モテる女性が意識している3つの習慣とは? 必須条件やNG行動もご紹介

男性からよくモテる女性には、共通した特徴があります。一体なぜモテてしまうのか不思議に思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、モテる女性が意識している習慣についてご紹介します。「モテるにはどうしたらいいの?」と悩んでいる女性は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

「モテる女性」の必須条件

相手から好意を持たれた

まずは、多くの男性からモテる女性の必須条件をみていきましょう。誰でもできることなので、ぜひ以下でご紹介するポイントを押さえておいてくださいね。

愛嬌がある

モテる女性は愛嬌があり、誰にでも裏表がない性格です。普段から自然体で過ごしているため、女性自身もリラックスできるほか、相手にも癒し効果を与えます。

いつも笑顔で優しく接してくれる女性は、多くの男性から好意を抱かれやすいです。愛嬌のある女性は人懐っこく、恋愛でも非常に有利になりますよ。恋愛対象として見られやすいことから、モテやすいようです。

自己肯定感が高い

モテる女性は自己肯定感が高く、ポジティブな性格であることから、周りを笑顔にするパワーを秘めています。明るい雰囲気を作り出す不思議な魅力があり、自然と男性が寄ってきます。

自己肯定感が高い女性は心にもゆとりがあるため、男性からの気持ちを素直に受け取れるのも強みです。自分に自信を持っていることで、積極的に相手との会話を楽しめます。

ただし、自意識過剰やぶりっこにならないように注意しなければいけません。

感情表現が豊か

笑顔が多いことはもちろん、感情表現が豊かな女性は表情がコロコロ変わるため、男性を飽きさせません。感情が表に出ると、気持ちや考えていることも相手に伝わりやすくなるため、上手くコミュニケーションが取れるようになります。

女性の魅力は笑顔であり、普段からにこやかな雰囲気を感じられるのは、男性にとって癒しにもなります。

普段から意識していることとは?

感情表現が豊か

では、モテる女性は普段どのようなことを意識して生活しているのでしょうか? ここでは、モテるために欠かせない3つの習慣をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

自分の意見をはっきり言う

男性から好かれる女性は空気をその場の読んだ行動ができるのはもちろん、自分の意見をはっきり伝えられるい人が多いようですね。いつも周りに同調してばかりでは、個性を失ってしまいます。

他の人とは違うことに魅了される男性も多いため、モテる女性は自分の意見をしっかり主張しています。

コミュニケーションを大切にしている

普段からコミュニケーションを大切にしていることで、異性との接し方が自然と身に付いてきます。モテるためには場数も重要であるため、積極的にコミュニケーションを取るように意識していますよ。話しかけたり、一緒に出かけたりなど、行動することが重要なのです。

愛想良く接する

「好きでもない男性に対して愛想良く接するのは無駄なこと」と考える女性は多いです。しかし、最初は興味がなかったとしても、何かのきっかけで恋愛対象として見る日が訪れるかもしれません。

また、誰にでも愛想良く接していれば、何もしなくてもモテるようになりますよ。恋愛の間口を広げられるかどうかは、女性の行動次第です。

男性からドン引きされるNG行動とは?

愛想良く接する

ここまで、モテる女性の必須条件や習慣についてご紹介しました。一方、男性からドン引きされてしまうNG行動とはどのようなものなのでしょうか?

ぶりっこ

「あざと可愛い」女性は男性からモテる傾向にありますが、極端すぎるぶりっこは敬遠されがちです。恋愛対象から外されてしまうこともあるため、気を付けなければいけません。

自己肯定感が高いのとぶりっこなのは意味が違います。一歩間違えると、男性からドン引きされてしまう可能性がありますよ……。

酒癖が悪い

デートや飲み会などでお酒を飲む機会がある際、酒癖の悪さが印象を悪くしてしまう可能性は極めて高いです。理性が保てるよう、自分の限度量を把握しておくことが大切です。危機管理能力が欠如していると思われる恐れもあるため、十分注意してくださいね。

非常識

常識がない人は、性別問わずドン引きされます。食事のマナーや公共の場でのマナーなど、大人として恥ずかしくない行動を取るようにしましょう。

マナーは育ってきた環境も大きく影響するため、周りの人と違うと感じるのであれば、改善することを心掛けて生活するのが望ましいですよ。

おわりに

非常識

モテる女性の必須条件は誰でも実践できることであるため、「モテたい!」と思う人は、普段から3つの習慣を意識して生活するようにしましょう。日々努力をしているからこそ、男女問わず人気を誇っているのです。周りにいるモテる女性も、今回ご紹介したようなポイントを意識していますよ。

男性からドン引きされることがないよう、NG行動を避けてモテる女性を目指しましょう。

Written by 早紀

男性に聞いた「ただのブス」と「ブスでもモテる女性」の違い3つ ▶

早紀の他の記事を読む