ずっと夢中…長く一緒にいても「飽きない女性」の特徴5つ

燃え上がるような熱い恋には、倦怠期がつきもの。でも、付き合いが長くなっても男性が「飽きない女性」がいるのも事実です。その違いって何なの……?

今回は、19~28歳独身男性が「ずっと一緒にいたい!」と思った女性の特徴を徹底リサーチ! あなたも「飽きない女」を目指して、言動を改めてみてはいかがですか?

男性が長く一緒にいても飽きない女性の特徴5つ

1.ポジティブ思考な女性

1.ポジティブ思考な女性

「いつもニコニコしている女性と一緒にいると、元気をもらえる。自然と笑顔になれるしね」(21歳/男性/学生)

「落ち込んでいるときや気分がノらないとき、ポジティブ思考な女性に会うと前向きな気持ちになれる。ネガティブな女性と一緒にいると、こっちまでネガティブな気分になるけど(笑)」(24歳/男性/IT)

男性たちが愛して止まない女性は、いつもニコニコ笑顔で前向きな人。落ち込んでいるとき、女性の笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれるといいます。

嫌なことがあったとき、ついネガティブなことを考えていませんか? 男性が長く一緒にいても飽きない女になるためには、小さなことに気にしない勇気も必要ですよ。

2.どんなときも男性を支持する女性

「間違っていることをは指摘するけど、基本的にはいつも味方でいてくれる。そんな女性と一緒にいたい」(26歳/男性/公務員)

「男性だからって固定観念がない人がいい。リードしてほしいとは言わないけれど、そっと背中を押してほしいこともあるから」(20歳/男性/接客)

男性が一緒にいても飽きない女性は、どんなときも味方でいてくれる優しい女性。男性は落ち込んでいるとき、「どうしたの?」「何かあったの?」と駆け寄って話を聞いてもらうと、胸がキュンとするんだとか!

大切なのは、男性のどんな姿も受け入れてあげること。慰めてほしいとき、褒めてもらいたいときなど、状況に合わせて男性をサポートしてあげましょう。

3.向上心がある女性

「今は女性も働く時代でしょ? なんとなく仕事をしている人より、積極的に資格を取得したり、新しいことにチャレンジしたり。そんな女性を見ると『この人となら共働きでやっていけるかもしれない』と思う」(28歳/男性/メーカー)

「夢をおいかけている女性はキラキラして見える。同級生がアナウンサーになるためにスクール通いしているんだけど、とにかく楽しそうで。『やってみないとわからないから、とにかく今は頑張る』という台詞に、俺も遊んでいる場合じゃないなと思った」(19歳/男性/学生)

男性は意外と現実的なところもチェックしているもの! 積極的に資格取得や自己研磨をする女性を見ると、「一緒に歩んでいけそう」と思うそうです。

ちなみに直接仕事に結びつくことだけではありません。料理や英会話など、趣味レベルの習い事でもあなたが熱中しているところを見せれば、男性は心惹かれるはずです。まずは時間を忘れて夢中になれることを見つけてみてはいかがですか?

4.キレイ好きな女性

「チラッと見えたカバンの中がキレイに整頓されていたとき、『この子を選んでよかった』『ずっと一緒にいられそう』と安心した」(23歳/男性/建設)

「部屋の乱れは心の乱れって言うでしょ? だから彼女の部屋に初めて行ったとき、部屋の中がキレイに整頓されていてホッとした。心も穏やかな人なんだって」(27歳/男性/商社)

キレイ好きな女性は、男性に支持されるもの。デスク周りや部屋の中が整頓されているのはもちろん、常識や金銭感覚もしっかりしているので、男性は「この子と結婚したら……」とこっそり妄想してしまうといいます。

あなたも身の回りを整頓して、「飽きない女性」を目指してみてはいかがですか? 自然と心も落ち着いて、大人の色気が漂う女性に近づくはずですよ。

5.人の悪口や噂話を口にしない女性

「誰にでも悪口や噂話をしている女性ほど、信用できない人はいない。長く一緒にいても飽きない女性は、誰に対しても平等で人のいいところに目を向けられる人かな」(21歳/男性/学生)

「人の悪口を口にするのはもちろん、それに対して感情のコントロールができない女性はちょっと手に負えない。怒らないわけではないけれど、一緒にいるなら穏やかな人がいいな」(28歳/男性/出版)

男性が苦手とするのは、「悪口や噂話を口にする女性」「ヒステリックになる女性」。心当たりのある女性は要注意! 今すぐ言動を改めた方がいいかもしれません。

他人から聞いてよとばかりに悪口を振られたときは、サラッと流して他の話にすり替えるのが吉。男性はあなたの機転の利いた振る舞いを高く評価してくれるはずですよ。

まとめ

まとめ

長く一緒にいても飽きない女性は、男性だけでなく同性からも好かれます。あなたも男性が手放したくないと思う魅力的な女性を目指してみてはいかがですか?

【取材協力】
※ 19~28歳独身男性

Written by mook

mookの他の記事を読む