今惚れました…男性に聞いた! キュンとくる瞬間4つ

気になる人や好きな人がどんな瞬間にキュンとくるのか気になるものですよね。キュンとくる瞬間を知れば恋が前に進むことも……。

今回は男性がキュンとくる瞬間を男性意見を元にご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

男性がキュンとくる瞬間

笑顔を見た瞬間

笑顔を見た瞬間

笑顔に弱いという男性意見多数! 無愛想だったり不機嫌そうな顔よりも、笑顔の女性の方が好印象に見られるようです。

「何につけても女性の笑顔には魅力を感じてしまいます。ツンツンしてる美人よりも、愛嬌のある方のほうがどうしても魅力を感じてしまいます。職場の同僚と一緒に仕事をしていた時、苦労して目標を達成した後の笑顔はとても輝いて見えました。」(男性/30代/会社員)

「やはり、普段の何気ない生活の中で見せる、女性の可愛らしい笑顔にはキュンとしてしまいます。ありがちかもしれませんが、待合せ場所で自分のことを見つけた途端に笑顔で近づいて来てくれる際にはとってもキュンとしてしまいます。」(男性/30代/会社員)

髪をかきあげる、髪を結ぶ瞬間

髪をかきあげたり、耳にかける仕草や結ぶ仕草にキュンとくる男性意見も多くありました。髪の長さという男性にはない女性ならではの仕草に特別感を感じるようです。

「ある女性をふと見た瞬間に髪を耳にかきあげるしぐさをしていた時はキュンときてしまいました。」(男性/40代/会社員)

「何か作業をするときに手首につけていた髪ゴムでささっと髪を一つに結んで作業を始める姿にときめいたことがあります。」(男性/40代/会社員)

距離が近くなった瞬間

距離が近くなった瞬間

恋愛テクニックでもよくあるように、物理的に距離が近くなった時にキュンとしてしまう男性は多いものです。ふと顔が近づいた瞬間は男女問わずドキッとしてしまうものですよね。

「ちょっと距離が近くなる時にキュンときます。会話や食事、電車に乗っていてなどなど、どんなシチュエーションでも自分のエリアに近づいてくると『もしかして俺のこと好きなのかな……?』という思いから、意識しだしてしまいます。。」(男性/30代/会社員)

気遣ってくれた瞬間

気遣いや優しさは、男性にモテる要素の一つです。周囲のことをよく見ていないと気遣いはできないものです。急に気遣いをしようとしてしまうと、なんだかぎこちなく見えてしまいます……。

普段の行動で培われるものだからこそ、周囲の人は尊敬したりときめきを感じるのでしょう。

「ドライブデートに行った際に私が運転手で待ち合わせ場所に迎えに行った時、眠気覚ましのコーヒーやガムを買って待っててくれていた時にキュンとしました。助手席に乗る事を当たり前とせず、自分のために動く人に対しての配慮や気遣いができる子なんだと思いました。そんな些細なことで、その後の運転も頑張ろうと思えるし、そんな小さな気遣いができる子を大切にしたいとキュンキュンした事を覚えています。」(男性/20代/フリーター)

好きな人にキュンとしてもらいたい!

男性がキュンとくる瞬間を男性意見を元にご紹介しました。キュンとくる瞬間は人によって違ってきますが試す価値あり!

好きな人や気になる人がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む