その優しさは嘘かも…女好きな男性の5つの特徴

この世には多くの男性がいますが、中には女好きな人も存在します。そんな男性とのお付き合いは、苦労や辛さが伴うことも多いです。恋愛は楽しいことばかりではないですが、なるべく辛い状況は避けたいところ。そこで今回は、女好きな男性の特徴や見分け方についてご紹介します。

女好きな男性の5つの特徴

女好きな男性の5つの特徴

コミュニケーション能力が高い

女好きな男性の特徴1つ目は、コミュニケーション能力が高いというもの。女好きな男性は、持ち前の話術で女性を楽しませることに長けています。そのため、女性から「面白い」「落ち着く」といったような好印象を抱かれやすいです。

また、話の引き出しをたくさん持っているため、多くの女性を惹きつけます。コミュニケーション能力の高さは、女好きな男性の一番の強みといえるでしょう。

とにかく女性に優しい

女好きな男性は、とにかく女性に優しいです。たとえば、親身になって相談に乗ったり、デートでエスコートしたりなど。こうした優しさが、女性をドキッとさせます。

また、人によって態度を変えないため、「もしかして私のこと好きなのかな……」と女性に期待をさせてしまうことも少なくありません。しかし、女心を上手くコントロールするのが女好きな男性。後々「裏切られた」と感じ、傷つくことも多いため注意が必要です。

マメに連絡をする

女好きな男性は、マメに連絡をします。男性からマメに連絡が返ってくると、女性としては嬉しいですよね。しかし、これには要注意。

女好きな男性は、相手を手に入れるまでは必死にアプローチする傾向があります。しかし、相手の気持ちが自分に向いたと分かった途端、素っ気なくなることが。

マメな男性はたくさんいますが、女好きである可能性もあるため、警戒しておくべきかもしれません。

女心を理解している

女好きな男性は、女心を理解しています。そのため、ロックオンした女性を褒めまくったり、紳士的な行動をしたりして、夢中にさせます。女性が喜ぶ言葉や行動を分かっているからこそ、惹きつけることができるのです。

女性からすると、まるで自分だけを特別に扱ってくれているように感じます。そして、気づいたら恋に落ちている…… なんてことも。女好きな男性は言葉巧みに女性を操ることが上手いため、要注意です。

さり気ないボディタッチが上手

さり気ないボディタッチが上手なのも、女好きな男性の特徴の1つです。本来であれば、女性は男性からのボディタッチに不快感を覚えることが多いです。

しかし、女好きな男性はさり気ないボディタッチで少しずつ距離を縮めていきます。これは、女心を理解しているからできることです。不快感を与えることなく、心の距離を縮める術を分かっています。その術に引っかかってしまう女性は少なくありません。

女好きな男性の3つの見分け方

女好きな男性の3つの見分け方

自分以外の女性への態度をチェックする

女好きな男性の見分け方1つ目は、自分以外の女性への態度をチェックすることです。前述した通り、女好きな男性は全ての女性に優しい傾向があります。

そのため、まずは自分以外の女性への態度をチェックしてみましょう。他の女性にも優しかったり、距離が近かったりする場合は女好きの可能性が高いです。しかし、あなたにだけ優しい場合は本命かもしれません。自分と他の女性への態度を比較し、見極めましょう !

女友達が多いかをチェックする

女好きな女性は、女性との関わりがとても多いです。そのため、女友達が多いかをチェックするのも有効といえます。会話の中で女性の話が良く出るのであれば、普段から女性と関わりが多い証拠。普段の会話から探りを入れてみましょう。

普段の言葉や行動をくまなくチェックする

女好きな男性は、女性が喜ぶ言葉や行動を理解しています。やたらと女性を褒めたり、ボディタッチをしたりする場合は女好きの可能性大 ! さり気ない言動をしっかりチェックしていれば、女好きかどうかを見極められるはずです。

 

女好きかも…… と思ったら言動を要チェック !

女好きかも…… と思ったら言動を要チェック !

今回は、女好きな男性の特徴や見分け方についてご紹介しました。今回ご紹介した通り、女好きな男性にはいくつかの共通点があります。女好きな男性と一緒にいると、傷つくことが多いもの。気になる彼や、新しく出会った男性が女好きがどうかをしっかり見極めていきましょう !

Written by danon

年下の立場を利用して…年上女性との出会い方とのアプローチ方法 ▶

danonの他の記事を読む