが、女性の行動を探るような内容は監視されているようで居心地が悪くなってしまいます。無視されて当然と言えるでしょう。

「いつどこで何をしたかと行動を聞いてくるのはドン引きします。それぞれプライベートな時間があるので、その時に何をしていたかなど詳しく聞いてくるのは無視したくなります。見張られているようで息苦しいです……。」(女性/20代/フリーター)

文句を言う

相手のちょっとしたことが気になって、つい指摘してしまうこともあるとは思いますが、信頼関係が築けてないと指摘されたとしても相手はあまりいい気分にはなりません。

良かれと思っても、相手はただ傷ついて終わることも……。相手との信頼関係ができていない時は指摘するようなメッセージは送らないようにしましょう。

「まだ付き合っていない男性とご飯に行ったときなのですが、ご飯を食べ終わって帰路についたあと、私は『ありがとうございました。』と相手にLINEを送りました。すると相手からもお礼のLINEが来たのですが、最後に『食べるの遅いよね』と文句のような一言……ドン引きしました。」(女性/20代/学生)

LINEの返信が無いのはドン引きされているのかも……

女性がドン引きするLINEの特徴を、女性の意見を元に解説しました。当てはまるものが多い人は、一度自分のLINEメッセージを見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

好きな人にフラれる原因⁉ 男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む