無視確定! 女性が既読スルーしたくなるLINEの特徴5つ

女性にLINEを送ってもなかなか返事が来ない……と悩んだことはありませんか?実は女性に既読スルーされてしまうのは送ったメッセージの内容に原因がある可能性が……。

今回は女性が既読スルーしたくなるLINEのメッセージの特徴を解説します。 自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

女性が既読スルーしたくなるLINEの特徴

だから何?と言いたくなる内容

だから何?と言いたくなる内容

ヒマだなー、ねーなどといった内容のないLINEは「だから何?」と思われてしまいがちです。メッセージを読んでも「あっそ」と無視されてしまいます。

相手も返信する理由がないと送る内容に困ってそのまま無視してしまった……ということになりかねません。ヒマだから何したいのか、どんな話がしたいのか明確に相手に伝えるようにしましょう。

「『暇だよ』と送られてくると、既読スルーしたくなります。暇だから飲みに行こうやひまだから何かしようと誘ってくるならまだしも、暇だとだけ伝えられても『そうですか』と心の中で思って返信する気にはなりません。」(女性/20代/会社員)

「『ねー』など、取り敢えず送ってくるようなメッセージは無視したくなります。内容が無く無意味な文字列などを送る人は好きな男性でない限りイラッとします。」(女性/20代/学生)

報告のような内容

今起きた、○○を食べたなど、日記や報告のような内容は返事に困るという女性は多いです。かまってちゃんのような印象にも捉えられ、めんどくさい人と認定されてしまいます。報告だけの内容にせず、質問を交えた内容にすることで相手も返しやすくなります。

「『今〇〇してます』みたいな報告の連絡はいらないです。彼氏じゃない限りそこまで興味ないし返すのが面倒臭く感じてしまいます。」(女性/20代/会社員)

自慢話

自慢話ばかりされるのは男女問わず「めんどくさい……」と思ってしまうものですよね。自分のことを知ってもらいたいから、つい自分の話が多くなってしまうのはわかりますが、相手が興味を持ちそうな話題も含めた方が返事しやすくなります。

「見栄をはった話、自慢話は既読スルーしたくなります。人の自慢話ってあまり興味持てません……。」(女性/30代/自営業)

「自分のことばかりの内容で、自慢話ばかりを書いてくるのはとてもいやだなあと思います。私に興味なさそうで返事したくなくなります。」(女性/20代/アルバイト)

しつこい

しつこい

相手からの返事が遅いとつい気になってまたLINEを送ってしまうことはあると思いますが、相手にとってはプレッシャーに感じたり「しつこい……」という印象を受けてしまいがちです。何度もLINEを送ったり、返事を催促するような内容は控えるようにした方がいいでしょう。

「LINEで誘ってもらえるのはありがたいですが、しつこ過ぎたりこちらの返信を待たずに何度も送ってきたりする人は無視してしまいます。」(女性/30代/会社員)

彼氏気取りの内容

付き合ってもいないのに相手が何をしているか、返事を催促するような彼氏気取りの内容は女性に嫌われがちです。付き合ったら束縛彼氏になりそう……とネガティブなイメージを持たれてしまい、男性のことが気になっていた気持ちも冷めてしまいます。彼氏気取りの内容はただただ嫌われてしまうので送らない方がいいでしょう。

「付き合っていないのに、彼氏のような感じを出してくるメッセージだったり、すぐに返信をしないと何度もLINEをしてきたり『なんで既読スルーするの?』『今、どこにいるの?』『誰かといるの?』と束縛のようなLINEを送ってこられるときは既読スルーします。」(女性/30代/会社員)

既読スルーされないために

女性が既読スルーしたくなるLINEのメッセージの特徴を解説しました。既読スルーしてしまうキッカケは意外と多いもの。相手の負担にならないようなメッセージを心がけることが大切です。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む