一度ハマればもう沼です…魔性の男の特徴と見極め方

「傷つくとわかっていても好きになってしまう」「どうしても彼が忘れられない……」など、魔性な男性と距離が近くばればなるほど彼にぞっこんになってしまうでしょう。そのぐらい魔性の男性はたくさんの魅力があります。

あなたが気になっている彼ももしかして魔性の男かも……。今回は魔性の男の特徴と見分け方についてご紹介します。

魔性の男の特徴

女性の扱いが上手

女性の扱いが上手

魔性の男は女性の扱いが上手で、なんでもスマートにこなしてしまいます。

女性が喜ぶことを知っているので「ネイル可愛いね」「髪型似合ってるよ」などとたくさん褒めてくれたり、自然にレディファーストができるのです。

そんな彼と一緒にいれば女性は居心地がよくなり好きになってしまいますよね。

「仕事で残業になり疲れていたが、作業を終わらせたくて休憩を取らずに仕事をしてしていたら、同じく残業していたら『少しは休まないと』ってコーヒーを差し入れてくれた。お金を払おうとしたらうけとらず『お礼はデートで』と笑顔で言われ、もちろん、社交辞令で私も本気にしてないが言い方や言葉がさりげなくていやらしくなく、スマートだったのでこういうのが魔性と言うのだろうなと思った。」(女性/30代/会社員)

人当たりがよい

分け隔てなく接し、誰とでも仲良くできるような人当たりがいい男性も魔性の男の特徴です。

人当たりがいいゆえに、常に周りには色んな女性がいるでしょう。距離の詰め方がうまいので「もしかして私に気があるのかも……」と思わせるのも得意なようです。

「人当たりがよく誰とでもニコニコ話ができ、わたしとも食事の約束をしていたのに、いつの間にか私の友達と連絡を取って合コンを開催していました。フットワークも軽く見た目もかなりしゅっとしてかっこよかったけど近づかないほうが良いと思いました。」(女性/40代/派遣社員)

思わせぶりな言動がある

思わせぶりな言動がある

「好きだよ」や「付き合ってほしい」とは言わないものの、曖昧な好意を伝えてくる男性はいませんか?

決定打は避けつつ、曖昧な関係を続けようとする男は魔性の男の特徴です。いろんな女性に甘いセリフを伝えている可能性あるので注意が必要かも……。

「高校生の時に好きだった人がいたのですが、彼は私のことを彼女にしてはくれませんでした。それにも関わらず、『二人で遊びたい』とか、私に告白してきた人がいたと知ると『そいつと付き合うの?辞めときなよ』と言ってきました。おかげで彼に3年間片想いする羽目になりました。」(女性/20代/専業主婦)

魔性の男の見分けかた

過去の恋愛について聞く

過去の恋愛について聞く

過去の恋愛について、彼に聞いてみましょう。魔性の男は付き合った人数も多かったり、交際期間も短かったりすることが多いです。

また「元カノはみんなメンヘラでさ……」と話された場合も注意が必要です。女性に問題があるというよりは彼が女性にだらしがなかったり、女性をメンヘラにさせてしまう理由がなにかあるはずです。

もしも彼が正直に答えてくれない場合は彼の知り合いに聞いてみるのもひとつの手でしょう。

自分以外の人といる時の態度を見てみる

魔性の男は 女心を熟知しているので、女性の気持ちがわかり相手が求める行動をする癖があります。

しかしそれは本当の彼の表の面でしょうか? 実は裏で悪口を言っていたり、暴言を吐いていた……など彼の裏の顔がある可能性があります。

同性といる時や家族といる時、仕事をする時……など様々なシーンで彼の態度を見てみてください。

冷静になってみる

もし気になる彼が魔性の男だったら一度冷静になったほうがいいかもしれません。

好きになればなるほど彼の魅力にはまり、傷つく可能性が高いのです……。彼があなたを本当に大切にしてくれるのか、本当に幸せにしているのかを一度じっくり考えましょう。

そのうえで彼への気持ちが止めることができない場合は、自分の素直な気持ちにしたがってみましょう。

あなたの恋愛がうまくいくことを応援しています!

 

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む